『推奨メモリ(QVL)が日本ではわずかしか売っていないですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 650i SLI GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のオークション

GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 1日

  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0

『推奨メモリ(QVL)が日本ではわずかしか売っていないですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0を新規書き込みGA-N650SLI-DS4 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0

スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

はじめまして。
書き込みも、自作も、はじめてなので、ご迷惑をおかけするやも。申し訳ないです。

 もうCore2Quad Q6600を購入していて、
 このマザーボードを購入しようと思っているのですが、推奨メモリー(QVL)
http://www.gigabyte.com.tw/FileList/MemorySupport/motherboard_memory_ga-n650sli-ds4.pdf
リストのうち、日本で売られているものは、ごく一部ですが、これでも推奨メモリを買ったほうがいいんでしょうか?

 自作に向けて雑誌などで調べた限り、大丈夫そうなので、メモリはできるだけ安く済ませたいのですが。

 お願いいたします。

書込番号:6363418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:864件

2007/05/23 15:39(1年以上前)

M/Bメーカーが検証して動作確認したリストですから安心感はありますが、それ以外は全てダメというわけではありません。
メーカーだって全てのモジュールとチップの組み合わせで検証し切れるわけではありませんから。

但しそうは言ってもメモリーの品質はピンキリですから、相性保証を付けてSAMSUNGやHYNIXなどのメジャーメーカーチップを採用したものを中心に選ぶとか、デュアルチャンネルが希望なら、最初からデュアル目的の為にセット販売されているものもありますから、そうしたものを選べばハズレは少ないと思います。

書込番号:6363565

ナイスクチコミ!1


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2007/05/23 16:14(1年以上前)

 回答ありがとうございます。もうCPU買っているので困っていました。
 相性保証はつけるつもりでした。
 販売店では、二枚組販売なんて、売れるなら、等の理由で手軽に組んでいたりしませんでしょうか?

書込番号:6363634

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2007/05/23 16:24(1年以上前)

 あ、いや、デュアルチャンネル用に製品として二枚組みのものたくさんあるようでした。失礼。

書込番号:6363645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/23 16:34(1年以上前)

基本的にデュアルで売られているものは販売店でランダムに組み合わせているワケではありません。
メモリメーカーがデュアルチャネルでの動作検証を取った物をセットにして売っているのでデュアル動作前提ならこちらの方がいいと思いますよ。

書込番号:6363674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2007/05/23 16:38(1年以上前)

同様な製品を単品で2枚買うなら、デュアルセットで買った方がお買い得ですし、デュアルで動作確認したセットなので安心感があります。
例えばこんなショップ。
http://www.ark-pc.co.jp/imagelist/SanMax%A5%E1%A5%E2%A5%EA/cat/c19

書込番号:6363684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2007/05/23 17:25(1年以上前)

ショップに直接出向けるなら、使用しているマザーボード名を店員に伝えて選ぶのも手かと思います。
マザーボードによっては特定のチップやモジュールとの相性が報告されている場合があります。(サイトに記載されている場合もあります。)

書込番号:6363776

ナイスクチコミ!1


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2007/05/23 23:20(1年以上前)

 こんばんは
 なにか、こんなにたくさん回答をいただいて恐縮です。

>自称とらぶるメーカーさん
>SAMSUNGやHYNIXなどのメジャーメーカーチップを採用したものを中心に選ぶとか、

 いままでのパーツ選びではメーカーページ・価格比較・ニュース記事 他に雑誌どまりでした。メモリチップは今までのパーツと違って調べにくいです。arkしか記載してないようです。ネット以外、本体直接見て調べるのは厳しいです。
 安メモリでよいもの買おうとして丹念に調べるようにしています。

 
>元マザボメーカー社員(笑)さん
 
 二枚セットにしようかと思います。
 


 いま寝るところです。

書込番号:6364928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 1日

GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング