『ビスタのエアロ機能を使いたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket478 チップセット:VIA/P4M800Pro+VT8237R+ P4M800PRO-M478 (1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M800PRO-M478 (1.0)の価格比較
  • P4M800PRO-M478 (1.0)のスペック・仕様
  • P4M800PRO-M478 (1.0)のレビュー
  • P4M800PRO-M478 (1.0)のクチコミ
  • P4M800PRO-M478 (1.0)の画像・動画
  • P4M800PRO-M478 (1.0)のピックアップリスト
  • P4M800PRO-M478 (1.0)のオークション

P4M800PRO-M478 (1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月26日

  • P4M800PRO-M478 (1.0)の価格比較
  • P4M800PRO-M478 (1.0)のスペック・仕様
  • P4M800PRO-M478 (1.0)のレビュー
  • P4M800PRO-M478 (1.0)のクチコミ
  • P4M800PRO-M478 (1.0)の画像・動画
  • P4M800PRO-M478 (1.0)のピックアップリスト
  • P4M800PRO-M478 (1.0)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ECS > P4M800PRO-M478 (1.0)

『ビスタのエアロ機能を使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M800PRO-M478 (1.0)」のクチコミ掲示板に
P4M800PRO-M478 (1.0)を新規書き込みP4M800PRO-M478 (1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ビスタのエアロ機能を使いたいのですが

2007/09/27 19:29(1年以上前)


マザーボード > ECS > P4M800PRO-M478 (1.0)

クチコミ投稿数:7件

今晩は、宜しくお願いします。ビスタのプレミアムをこのマザーで空のハードディスクにインストールしたところ、エアロ機能が使えないので、ビスタを買った店に聞いたらドライバーをちゃんと入れないとだめだと言われました(この時点でUSB・LAN・オーディオその他・認識して使える状態です)。ドライバーをインストールしようとしたのですが、何回やっても途中で止まってしまいます、マザーのホームページでドライバーをダウンロードしても途中で止まってしまいました。このマザーでエアロ機能を使うことは出来るのでしょうか、どなたか教えて下さい。

書込番号:6805520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/27 19:32(1年以上前)

ビデオカードは?
DX9対応のビデオ機能がいるんでなかったかな?

書込番号:6805529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/27 19:40(1年以上前)

こんばんは、まっちゃん77さん。

>マザーのホームページでドライバーをダウンロードしても途中で止まってしまいました。

Vista用以外のドライバを入れようとしているのではありませんか。

P4M800PRO-M478 (V1.0) ドライバ
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=580&DetailName=Driver&MenuID=45&LanID=5

大体、オンボードでは、無理なのでは?

書込番号:6805563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/27 19:43(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん,早速の返信有難うございます。
ビデオカードはオンボードのものです。オンボードでは無理でしょうか?
DX9対応のビデオ機能の意味が良く分りません。

書込番号:6805569

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/27 19:53(1年以上前)

http://windowsvista.nomaki.jp/aboutvista/aero.html
Aeroはオンボードの場合GMA950以上の物なら動作保障がされています。
多分このマザーの場合オンボードグラフィックスでは無理かも・・・
多分Pixel Shader2.0に対応していないと思います。

ただ、2.0より前のバージョンでも動作するとの情報もあり
http://blog.so-net.ne.jp/teddy_k/archive/200701-47-10

一度、エクスペリエンスインデックススコアをはかってみて、Aeroパフォーマンスが2.0未満なら動作不可です。

ちなみにドライバを入れても、スコアの更新をしないと、Aero対応でも有効になりませんので・・・

書込番号:6805599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/27 23:58(1年以上前)

素人の浅はかささん・is430さん・御教授有難うございます。明日、教えていただいたホームページや方法を良く見て勉強したいと思います。又分らない事がありましたら教えて下さい、宜しくお願いします。何か進展があれば報告したいと思います。

書込番号:6806712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/10/22 21:44(1年以上前)

まっちゃん77さん こんばんは

別スレ立てておりますが、当ボードユーザーのひとりです。
Windows Vista Home Premiumを 最近お試しでインストールしてみましたが、オンボードフィック(VGA)でのエクスペリエンスインデックススコアはグラフィックス1.0 ゲーム用グラフィックス 1.0 で Aeroは動作しませんでした。

当方環境は別スレにありますが、GeForece6200ではエクスペリエンスインデックススコア Vista標準ドライバで2.5 nVidiaのVista用ドライバで3.0となり、Aero動作確認しております。

本マザーボードはWindows Vistaで Aero動作にはグラフィックボード増設が必要です。
ちなみにグラフィックボードですが、ATIのボードとは相性が多少あるのでは・・・と思います。当方だけの症状かもしれないので一概には言えないようですが・・・

とりあえず GeForece6200では Vista Aero 動作報告です。

書込番号:6895124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > P4M800PRO-M478 (1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マニュアルの表記について 4 2009/03/17 17:44:18
DDR2メモリ増設 結果報告 2 2009/02/11 19:54:52
メモリ増設で 6 2009/03/22 11:52:13
メモリー交換 3 2008/12/02 21:09:10
OSが立ち上がりません 6 2008/02/05 14:11:58
HT対応みたいですが? 5 2007/12/22 2:17:58
ワイド解像度について 4 2007/11/12 23:44:37
Smart Fan Control について 7 2007/10/28 22:04:32
P4M800PRO-M478のBIOS設定 3 2007/10/11 14:03:16
ビスタのエアロ機能を使いたいのですが 6 2007/10/22 21:44:12

「ECS > P4M800PRO-M478 (1.0)」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M800PRO-M478 (1.0)
ECS

P4M800PRO-M478 (1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月26日

P4M800PRO-M478 (1.0)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング