『Windows起動せず(泣)セーフモードも不可』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-K8V Ultra-939の価格比較
  • GA-K8V Ultra-939のスペック・仕様
  • GA-K8V Ultra-939のレビュー
  • GA-K8V Ultra-939のクチコミ
  • GA-K8V Ultra-939の画像・動画
  • GA-K8V Ultra-939のピックアップリスト
  • GA-K8V Ultra-939のオークション

GA-K8V Ultra-939GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 1日

  • GA-K8V Ultra-939の価格比較
  • GA-K8V Ultra-939のスペック・仕様
  • GA-K8V Ultra-939のレビュー
  • GA-K8V Ultra-939のクチコミ
  • GA-K8V Ultra-939の画像・動画
  • GA-K8V Ultra-939のピックアップリスト
  • GA-K8V Ultra-939のオークション

『Windows起動せず(泣)セーフモードも不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-K8V Ultra-939」のクチコミ掲示板に
GA-K8V Ultra-939を新規書き込みGA-K8V Ultra-939をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows起動せず(泣)セーフモードも不可

2008/02/21 23:05(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-K8V Ultra-939

スレ主 三国屋さん
クチコミ投稿数:21件

K8NS Ultra-939 という消えてしまった古いボードにAthon64 3000+という基本構成です。
ある時突然Windowsの起動ができなくなりました。Windowsのロゴが出る直前でセーフモードなどを選択するメニュー画面に飛ぶのですが、その直前からUSB接続のキーボードが全く効かなくなっていて(通電ストップしています)起動メニューが選択できないまま、そこから先に行けません。カウントダウンか終わっても何も起きません。BIOSには入れますし、キーボードの操作も受け付けます。CDブートによるWindowsの起動も途中でストップ。動かせない起動メニューが出てしまいます。S-ATA接続のHDDには重要なデータもあり、できるだけ穏便にしませ体のですが・・・何かよい対策はありませんか。

書込番号:7427696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:155件

2008/02/21 23:13(1年以上前)

どう内容の状態に二度直面したことがあります

一度目はCMOS電池の交換でどうにかなりました、二度目の機体はメモリエラーでした
とりあえずメモテストをやって見て下さい
それで両方違った場合は…私にはわかりません…

書込番号:7427755

ナイスクチコミ!1


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/02/21 23:56(1年以上前)

>Windowsのロゴが出る直前でセーフモードなどを選択するメニュー画面に飛ぶ

ドライバーを含む起動ファイルが壊れた、又はHDDのセクタ損傷。(多分)


>CDブートによるWindowsの起動も途中でストップ
CDブートのWINってBartPEのことですか、それともインストールCD ?

>S-ATA接続のHDDには重要なデータもあり

なら余計なこと(システム復旧)などせずに、KnoppixかBartPEを作成して、さっさとバックアップをとることを優先しましょう。

これも起動しないようなら、別のマシンにHDDを接続してバックアップ。

これが終わってから、システム復旧について考察してみましょう。
HDD損傷の可能性がある今、システムなんてほっときゃいい。
ほんとにHDDがお亡くなりになるかも。

書込番号:7428029

ナイスクチコミ!1


スレ主 三国屋さん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/24 03:41(1年以上前)

ありがとうございます。時間がかかるかもしれませんが、いろいろ試してみたいと思います。素早いご返答ありがとうございました。

書込番号:7438412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-K8V Ultra-939」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows起動せず(泣)セーフモードも不可 3 2008/02/24 3:41:12
助けてください〜 3 2007/05/03 15:29:00
CrystalCPUID 3 2006/05/31 22:10:43
購入しましたがCPUで悩んでいます・・・ 8 2006/05/28 18:11:36
PCI/DIMM クロック 2 2006/05/27 19:31:48
奈良市 パソコン工房にて 4 2006/05/28 18:33:50
Opteron x2 165 4 2006/04/25 1:31:17
音が出なくなりました・・・ 2 2006/04/20 14:12:52
S3のハズが勝手にリブート 1 2006/03/27 22:41:08
良好です。 0 2006/02/24 23:51:17

「GIGABYTE > GA-K8V Ultra-939」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-K8V Ultra-939
GIGABYTE

GA-K8V Ultra-939

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月 1日

GA-K8V Ultra-939をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング