『標準エンハンス PCI to USB ホストコントローラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6100+nForce 410 GeForce 6100 AM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce 6100 AM2の価格比較
  • GeForce 6100 AM2のスペック・仕様
  • GeForce 6100 AM2のレビュー
  • GeForce 6100 AM2のクチコミ
  • GeForce 6100 AM2の画像・動画
  • GeForce 6100 AM2のピックアップリスト
  • GeForce 6100 AM2のオークション

GeForce 6100 AM2BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月25日

  • GeForce 6100 AM2の価格比較
  • GeForce 6100 AM2のスペック・仕様
  • GeForce 6100 AM2のレビュー
  • GeForce 6100 AM2のクチコミ
  • GeForce 6100 AM2の画像・動画
  • GeForce 6100 AM2のピックアップリスト
  • GeForce 6100 AM2のオークション

『標準エンハンス PCI to USB ホストコントローラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce 6100 AM2」のクチコミ掲示板に
GeForce 6100 AM2を新規書き込みGeForce 6100 AM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > GeForce 6100 AM2

スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件

初心者で申し訳ないのですが
わかる範囲で 書かせて頂きます

友達の1枚自分に2枚の合計3枚 購入したのですが
どうも 3枚とも「標準エンハンス PCI to USB ホストコントローラ」が 
「!」で 上手く動いて無いようです
USBは使用出来ますが 2台目のIDEのHDD(スレーブ)が認識しないようで
OSが立ち上がりません 1台のみだと正常に立ち上がります

★PC構成★
1台目
○CPU-Athlon64X2 3800
○HDD-HDS721616PLAT80
○RAM-PC2-5300(DDR2 667) 512MB CL5-5-5(DX667-512M/ST)×2枚
○工学ドライブ-NEC ND-4571A
○電源-MZ400AC(400W)
○OS-XP-HOME(SP1)

2台目
○CPU-Athlon64X2 4200
○HDD-HDT725025VLAT80
○RAM-PC2-5300(DDR2 667) 512MB CL5-5-5(DX667-512M/ST)×2枚
○工学ドライブ-NEC ND-4550
○電源-不明(450W)
○OS-XP-HOME(SP1)

3台目(友人)
○CPU-Athlon64 3500
○HDD-HDT725025VLAT80
○RAM-PC2-5300(DDR2 667) 512MB CL5-5-5(DX667-512M/ST)
○工学ドライブ-AD-7170A
○電源-61584 CBL02BK(ケース付属400w)
○OS-XP-HOME(SP1)

HDDも何種類か入れ替え OSも10回以上入れ替えましたが
同じ状況です
メモリーのチェックもしましたが問題ありません

PC3台共 同じ状況なので パーツの問題では無いと思い
1台のみ BIOSも更新してみたのですが
状況は何も変わりません
BIOSの何か設定が有るのでしょうか?
何かソフトかドライバが他にあるのでしょうか?
同じような症状の方や 誰かわかる人はおられませんか?

書込番号:6192670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2007/04/03 16:15(1年以上前)

メーカーHPからUSB2.0のドライバDLして入れてもだめって事?

HDDが認識しないのはジャンパピンの見直し、電源ケーブルやIDEケーブの接続がしっかりされてるのかの確認などをもう一度行っては?

書込番号:6192709

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/03 16:18(1年以上前)

maki_4147さん   こんにちは。 Win SP2ならOKかも?
下記は関係あるかなー
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=733dd867-56a0-4956-b7fe-e85b688b7f86&displaylang=ja

( SP+メーカー
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html 
http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/oshirase/soft/sp2/sp2.htm )

2台目のIDEのHDD(スレーブ)が認識、、、はどなたかに。

書込番号:6192716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2007/04/03 16:41(1年以上前)

>「標準エンハンス PCI to USB ホストコントローラ」が「!」で 上手く動いて無いようです

以下からドライバを入手してインストール。
http://www.biostar.com.tw/support/driver/model.php3?name=GeForce%206100%20AM2

HDD2台目は、BIOS上で認識されていますか?
光学ドライブ外して、最小構成で確認しましょう。

書込番号:6192762

ナイスクチコミ!0


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件

2007/04/04 15:46(1年以上前)

○キツネのお面さん
メーカーHPより チップセット、VGA、USB、オーディオの全てを
最新にしましたが 駄目でした(涙)

○BRDさん
SP2へのUPは思いつきませんでした(汗)
早速帰って UPしたのですが 状況は変わりませんでした
「標準エンハンス・・・」は 正常に動いてませんが
USBは使えるんです(3台共) 問題はIDEなのですが
認識する時と しない時が有り 最悪の時は
BIOS立ち上がり後 BootCDが終わった瞬間に止まってしまったり
画面がバクり止まってしまいます
この度 何度も入れなおしてるので 毎回認証が面倒ですね〜(涙)

○あひろですさん
丁寧に リンクまで 有難うございます
駄目でした(涙)
最小限の構成で試しましたが 同じ状況です
3台共同じ症状と言うのは ショップの方も首をかしげてましたよ〜

書込番号:6196178

ナイスクチコミ!0


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件

2007/04/04 15:47(1年以上前)

ここで 私が試した内容を書かせて頂きます

●OS(SP2へUP)
BRDさんに教えて頂き試しましたが
何も変わらない状態でした

●ジャンパーピンの確認
逆にスレイブでの起動も確認しました

●ケーブル交換


●BIOSでのHDD確認
問題なく認識しております

●HDD 2台での起動
スレイブを繋げると OSが起動しなくなったり
(CD BOOTが終わると止まってしまします)
立ち上がって HDDと認識されず リムーバルと認識されたり
HDDと認識されたと思いきや 開こうとすれば 
HDDをフォーマットしてくださいとか
HDDによっては ちゃんと認識したりとか
症状がバラバラで不安定です

●コンピュータの管理にて HDDの確認
このツールを使って HDDを確認すると
認識されて無い時と 認識されてる事が有ります

●電源
電源は 新品のZU-400W-X1に乗せ変えて
OSを最初から 入れなおしましたが 状況は変わらず
「標準エンハンス・・・」が正常に動きません
もちろん SP2へUPさせました

●メモリ
メモリも Memtest-86にて 3Pass問題なく通ってますが
相性問題も考慮し 新品のPC2-6400(DDR2 800) 1GB
CL5-5-5/D2U800CP-1GBZZ(バッファローチップ)
に交換しましたが 同じです

●最新ドライバ
HPより DLし更新確認済みです

●COMSクリア
これも試しましたが 駄目でした

●BIOS
あまり やりたく無いのですが 1枚だけ
最新に更新しましたが 変わりません

●同等 M/Bより移植
MSIのK9NGM-L に一度インストールし
正常に動く事を確認後 GeForce 6100 AM2へ移植してみましたが
正常に動いていた「標準エンハンス・・・」が使えなく成り
「!」に変わってしまいました

●確認●
通常は「標準エンハンス・・・」は OSをインストールするだけで
認識しますよね?

●3枚とも 同じエラー
気になるのは やはり1枚だけが 「標準エンハンス・・・」を
認識しないのでは無く
3枚共 認識しないので 何か私の設定が悪いような気がして成りません
BIOSの設定で何か有りませんかね?
購入時期は 2枚が2006/12/18 1枚が20071/31です
同時に3枚購入してないので 余計に設定を怪しんでます

書込番号:6196182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/04/04 16:30(1年以上前)

>逆にスレイブでの起動も確認しました
これはどういうことでしょう?
ジャンパ設定をスレイブにして1台だけで起動したということかな?

1台目のジャンパをマスタ、2台目をスレーブに設定していますか?
CSに設定してると動作しないことがあり、マスタ/スレイブ設定でOKだったことがあります。

USBに関しては、BIOSでUSB関連の設定が無いですか?
有効/無効があったら切り換えてみる。
取説無いんで何ともいえませんが。

書込番号:6196269

ナイスクチコミ!0


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件

2007/04/04 16:58(1年以上前)

○あひろですさん

早速有難うございますm(_ _)m

>逆にスレイブでの起動も確認しました
っと 言うのは IDEケーブルの位置を マスターとスレイブを逆に入れてみました 先端(1本目)をスレイブにし中間(2本目)にマスターを入れてみました
もちろんOSは マスターに入れて確認しました

ケーブルセレクトですか〜確かに聞いた事があります
試して無いので 帰ってから 早速試してみますね〜
今は 藁にでもすがりたい気持ちです(涙)ワラワラワラ・・・

BIOSに関しては 初心者なので よくわからないんです・・・
英語も苦手ですし(涙)
説明書も英語だったので みても良くわからないんです・・・
USBは 問題なく動いているので(プリンター、2.5HDD、カードリーダーが使えるので)
IDEの設定が有るか 頑張って探してみます
最悪はCOMSクリアできますもんね
(何事もチャレンジ・・・藁にでもすがりたい・・・笑)

書込番号:6196344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/04/04 17:24(1年以上前)

なんか、USAサイトのドライバもありますね。
日付が違うのはなぜ?

一応リンク張っておきます。
http://www.biostar-usa.com/mbdownloads.asp?model=GEFORCE%206100%20AM2

2台以上つなぐとRAIDが有効になるなんてオチはないよね?
BIOSでRAIDの項目もチェックしましょう。

設定がわからなければ、USB、RAIDとか単語が入ってる項目を抜き出してこちらでアドバイス受けましょう。

書込番号:6196398

ナイスクチコミ!0


SSFREEさん
クチコミ投稿数:75件

2007/04/06 20:52(1年以上前)

こんにちは。
GeForce6100ではなくTForce6100AM2で新規に組んだんですが、参考までにデバイスがすべて認識しているインストール環境を記載します。
*おそらくデバイス的に両者はほとんど変わらないと思いますので。

M/B: TForce6100AM2
CPU: Athlon64X2 3800+(65W)
RAM: DDR667-512MB*2(Transcend)
VGA: ASUS EN7600GS
IDE: セカンダリマスタ-ND3550@4551のみ
S-ATA0: HDS721616PLA380
S-ATA1: HDT725025VLA380
PCI: GBE-PCI2(NIC)

上記環境にてSP2適用済みXPを新規インストール。
GBE-PCI(後付NICなので)、VGA、SMbusのみ!マーク。
マザーのデバイスではSMbusのみ未認識なのでNvidiaドライバのSMbusのみ選択してインストール。

つまりSP2適用済みのXPインストール環境では、標準USBデバイスはすべて認識されていました。
(ですのでNvidiaUSBドライバは入れていません)

それとS-ATAデバイスやIDEデバイスも「標準コントローラ」のままにしています。
NvidiaのSWIDEドライバは不安定だと聞いていましたので入れていません。
標準ドライバでもパフォーマンスは十分です。

以上参考になるかわかりませんが、上記インストール(SP2適用)環境ではUSBデバイスは標準で認識されていました。

書込番号:6203433

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/06 21:11(1年以上前)

SP2適用済みXPは SP+メーカーを使って DVDに焼きます。
SP1をinstall後にUpdateではありません。

書込番号:6203499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > GeForce 6100 AM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce 6100 AM2
BIOSTAR

GeForce 6100 AM2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月25日

GeForce 6100 AM2をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング