『どうしても出来ねぇ! 教えてください(涙)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P965T-A (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P965T-A (V1.0)の価格比較
  • P965T-A (V1.0)のスペック・仕様
  • P965T-A (V1.0)のレビュー
  • P965T-A (V1.0)のクチコミ
  • P965T-A (V1.0)の画像・動画
  • P965T-A (V1.0)のピックアップリスト
  • P965T-A (V1.0)のオークション

P965T-A (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月28日

  • P965T-A (V1.0)の価格比較
  • P965T-A (V1.0)のスペック・仕様
  • P965T-A (V1.0)のレビュー
  • P965T-A (V1.0)のクチコミ
  • P965T-A (V1.0)の画像・動画
  • P965T-A (V1.0)のピックアップリスト
  • P965T-A (V1.0)のオークション

『どうしても出来ねぇ! 教えてください(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P965T-A (V1.0)」のクチコミ掲示板に
P965T-A (V1.0)を新規書き込みP965T-A (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしても出来ねぇ! 教えてください(涙)

2016/05/05 18:27(1年以上前)


マザーボード > ECS > P965T-A (V1.0)

長文になりますが お許しを…

ボード このマザーボード
CPU core2duo 6600(だったと思う)
グラフィック geforce gtx650
光学ドライブ LG製 DVDマルチ IDE接続 型番わからず
メモリー M&S PC2-800-1G 4枚
HDD maxtor 120GB SATA接続

この環境でWindows7 professional SP1 64Bit を新規インストールしようと思い、何度も挑戦してますが上手く行きません(涙)

これまでレノボのノートに2回ほどインストールしてきましたが問題なく終了しています。

☆メモリーを2枚にして(2GBは必要かと思い)1番と3番、2番と4番 に差して それぞれで検証
☆4枚とも同じメモリーなので 入れ替え組み替え検証
☆フロッピーなんぞ要らねえ!と思い、外していたが進まないので取り付けても検証
☆HDDをマスター以外にも2台、合計3台接続してたのでマスター1台にして検証

ここまではやりました。

まず展開が終了するまでに6時間以上は要しました。
この後の 機能のインストール とゆうところから全く進まなくなりました。フリーズしてません。マウスは動きます。

BIOS設定はboot順以外は触ってません。
メモリーの速度?を触ると起動しなくなったので戻しましたが…

気になるのはドライブがインストール中に長く止まること。
ノートにインストールした時は一時間も掛からず終わったはずなのに…

色々と調べて、グラボも買い替えましたが結果は同じ

エラーも吐かず、黙々と動いてるので放置してましたが断念

どうすれば出来るでしょうかね?
ここチェックした?ってことがあれば教えてください

書込番号:19848717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/05 18:41(1年以上前)

CoreDuo Q6600はP965T-A (V1.0B)のリストにはあるがP965T-A (V1.0)には無い。
CPU List:
P965T-A (V1.0) http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=666&MenuID=24&LanID=5
P965T-A (V1.0B) http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?CategoryID=1&DetailID=681&DetailName=Feature&MenuID=24&LanID=5

書込番号:19848762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/05/05 18:58(1年以上前)

>HDD maxtor 120GB SATA接続
このHDDは正常?
もう15年近く前のモデルだと思いますが。SATA1.5Gbpsで。

Maxtor買収されたのが、10年も前ですからね

書込番号:19848801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/05/05 19:29(1年以上前)

スレ主さんのレビューが上がっているので、もともと動いていた組み合わせですよね?

HDDも怪しそうですが、
DVDドライブも流石にIDE接続の時期のだとピックアップが終わっていて、
ディスクを正しく読めなくなっていても不思議ではないと思います。

マザーは販売開始から10年近く経っているみたいなので、
マザーや電源などそれ以外の部分が寿命で壊れていてもおかしくないとも思います。

参考程度に

書込番号:19848886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 P965T-A (V1.0)のオーナーP965T-A (V1.0)の満足度5

2016/05/05 19:29(1年以上前)

一応これまでXPで長く使ってた品物ですから、そこはないです。

書込番号:19848887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 P965T-A (V1.0)のオーナーP965T-A (V1.0)の満足度5

2016/05/05 19:38(1年以上前)

パーシモン1wさん
アテゴン乗りさん

ありがとうございます。
そこ…もですかね(涙)

何度もやってて遂にディスクのフォーマットも終わらなくなりましたので、ハードディスクが終了してしまったかもしれません

他のディスクを探してみますが、古さから全体的に見直す時期に来てるんでしょうね

諦めて総入れ替えで考えた方が時間的に安いかもしれませんね、そう言われると(T-T)

考えていきます(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19848909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/05 20:16(1年以上前)

USBメモリーからインストールしてみたらどうかな?

USBでブートしなくてもフロッピーがあるのでこれを使用して・・・
https://www.plop.at/en/bootmanager/download.html

書込番号:19849019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 P965T-A (V1.0)のオーナーP965T-A (V1.0)の満足度5

2016/05/16 23:54(1年以上前)

自己スレです。
結局、パソコン丸々 買い替えました。
1つ1つ、パーツを買って組み込んで…の時間と気力が無理だと判断
ケースは気に入ってたが、ケースごとで売ってるのを買う方が安くなることもあり、古いのは この構成のままで売り飛ばします。
因みにCPUはcore2duo E6600 でした
ありがとうございました

書込番号:19881478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P965T-A (V1.0)
ECS

P965T-A (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月28日

P965T-A (V1.0)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング