『RAIDドライバ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS4 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 6日

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

『RAIDドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4 Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS4 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

RAIDドライバ

2008/07/17 21:17(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4 Rev.2.0

スレ主 Will23さん
クチコミ投稿数:12件

GA-P35-DS4 Rev2.0 

どのドライバをFDにインストールすればよいのでしょうか??
いろいろなドライバを試してみたのですかうまくいきません。

BIOSのバージョンはCPUをE8500に変えたので、F7からF12かえました。

自分のやった操作の手順は、BIOSでRAIDに変えた後、ctrl+IでRAID0を作った後
windowsXP PRO 32Bitをインストール開始した後すぐ、F6押して、s押して作ったFD差し込んで読み込んでも cannot・・・・・・・・と出てきて、そこでストップです。

ご教授お願いします。

書込番号:8091222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/17 21:26(1年以上前)

下記HPのSATA RAID欄上から2番目になりますが
これでも駄目でしたか?
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2624

書込番号:8091265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/07/17 21:28(1年以上前)

FDに保存したドライバの名称は?
以前、FDをFDDに入れた状態で起動したところ、Sを押しても認識しない事がありました。
Sを押す直前にFDを入れてみては?

書込番号:8091276

ナイスクチコミ!0


スレ主 Will23さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/17 21:30(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

試してみましたが、だめでした・・・

書込番号:8091290

ナイスクチコミ!0


スレ主 Will23さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/17 21:37(1年以上前)

 バージョン 7.5.0.1017 と 1.17.13.01 です

書込番号:8091325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/07/17 22:51(1年以上前)

Intelから最新版を落としてみましょうか?

INTELより FDDインストール用
http://downloadcenter.intel.com/download.aspx?url=/16013/eng/f6flpy32.zip&DwnldId=16013&ProductID=2101&lang=jpn

書込番号:8091699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/07/17 22:53(1年以上前)

書き忘れましたが、GIGA RAIDとINTEL RAIDは別々の機能で、SATAケーブルを指すコネクタも場所が違いますが、再度確認してみてもいいでしょう。

書込番号:8091710

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2008/07/17 23:00(1年以上前)

>FD差し込んで読み込んでも cannot・・・・・・・・

フロッピーディスクが正しく作成されていないような気がします。
できれば,新しいFDで試されるのがよろしかと思います。

老婆心ながら,Intel RAID 0 としての,認識は?。

書込番号:8091750

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2008/07/18 00:18(1年以上前)

>自分のやった操作の手順は、BIOSでRAIDに変えた後、ctrl+IでRAID0を作った後
>windowsXP PRO 32Bitをインストール開始した後すぐ、F6押して、s押して作ったFD差し込んで読み
>込んでも cannot・・・・・・・・と出てきて、そこでストップです。

手順そのものは正しく、FDを読み込まないとのことですので
(1)FDが壊れているか
(2)FDの中に、正しく作られたファイル類がない
いずれかでしょから、他に使えるパソコンがありましたら、そのFDの内容を読み出して見てください。

参考:
M/Bに添付のマニュアル記載に従ってドライバーディスケットを作られたのであれば
FD内のファイル数は、
 (Intelコントローラー用を作成したのなら)8ファイル
 (GIGAコントローラー用を作成したのなら)4ファイル
ライセンスやリードミーファイルなど必ずしも必要ではないが、上記のファイル数が
自動的に生成されFDに存在するはずです。

FDの中を確認!!!

書込番号:8092162

ナイスクチコミ!1


スレ主 Will23さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/18 00:32(1年以上前)

遅れてすいません。
今まともな、PCがこの一台しかなく。(ノートの方は、windowsNTが壊れたとかでOSを再インストールしないといけないんですが、OSのROMが消えて・・・・)
Windowsをインストールしてやっとネットにつないでいます。

INTEL RAIIDとGIGA RAIDはどう違うのでしょうか??
GIGATYTE SATA2 SATA との違いですか??

書込番号:8092250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Will23さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/18 01:10(1年以上前)

FDの中身

iaAHCI セキュリティカタログとセットアップ情報
iastor セキュリティカタログとセットアップ情報
Iastor システムファイル
TXTSETUP.OEM OEM ファイル
license テキスト ドキュメント
motherboard_driver_sataraid_intel_bootdisk_32

の合計8個でした

すたぱふさんにご教授されて、intelからDLしたものです。

iaahci セキュリティカタログ
iaAHCI セットアップ情報
iastor セキュリティカタログ
iaStor セットアップ情報
IaStor システム ファイル
license テキスト ドキュメント
TXTSETUP.OEM OEM ファイル

合計7個です。7個ですが・・・・

FDは3日前ぐらいに買ってきたやつで、2回換えて試して見ましたがだめでした。
すたぱふさんに物は、まだ試していませんが・・・
これから試すつもりです。
徹夜かな・・・

書込番号:8092372

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2008/07/18 07:42(1年以上前)

FDの内容が読み出せたからFDの破壊の可能性はないし、
後者には必要なファイルが含まれているので、
今頃は成功しているんではないかな?

ところで
Intelコントローラー用のファイルを作っているが、
紫色のコネクタ(Giga SATA用)は使用してませんよね?
念のため。

書込番号:8092850

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2008/07/18 08:25(1年以上前)

FDが正常であれば,Raid0が正しく認識されていないような気がします。
GIGA RAIDは,この際やめて,Intel Raid を組み直してみては如何でしょう。
コネクタは,SATAU2-3(又は4-5)に接続するのがよいと思います。
正常に構築できていれば,PC起動中の表示に緑色で「Member Disk(0)」等が現れると思います。

書込番号:8092936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2008/07/18 08:52(1年以上前)

>INTEL RAIIDとGIGA RAIDはどう違うのでしょうか??
>GIGATYTE SATA2 SATA との違いですか??

オレンジ色のSATAポートがIntelチップセット(South)用であり,上の方で書かれているFD内のドライバがIntel用のRAIDドライバです。
一方,GIGABYTEチップ用のSATAポートは紫色です。こちらに接続したSATAハードディスクでRAIDアレイを構築したのであれば,GIGABYTE用のドライバを使わなければなりません。

ご参考までに。

書込番号:8093004

ナイスクチコミ!1


スレ主 Will23さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/18 15:13(1年以上前)

すいません、なぜか認識されません。

ちゃんと、INTELの方でつなぎ、SATA2,3につなぎました。
(これは最初からです。)


英語を訳した感じ・・・

このデイスクは読み取りされません。なぜならば、認識されていないシステムファイルを得た。


この文面から見ると、FDの中身が間違ってる用に見えます。

すたぱふさんが、教えてもらったドライバをDLして、そのまま7個をコピーしてFDにぶち込みました。(f6flpy32のファイルをそのまま入れたわけではないです。)

ギガバイトのHPからDLしたものは、DLした物をFD中にコピーし、コマンドを開き、Yを押してFDの中に入れました。

私には何が原因なのか検討がつきません。

書込番号:8093916

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2008/07/19 10:19(1年以上前)

>このデイスクは読み取りされません。
>なぜならば、認識されていないシステムファイルを得た。

Windows(Dos)で,認識できない FD ということ,ただ,同じPCで作成したものが読めない
のは変?,疑いたくはないのですが ひょっとして FDD に問題がありそう。
FDDを交換してみては如何!。
或いは,M/Bの(初期)不良なんてことは?。

書込番号:8097391

ナイスクチコミ!0


スレ主 Will23さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/19 11:06(1年以上前)

やっぱり、そう言う結論になってしまいますよね。
前にCPUをOCしようとした時に、GA-P35-DS4のBIOSがおかしかったせいで、ベースクロックを手動で切り替えるにしただけで、再起動すると安全装置が作動して初期設定に戻ってしまいました。同じような事が2chや他のレスでも報告されてるんですけど原因不明で・・・・・
MBのボタン電池を変え、一から組直して見るとOCできるようになりました・・もう、わけわかりません。やっぱり原因はMBのBIOSかと・・・・GIGAで結構痛い目にあってるので今度はASUSに乗り換えるかな・・・

FDDの方は読み取り書き取りはちゃんとできているので問題はないかと・・・・

書込番号:8097551

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2008/07/21 11:13(1年以上前)

まだ、未解決なんですね・・・・!!
もう諦めて、目標変更で運用に入ってしまったのかな??

最初の書き込みで以下のように述べてます。
>自分のやった操作の手順は、BIOSでRAIDに変えた後、ctrl+IでRAID0を作った後
>windowsXP PRO 32Bitをインストール開始した後すぐ、F6押して、s押して作ったFD差し込んで読み
>込んでも cannot・・・・・・・・と出てきて、そこでストップです。

この手順で正しいと前にも述べた。
そしてFD作成やFDの破壊などに言及したが、いづれも原因特定に至らなかった。
「ctrl+IでRAID0を作った後、」と言及した部分は、特に問題となるような事も含まれてなく
名称、ブロックサイズ、アレイの容量など問われるままに設定すればよいだけですので
ここは大丈夫ですよね?

・・・となると操作に抜かりはない。では設定か?

異なるM/B(類似の)だが、コネクターの位置を入れ替えて解決した例と
俄かには信じがたいが、IDEの接続機器を外したらすんなり解決したとの報告があります。

単純に初期不良か、その後に壊れたかも知れないが、時間が許されるならば
あるいは、やることがなくなってしまった。そんな暇を持て余している状態なら
だめもとで、やってみませんか???
それともASUSに乗り換えですか??

Good luck!!!

書込番号:8107036

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2008/07/21 18:23(1年以上前)

小生,同じM/B(Rev.2.1)で試行したら,「GYGABYTE Raid Driver」や他社の「Raid Driver」は読めるものの,「Memtest86+」FD(Linux と思われる) では,スレ主さんと同様のエラーが出た。
つまり,件のFDからは,「Windows(DOS)ファイルでないので読めない」ということ,原因は,FD or FDD にあるか, XPインストーラーか,M/B・・・。

>今まともな、PCがこの一台しかなく・・・
当然,XP がインストールされているということですよね?。
XP のデバイスマネージャで,「SCSI と RAID コントローラ」の Driver の更新(件のFDを使用して)が可能ならFD FDDは問題なし。


書込番号:8108679

ナイスクチコミ!1


スレ主 Will23さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/21 21:38(1年以上前)

沼さんわざわざ、試してもらえたのですか・・・ホントに感謝です・・

OSはXPです。

>名称、ブロックサイズ、アレイの容量など問われるままに設定すればよいだけですので
ここは大丈夫ですよね?

はい。その通りにしました。

>XP のデバイスマネージャで,「SCSI と RAID コントローラ」の Driver の更新(件のFDを使用して)が可能ならFD FDDは問題なし。

問題ありませんでした・・・・


>異なるM/B(類似の)だが、コネクターの位置を入れ替えて解決した例と
俄かには信じがたいが、IDEの接続機器を外したらすんなり解決したとの報告があります。

やってみてもダメでした・・・・

それと、関係ないのですが初期設定直した覚えがないのにベースクロックが初期に戻ってました。上げようとしても前と同じようにベースクロックが同じく戻ってします。この問題にM/Bが関係があるのかわかりませんが、M/Bに問題があるのは確実ですね・・

書込番号:8109544

ナイスクチコミ!0


七代目さん
クチコミ投稿数:158件

2008/07/22 23:49(1年以上前)

横からすみません

昨年11月頃に私も同じような経験をしました。「RAIDドライバーFDを読み込まず」
XPのCDはDELLなどのOEM版をお使いでは?
XPのCDを製品版CDに変えたら、難なく改善されました。
現在も問題なく稼働しています。

間違っていたらゴメンナサイ。

書込番号:8114861

ナイスクチコミ!0


スレ主 Will23さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/29 05:11(1年以上前)

すいません返事遅れました・・・
自作PCなので、ちゃんと店でかったやつです・・

書込番号:8141170

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2008/07/29 21:57(1年以上前)

またまた,お節介
オーバークロックをされていませんか?,元に戻して,なるべく単純なモデルでインストールされては如何でしょうか?。
インストール用CD-ROMはオリジナルですか,自作の 「XP + SP3 適用済み CD-R」 なら,再度作成し直しては・・・・。

外れ でしたらごめんなさい!。

書込番号:8143911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS4 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 6日

GA-P35-DS4 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング