『eSATAケーブルについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

GA-EP35-DS3R Rev.2.1

エントリー向けのP35 Express搭載LGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のオークション

GA-EP35-DS3R Rev.2.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1

『eSATAケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP35-DS3R Rev.2.1」のクチコミ掲示板に
GA-EP35-DS3R Rev.2.1を新規書き込みGA-EP35-DS3R Rev.2.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

eSATAケーブルについて

2008/05/05 01:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1

クチコミ投稿数:85件

さっき、この商品を注文したのですが、なぜeSATAケーブルがついているのでしょうか?

リンクスのサイトをみると

「eSATAUコネクタ付属

 内蔵機器向けのSATAインターフェースを外付け機器向けに拡張したeSATAUに対応しています。」
とあります。

これは察するに、SATAをeSATAIIに変換するケーブルがついている、ということでしょうか?

ということは、
http://www.century.co.jp/products/pc_card/sata_es2.html
これがおまけでついているという認識で間違いないでしょうか?

ちなみに、余談になりますが、このケーブルを活用、またはeSATAを活用されている方はいらっしゃいますか?

よろしければ教えてやってください。

書込番号:7763437

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/05/05 01:29(1年以上前)

リンクスのこの製品のページを一番下までスクロールしましたか?
付属品の画像がありますよ。

書込番号:7763507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/05/05 01:48(1年以上前)

はい、スクロールいたしました。見た上で、SATA活してe-SATAという商品と似ているなぁ、とおもい、このような質問をいたした次第です。

書込番号:7763573

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/05 02:58(1年以上前)

イメージとしてはそういう認識で良いでしょうね
そのものが付いてるわけじゃないけど

>ちなみに、余談になりますが、このケーブルを活用、またはeSATAを活用されている方はいらっしゃいますか?

俺はP35-DS4使ってるけど、この手のケーブルは使わないなぁ
スロットの余りが無いってのと、eSATAケースは高いのが理由(eSATA使うならFireWire使っちゃう)

書込番号:7763726

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/05/05 05:10(1年以上前)


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/05/05 09:24(1年以上前)

このeSATAブラケットの使いみち、例ですが。
ケースの外でHDDのフォーマットやデータ消去、
ディスク丸ごとコピーに使えます。
Acronis True Imageか何かとセットで便利。

書込番号:7764303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/05/11 17:20(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございました。
今後、使い道があるのかわかりませんでしたが、購入してきました。

また書き込みさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:7793931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの最大認識容量って 7 2012/10/11 13:23:39
GA-EP35-DS3R のUSBメモリからのブートについて 2 2011/01/29 2:58:46
GA-EP35-DS3RのBIOSダウンロードについて 3 2011/01/28 18:56:37
MDR-DS7100は使えるでしょうか 2 2011/01/06 16:37:10
ホットスワップをしたい 7 2010/10/29 2:29:12
ドライブの暗号化(TPM) 4 2010/04/13 20:55:55
Phase Led 点灯について 1 2009/11/05 12:40:33
CPUについて 2 2009/08/09 21:23:30
Intel Core2Quad Q9450でODするには 6 2009/04/14 19:17:26
BIOS 4 2009/01/07 21:06:09

「GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP35-DS3R Rev.2.1
GIGABYTE

GA-EP35-DS3R Rev.2.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

GA-EP35-DS3R Rev.2.1をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング