『Intel Core2Quad Q9450でODするには』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

GA-EP35-DS3R Rev.2.1

エントリー向けのP35 Express搭載LGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のオークション

GA-EP35-DS3R Rev.2.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1

『Intel Core2Quad Q9450でODするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP35-DS3R Rev.2.1」のクチコミ掲示板に
GA-EP35-DS3R Rev.2.1を新規書き込みGA-EP35-DS3R Rev.2.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel Core2Quad Q9450でODするには

2009/04/14 16:59(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1

スレ主 cooldj3110さん
クチコミ投稿数:4件

お世話に現在、GA-EP35-DS3R Rev.2.1 とQ9450のCPUでOCしようとBIOSの設定を
さわっていたのですがCPU Clock Control をenableにしてCPU Host Frequenceの値を
333(標準)→334にしてだけで保存して再起動をかけると再度、再起動がかかり元の値(CPU Clock Controlがdisabul)に戻ってしまいOCできないのですが他に手順を踏まないといけないのでしょうか?

書込番号:9393364

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件 GA-EP35-DS3R Rev.2.1のオーナーGA-EP35-DS3R Rev.2.1の満足度5

2009/04/14 18:18(1年以上前)

再起動病って調べたら色々出てくるかも。

書込番号:9393667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/14 18:23(1年以上前)

メモリがへぼい? 電源がへたってる? 高性能グラボ使用してる?

これだけじゃわかんないよ。

書込番号:9393687

ナイスクチコミ!1


スレ主 cooldj3110さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/14 18:25(1年以上前)

ちなみにBIOSのVerはF3です。
メモリ:UMAX DDR2 800 2G×2
OS:Windows Vista Ultiamte 32BIT
再起動をした時はBIOSのメモリテストの画面で再起動がかりWindowsの起動までいかないです。

書込番号:9393694

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooldj3110さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/14 18:34(1年以上前)

早速の書込み有難うございます。

ゆーdさん
早速、調べてみます。

織田外道さん
メモリはUmax DDR2 800でございます。
グラボはGeForce9600GT 512MB PCI-E2.0
電源はケース付属の450W電源です。
ちなみにケースはAntec NineHundredでございます。

ちなみCPU Host Frequencyを1(334)に上げただけで他のメモリ関係の設定は
デフォルトのままです。

書込番号:9393724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/14 18:40(1年以上前)

下記の項目を確認したら、メモリの倍率が高くなってないか、メモリのクロックが高くなりすぎてないか、確認して。

下記の様にやれば、メモリの仕様ないで収まると思うので、メモリが原因ではないと確認できると思います。

System Memory Multiplier(SPD) [2.00] 
Memory Frequency(Mhz) 800 [800]→ここの値はCPU Host Frequency(Mhz) [400]の値の倍になるはず。 

書込番号:9393746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cooldj3110さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/14 19:17(1年以上前)


ゆーdさん
織田外道さん

とりあえず下記の設定で起動する事ができました。

CPU Host Frequency(400)に変更
System Memory Multiplier(SPD) (2.00)に変更

あと、再起動病にてググったら
Legacy USB storage detectをdisableに変更したらいいという記事を発見
Legacy USB storage detectの項目をdisableを変更
感じ的にはLegacy USB storage detectが悪さしてたような気がします。

とりあえず解決致しました。有難うございました。

書込番号:9393913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの最大認識容量って 7 2012/10/11 13:23:39
GA-EP35-DS3R のUSBメモリからのブートについて 2 2011/01/29 2:58:46
GA-EP35-DS3RのBIOSダウンロードについて 3 2011/01/28 18:56:37
MDR-DS7100は使えるでしょうか 2 2011/01/06 16:37:10
ホットスワップをしたい 7 2010/10/29 2:29:12
ドライブの暗号化(TPM) 4 2010/04/13 20:55:55
Phase Led 点灯について 1 2009/11/05 12:40:33
CPUについて 2 2009/08/09 21:23:30
Intel Core2Quad Q9450でODするには 6 2009/04/14 19:17:26
BIOS 4 2009/01/07 21:06:09

「GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP35-DS3R Rev.2.1
GIGABYTE

GA-EP35-DS3R Rev.2.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

GA-EP35-DS3R Rev.2.1をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング