『SATA2のハードディスクを接続可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:VIA/P4M800+VT8237 P4M80-M7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M80-M7の価格比較
  • P4M80-M7のスペック・仕様
  • P4M80-M7のレビュー
  • P4M80-M7のクチコミ
  • P4M80-M7の画像・動画
  • P4M80-M7のピックアップリスト
  • P4M80-M7のオークション

P4M80-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月14日

  • P4M80-M7の価格比較
  • P4M80-M7のスペック・仕様
  • P4M80-M7のレビュー
  • P4M80-M7のクチコミ
  • P4M80-M7の画像・動画
  • P4M80-M7のピックアップリスト
  • P4M80-M7のオークション

『SATA2のハードディスクを接続可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M80-M7」のクチコミ掲示板に
P4M80-M7を新規書き込みP4M80-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > P4M80-M7

スレ主 たかし4さん
クチコミ投稿数:3件

IDE プライマリ マスタ  HDD(OSが入っている)
IDE プライマリ スレーブ HDD
IDE セカンダリ マスタ  DVDドライブ
IDE プライマリ スレーブ なし

上記の構成にHDDを増設しようと日立GSTのHDD
「HDT725032VLA360」を購入し、シリアルATAケーブル(150MB対応)
と電源ケーブルを接続したのですが、WindowsXPのディスクの管理
画面に表示されません。

マザーボードの付属CDからVIA Serial ATA Controller Driver
をインストール済みで、BIOS設定画面でもSerial ATAがeneble
になっています。

IDEとSATAに同時にHDDを接続するには他に設定を変更しなければ
ならないのでしょうか?
そもそもこのマザーボードにはSATA2のマザーボードは接続不可
なのでしょうか?
それともシリアルATAケーブルが150MB対応なのが悪い?

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:6353998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/20 14:58(1年以上前)

HDD は取り付けただけでは OS 上で使えません、
領域作成後 NTFS フォーマットを、行って下さい。

書込番号:6354014

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/20 15:01(1年以上前)

P4M80-M7はVIA P4M800 + VT8237。
って事で、毎度ながらこれ(↓)ですね、おそらく。
http://support.asus.com/faq/faq_right_second_detail.aspx?kb_guid=967AE01F-E477-0A29-4EC2-A6455EE3B94E&model_name=A8V%20Deluxe&SLanguage=ja-jp
HDT725032VLA360(T7K500)はデフォルトで3.0Gb/sになっていますので、Feature Toolを使って、1.5Gb/sにモード変更する必要があります。
http://www.clevery.co.jp/support/faq/hdd/hdd11.html
しかし、モード変更するには、3.0Gb/sモードで正常認識する環境が必要となります。

書込番号:6354019

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかし4さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/20 15:22(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます!

症状から言って私の場合movemenさんがおっしゃる対処が
必要な感じですが、残念ながら3.0Gb/sモードで正常認識
する環境がありません。

お店にHDD持ち込みで作業してもらうって可能ですかね〜?
ちなみに大阪在住です。

書込番号:6354054

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/20 23:46(1年以上前)

>お店にHDD持ち込みで作業してもらうって可能ですかね〜?

まずは購入店に相談がベストです。
購入店でその手のサポートを行っていなければ、他店持ち込みとなってしまいます。
当然、有料となりますけど、PCデポとか、ツクモなら受けてくれるんじゃないかな?
http://www.pcdepot.co.jp/shop/index.html
http://www.pcdepot.co.jp/shop/service/s01.html
http://www.tsukumo.co.jp/shop/
http://www.tsukumo.co.jp/original/ryoukin.html

一番良い法は、3.0Gb/sモードのHDDを正常に認識する環境を持っている友人に頼むって手です。


書込番号:6355706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > P4M80-M7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M80-M7
BIOSTAR

P4M80-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月14日

P4M80-M7をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング