『PWR LED 常時点灯について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-8I945GMFの価格比較
  • GA-8I945GMFのスペック・仕様
  • GA-8I945GMFのレビュー
  • GA-8I945GMFのクチコミ
  • GA-8I945GMFの画像・動画
  • GA-8I945GMFのピックアップリスト
  • GA-8I945GMFのオークション

GA-8I945GMFGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月26日

  • GA-8I945GMFの価格比較
  • GA-8I945GMFのスペック・仕様
  • GA-8I945GMFのレビュー
  • GA-8I945GMFのクチコミ
  • GA-8I945GMFの画像・動画
  • GA-8I945GMFのピックアップリスト
  • GA-8I945GMFのオークション

『PWR LED 常時点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-8I945GMF」のクチコミ掲示板に
GA-8I945GMFを新規書き込みGA-8I945GMFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

PWR LED 常時点灯について

2005/11/08 00:56(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-8I945GMF

スレ主 Ryc04さん
クチコミ投稿数:8件

PCの電源を落としても PWR LED が常時点灯したままになってしまいます。接続は何度も確認しましたが+-も接続位置も問題なく、困っています。初期不良でしょうか。

書込番号:4562332

ナイスクチコミ!0


返信する
mega cockさん
クチコミ投稿数:276件

2005/11/08 02:24(1年以上前)

OSの終了ではなく、ケース本体のメインスイッチをOFFにしてもダメということ?

書込番号:4562507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/11/08 07:11(1年以上前)

流用電源?(ATXの古い型とか)メーカPCで電源に主電源スイッチが無いタイプとか・・・ま、質問の仕方もまともじゃないんで構成すら書けない質問ではね(>_<)

書込番号:4562649

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryc04さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/11 09:20(1年以上前)

ケース本体のメインスイッチをOFFにしても点灯したままです。ケースは1年ほど前に購入したもので、このマザーの前に、GA-8I915G-proで使ってましたが、問題ありませんでした。電源が壊れたのかと思い、電源を交換してみましたが、症状は同じでした。電源・ケース・M/B・CPU・メモリー だけで接続しても同じですので、OSは関係ないと思います。

CPU P4-630
メモリー PC4300-500MB*2

書込番号:4569901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/17 18:16(1年以上前)

電源ユニットのスイッチを切る。
さらに電源を完全に切る(ACプラグを抜く)。
再度、プラグを差す(状態1)。
次に、電源ユニットのスイッチを入れる(状態2)。
上記の状態1と状態2のそれぞれで、LEDはどうなりますか。
(状態1では、もちろん点灯しないだろうけれど)。

書込番号:4585497

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryc04さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/17 22:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ACプラグを抜いて、再度プラグを差す(状態1)だけでは点灯しません。
電源ユニットのスイッチを入れる(状態2)と、やはり点灯します。
当たり前なのかもしれませんが、マザーに電源を接続(24Pin)してから電源のスイッチを入れると点灯するようです。

書込番号:4586157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/18 18:29(1年以上前)

「状態2」で点灯するのは、明らかに異常です。
このマザーのフロントパネルコネクタは、不要なピンは
外してあり、接続を間違えておられることは考えられないので
初期不良でしょう。
ただし、基盤の裏でサポート用のスタッドなどとショートして
いる可能性も考えられないわけではないので、お店に持って
行かれる前に、マザーをケースから外して、絶縁体(木や
プラスチックなど)の上にマザーを置いて、電源をつないで
みて下さい。
それでも「状態2」で点灯するなら、即交換です。

書込番号:4587743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/18 18:33(1年以上前)

追伸です。
「Power Management Setup」の「AC back Function」が
ONになっている可能性もあるので、CMOSクリヤーを
実行してから試してください。

書込番号:4587749

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryc04さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/21 09:11(1年以上前)

C-MOSクリアは、すでに試してみましたがダメでした。
基盤のショートは思いつかなかったので、やってみます。

書込番号:4594944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/27 20:22(1年以上前)

Ryc04さんへ
その後、どうなりましたか?

書込番号:4611694

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryc04さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/27 22:07(1年以上前)

>温室オヤジさん
気にしてくださってありがとうございます。
いろいろバタバタしてまして、まだマザーを取り出すのは、試してません。
とりあえず、電源を常時入れたままで使用すれば問題ないので、時間がとれたら試みようと思います。
結果はすぐに報告しますので、そのときはまた教えてください。

書込番号:4612060

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryc04さん
クチコミ投稿数:8件

2006/03/06 22:43(1年以上前)

マザーをケースから外して接続してみましたところ、改善されました。
やはりマザーのショートが原因だったようです。
mega cockさん
Yone−g@♪さん
温室オヤジさん
ありがとうございました。

書込番号:4888145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-8I945GMF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源がすぐ落ちる 10 2007/10/30 8:15:00
電源が入らない・・・ 2 2006/06/25 17:48:31
@BIOSは最新で 4 2006/05/18 0:40:56
BIOS ROMってないの? 8 2006/04/23 22:59:30
PENTIUM 840 EXTREME EDITION 3.2GHZ 4 2006/03/25 1:16:56
PWR LED 常時点灯について 11 2006/03/06 22:43:31
クロックと電圧は固定? 1 2006/02/08 15:24:43
スリムタイプのケースを使う場合、CPUクーラーは? 0 2005/07/30 19:48:53
悪くないけれど、熱くなります 0 2005/07/28 21:28:25

「GIGABYTE > GA-8I945GMF」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-8I945GMF
GIGABYTE

GA-8I945GMF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月26日

GA-8I945GMFをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング