『raid0のパーティション』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R GA-P35-DS3R Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月26日

  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のオークション

『raid0のパーティション』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS3R Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

raid0のパーティション

2008/01/04 15:01(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS3R Rev.2.0

クチコミ投稿数:55件

GA-P35-DS3R rev2.0(ich9r)
HDP725050GLA360*2
でraid0を組んだのですが
WIN XP環境において、ボリューム0にパーティションは切れますでしょうか?
ネットで調べてみますと、「切れる」という意見もあるんですが
スレ主さんのお礼報告が見当たらず、何ともハッキリしないのです。
OSのインストール時に切れるという情報も目にしたのですが、
そのタイミングらしきものは、なかったような気がします。
(これはわたしが知識に乏しいために見落としている可能性があります。)
目的は、管理および作業用の領域の割り当てです。

Q1)「切れる」「切れない」
Q2)切る方法(タイミング・使用ソフト)

それと、作業用の領域についての質問なんですが、
上の2台の他にデータ用保存用が1台(50G、450G)あるんですが、
もし、パーティションが切れない場合、データ用の50Gに指定するのと
raid0内に指定するのとどちらがよいでしょうか?
尚、OSは、raid0側にインストールしています。
現状、raid0ボリュームは、1台のときの2倍に近い転送速度がでています。(ベンチ上)

Q3)「raid0」「別ハードの先頭50G」

よろしくお願いします。

書込番号:7202019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/04 15:36(1年以上前)

Q1 切れます
Q2 OSインストール時

書込番号:7202131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2008/01/04 15:37(1年以上前)

>尚、OSは、raid0側にインストールしています。

そのときに、パーティーション分けれるよ。
どこにインストールするか聞いてくるでしょ?
そのときに、Cボタンを押して領域何ギガか指定すればいいじゃん。
領域削除は、Dボタン→Lボタン。
RAID0でも、単機でもいっしょだよ。
1Tもあるのだから、Cドライブ100G、残りをDドライブにして、
Cドライブに、インストールすればよいだけ。
作業用は、別ドライブにするのが基本です。
RAID0だから、残りのDドライブのほうが速いのかは知りません。(^^;

書込番号:7202139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/01/04 15:39(1年以上前)

レモンティナ さん、こんにちは。

この辺参考になりますか?

http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html

書込番号:7202143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/01/04 16:58(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、あちゅろんさん、フォア乗りさん
とっても早いレスありがとうございました。
出来ることが分かって安心しました。解説やリンクもわかりやすくて大助かりです。

Q3)に関しては、自分で出来ることだったので、スップウォッチで測ってみました。
簡単なTV録画mepg2のファイルをカットしてdvd形式に変換した場合においては、
時間は同じでした。(先に自分で手を動かすべきでしたっ、、)
正確にいうと2秒ほど、raid0に作業ファイルをおいた方が早かったですが、
ほとんど差はないようです。(別ハードは一つ前のHDT725050VLA360です。)
個々の環境で違いはあると思いますが、情報として残させて頂きます。

さてっ、これからインストールです。それでは〜

書込番号:7202401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/01/05 03:19(1年以上前)

無事、raid0のパーティションが切れました。
ありがとございました。

書込番号:7205147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/01/11 22:26(1年以上前)

上に書いた
>>Q3)に関しては、自分で出来ることだったので、スップウォッチで測って・・・

ですが、重い作業をさせるほど、差が開きました。
やはり、raid0に作業ファイルをおいた方が処理が早いようです。

書込番号:7233927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P35-DS3R Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コールドブートについて 7 2011/11/24 20:57:50
このマザボでのオーバークロック 5 2010/01/29 11:02:21
オーバークロックできません 9 2009/01/21 0:32:19
最新ドライバー 2008/05/30 V2.0用 0 2008/06/02 3:48:44
リンクスのサポート 5 2008/03/25 22:27:15
PCIの固定 4 2008/03/20 15:16:30
チップセットドライバー 3 2008/03/01 8:02:36
クリーンインストールについて 3 2008/02/20 20:06:12
不安定です 5 2008/02/17 1:56:24
音が出ない 5 2008/02/25 22:56:28

「GIGABYTE > GA-P35-DS3R Rev.2.0」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月26日

GA-P35-DS3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング