『EXPRESSGATEのエラーについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 8日 登録

M3A78-T

790GX/SB750チップセットを搭載したAM2+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 M3A78-Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A78-Tの価格比較
  • M3A78-Tのスペック・仕様
  • M3A78-Tのレビュー
  • M3A78-Tのクチコミ
  • M3A78-Tの画像・動画
  • M3A78-Tのピックアップリスト
  • M3A78-Tのオークション

M3A78-TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 8日

  • M3A78-Tの価格比較
  • M3A78-Tのスペック・仕様
  • M3A78-Tのレビュー
  • M3A78-Tのクチコミ
  • M3A78-Tの画像・動画
  • M3A78-Tのピックアップリスト
  • M3A78-Tのオークション

『EXPRESSGATEのエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A78-T」のクチコミ掲示板に
M3A78-Tを新規書き込みM3A78-Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

EXPRESSGATEのエラーについて

2009/05/06 02:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A78-T

はじめまして、自作初心者です。書き込みも少なくのですがどなたかご教授いただければありがたいです。
構成は
O S:Vista HOME Home Premium 32bit
CPU:AMD PhenumUx4 940
M B:ASUS M3A78-T(このマザーボードです)
HDD:ST3500418AS
グラフィックボード:SAPPHIREHD 4870 512MB GDDR5
メモリ:PC6400DDR2 1066(1GB×4)
電源: コルセア650W
です。
今回、HDDの速度の遅さが気になりBIOS確認したところメイン画面でIDE Typeになっていることに気がついてAHCIにしようとOSの再インストールをはじめました。
CMOSクリアしてと手順は踏んだつもりなのですがBIOS画面の最初に英語で「EXPRESSGATE ERROR、、、、、」と出てきました。
それでもクリーンインストールをはじめて最終段階で今度はブルースクリーンでこれもたくさんの英語は瞬時にあらわれ「コンピュータをセットアップしています、、、、」の次にインストールのエラーが現れます。
「コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました」という画面でOKをクリックしインストールを再実行するも同様な現象が繰り返されます。
これはBIOSが(EXPRESSGATEのエラー)原因なのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?
ASUS EZ Flash2からUSBでBIOS更新しようにもそれもだめ(手順はマニュアル通りだと思うのですがBIOS自体も最新の0903にすでに更新しています)ともかくOS起動までたどり着けず困り果ててます。どなたかお知恵をお借りできませんか?

書込番号:9499017

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/06 12:35(1年以上前)

OSがインストールできないとEXPRESSGATEは関係ないかと。

EXPRESSGATEのエラー表示が、気になるならBIOSで無効にしちゃえばいいんじゃね。
AHCIモードでのインストール、Vistaでもドライバを入れないとダメな場合があるけど。

書込番号:9500613

ナイスクチコミ!1


tashikaniさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/06 19:36(1年以上前)

インテルのチップセットならBIOSでAHCIモードにしてからOSのインストールが出来ますがM3A78-Tの場合IDEモードじゃないとVistaをインストールすることが出来ませんでした。

私の場合IDEモードでOS(Vista Ultimate32Bit)入れてからレジストリエディータで項目を書き換えBIOSでAHCIに変更して起動したらOKでした。

環境
マザーボード:ASUS M3A78-T
CPU:Phenom U X4 940 BE(定格にて使用)
メモリ:Transcend 2GBx2 4GBkit
PCケース: Antec NineHundred
電源:ENERMAX MODU82+ EMD625AWT
HDD: HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
DVDドライブ:Lite On LH-20A1P (パラレル接続)
モニター:Dinner 25.5型ワイド液晶(1920x1200) DELL 2001FP(1600x1200) 2画面
OS: Vista Ultimate32Bit エアロはONにて


詳細は
http://www.dosv.jp/other/0712/08.htm
の「IDEモードでインストールしたVistaをAHCIモードに変更」からご覧ください。

EXPRESSGATEについてはOS入れてからですね。

書込番号:9502730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/05/07 21:58(1年以上前)

リーダーって役職?です。
何とかPCも復帰しそちらで返信のお礼です。名前が変わっており申し訳ありません。またクチコミの方法も熟知してないようで。
Lithumさん、tashikaniさん大変ありがとうございました。
@BIOS上からEXPRESSGATEを無効にして何とかOSのインストールは完了しました。ただ初心者ゆえ何度もOSの再インストールをしていた経験から最初にそこを「無効にした記憶がない」ため夜中にパニクッてしまいました。またBIOS起動初期に「「EXPRESSGATE ERROR」なる現象も初めてでした。
Aしかしその設定をしないだけでOSインストールの最終段階でブルースクリーンが出現して再起動を繰り返すことは自作初心者の私には今も理解できない現象です。
BまたAHCIモードからのインストールも私のM3A78-Tの場合はできました。こんなのにも愛称とかあるのでしょうか?(高速のHDDを買ったのにベンチで計測するとすごく遅かった購入店に持ち込んだところBIOSがデフォルト状態ではIDEになっているのでAHCIに設定しなおして再インストールすれば早くなるかも?とアドバイスいただいたことがあるので)
CそれでHDDの読み込みが体感できるほどかといえばそれも謎です。
ともかく当面再インストールすることの無いよう楽しみたいと思います。

書込番号:9508707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A78-T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設SATA3ボードからのブート失敗 3 2012/09/18 2:37:23
どうしてこんなに値上がり? 10 2010/02/25 8:51:39
このマザーボード・・・・ 2 2010/01/25 19:58:11
CPUファン回転速度について 2 2010/01/10 12:17:24
Windows7を動かしたい 4 2009/12/28 22:39:48
HDMIの接続について。お世話になります。 6 2009/07/20 0:48:56
起動しません 3 2009/05/24 2:59:55
メモリスロットについて 6 2009/05/23 23:37:10
EXPRESSGATEのエラーについて 3 2009/05/07 21:58:49
サブディスプレイへの出力 5 2009/03/26 18:43:52

「ASUS > M3A78-T」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A78-T
ASUS

M3A78-T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 8日

M3A78-Tをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング