『MediaCenterで動画を見るとVistaが落ちる』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 登録

GA-MA78G-DS3H Rev.1.0

[GA-MA78G-DS3H] 「AMD780G/SB700」を搭載したATXマザーボード。市場想定価格は14,700円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のオークション

GA-MA78G-DS3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月25日

  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78G-DS3H Rev.1.0

『MediaCenterで動画を見るとVistaが落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78G-DS3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78G-DS3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78G-DS3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

MediaCenterで動画を見るとVistaが落ちる

2008/05/10 22:41(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78G-DS3H Rev.1.0

スレ主 FLAKPANZERさん
クチコミ投稿数:13件

GA-MA78G-DS3HをVistaで使用しましたが、OSを入れただけの状態(ドライバー一切無し)であればDVDの再生に問題ないのですが、M/Bのドライバーを入れた途端にMediaCenterでDVDどころか標準で入っているApollo13さえブルー画面になって落ちます。
 OS以外のソフトは一切入っておらず、パーツも何も追加していません。
 CPUはPhenom9850、メモリー4GB、HDD 1TB、PLEXTOR PX-B910SA
BIOSをF3にしても、VistaをSP1にしても変化無しです。
 ちなみにその後WinDVDを入れてDVDを再生すると問題なかったのですが、MediaCenterやMediaPlayerでは落ちます。

書込番号:7790661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/11 22:08(1年以上前)

もうやられてるかもしれませんが・・・

@メモリを2Gにしてみる?

Aダウンクロックしてみる?

BVGAカードを入れてみる?

CあえてDVDを外してみる?

DサウンドをBIOSでOFFにしてみる?

あと電源はどこの何ワットでしょうか?

書込番号:7795301

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLAKPANZERさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/11 22:45(1年以上前)

ありがとうございます。
@2GB*2しか持っていないのですが、2GB*1枚でも使えましたでしょうか?
Aクロックは触っていないのですが、更に下げるのでしょうか。BIOSでグラフィックのクロックを下げればいいのでしょうか?現在は500MHzになっています。
BPCI EXのVGAカードが無くて・・・。
C光学ドライブを外してみるということでしょうか?
Dまだ試しておりません。
 電源は、不良在庫しておりましたSNE社製のDSRP700PANAで、700Wです。こいつが原因でしょうか?
 でも、WinDVDでは問題なく再生できるので、何が起きているのかさっぱりわかりません。

 何分5年振りの自作で、最近の規格の部品が一切無い状況であったので、all in oneで将来性がありそうな、このマザーを選んだのですが・・・。
 何かあると八方塞がりになりますね。
 現在、Ultimate Extrasをフルインストールしている最中ですので、終了してからテストしてみます。

書込番号:7795550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/11 23:42(1年以上前)

@2Gを1枚でテストできます。(原因度・高)
Aいえ、BIOSのCPUのクロックをいじりますが、少し危険なので後回しで。(原因度・中)
B6,000円くらいのPCI-Ex16のカードを買ってみる。(原因度・低)
C意味が無いかもしれませんが・・・とりあえず外してみる。(原因度・低)

電源の可能性は低いと思いますが・・・良く言われる電源コネクタの田に接続
忘れが無いか?あとコネクタ間違いが無いか再度チエックする。くらいです。

なお、無責任ですが、これはボクの判断ですが惑わされないようにw

書込番号:7795932

ナイスクチコミ!0


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/12 04:11(1年以上前)

私の場合、メモリースロット1&2では不安定で3&4にすると安定しました。

書込番号:7796652

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLAKPANZERさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/12 23:12(1年以上前)

ありがとうございます。
@メモリーをスロット1だけにして見まましたが、不可。
AVGAをダウンクロック、不可
Bオンボードオーディオをとめる、再生させてもらえず不可
ということで、現状では解決しませんでした。
 メモリースロットの入れ替えは、試してみます。

書込番号:7799991

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLAKPANZERさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/13 21:43(1年以上前)

以下の確認をしてみました。
・メモリースロットの3,4を使う、不可
・光学ドライブを外してみる。不可
 後は電源ユニットがおかしいのだろうか?

書込番号:7803697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/14 00:10(1年以上前)

う〜ん・・・電源は今回の件とはあまり関係が無いような気がしますが、
違うと思った事が原因の場合もあるので難しいところですが・・・

とりあえずソフトの可能性もあるのでWinDVDのバージョンは何でしょうか?

ボクの場合はXPのVLCなので確認できませんがもう一台がWinDVDのVISTAで
調子が悪くPowerDVDに乗り換えました。ただ今回はWinDVDのエラーでは無い
のでまた違うかも?ですがWinDVDのインストール前に戻ってVISTA標準で
再生できればWinDVDがVISTAの再生に影響してる?かも?

書込番号:7804644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/14 00:16(1年以上前)

>M/Bのドライバーを入れた途端にMediaCenterでDVDどころか標準で入っている
>Apollo13さえブルー画面になって落ちます。
>OS以外のソフトは一切入っておらず、パーツも何も追加していません。

と言うとことなのでWinDVDは関係ないみたいですね・・・あとは適当な
VGAカードを入れてどうなるか?780Gのドライバーを変えてどうなるか?
あとWinDVDで逃げといてもう少ししてからドライバーやBIOSアップで
問題解決するかどうかです。

書込番号:7804681

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLAKPANZERさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/14 23:53(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、そのような結論になりますね。
しかし、同じボードを買った人は、なんともなかったのでしょうか?

書込番号:7808792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/15 01:25(1年以上前)

初の書き込みです。私も同じ現象でました。CATALYSTの最新のディスプレードライバ?(そうだったと思います)をいれたら、直りました。VISTAとの相性だったのでしょうか?ぜひ試してみてください。

書込番号:7809189

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLAKPANZERさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/16 20:59(1年以上前)

ありがとうございます。
どこを見れば良いのか良くわかりませんので、詳しく教えていただけると助かります。

書込番号:7815761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/05/16 21:51(1年以上前)

GIGABYTEの最新のドライバーは入っておりますでしょうか?
こちらは見ておられますか?
取りあえずおためしあれ。
http://tw.giga-byte.com/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=2800&ProductName=GA-MA78G-DS3H
もし違いましたらごめんなさい。

書込番号:7816053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/05/16 22:01(1年以上前)

すみません。
忘れていました。
これも参考になるのではないでしょうか。
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx
ただ、GIGABYTEのサイト内の最新のドライバーで
問題ないと思えます。
よく読んで試してみてください。
間違っていましたらすみません。

書込番号:7816104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/16 22:02(1年以上前)

>ありがとうございます。
>どこを見れば良いのか良くわかりませんので、詳しく教えていただけると助かります。

たしか
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=vista32/integrated-vista32

で、option1のcatalyst software suiteです。ダウンロードしたファイル名は
「8-4_vista32_dd_ccc_wdm_enu_61008.exe」

試してみてください。

書込番号:7816117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/05/16 22:11(1年以上前)

今頃、気がついて遅いと怒られそうですが、
ついでに書いておきます。
このM/BのCPU Support Listをみますと
Phenom9850がN/Aとなっております。
これが原因とは、言い切れませんが
否定も出来ません。

書込番号:7816157

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLAKPANZERさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/18 00:16(1年以上前)

 ありがとうございます。
 GAME AMDは知りませんでした。
 AMDのページは観ていたのですが。
 確かにPhenom9850は対象に入っていませんが、Black Editionを買ってきているので、減格して動くかなとも思ったのですが。
 Phenom9850のせいかも知れませんが・・。
 なんだかしっくり来ませんね。
 Catalystのドライバーは、明日試して見ます。

書込番号:7821554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/18 00:49(1年以上前)

おそらく9850はこの件には関係ないでしょう。わたくしの場合、9500でこの症状。パーツ交換等で、私もしばらく悩みました。FLAKPANZERさんも、OSはvista(32bit)でしょうか?私が紹介したのは32bit OSのドライバですので、よろしくお願いいたします。

わたくしの場合は、ドライバを変えた後は、非常に安定しています。結果報告お待ちしています。あと少しだと思うので、がんばってください。 

書込番号:7821735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/05/18 08:51(1年以上前)

>9500でこの症状。パーツ交換等で、私もしばらく悩みました。
>わたくしの場合は、ドライバを変えた後は、非常に安定しています。
上記の通り別のCPUでも同じ症状となりますと、ま、しょうがないさん の
おっしゃっているとおりと私も考えます。
>あと少しだと思うので、がんばってください。 
力及ばずではございましたが
ご健闘、お祈りしております。

書込番号:7822593

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLAKPANZERさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/19 00:36(1年以上前)

 ありがとうございます。
 うちもVISTAの32bit版です。
 やはり、皆さんもなるのですね。
 ところで、3DCG作成のため、shade10とturespace REALを入れたのですが、クワッドコアの働きがないような気が・・・。
 CPU全体で30%程度の使用率で、一番働いているコアも87%どまり・・。
 何故?

書込番号:7826328

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLAKPANZERさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/24 19:08(1年以上前)

ポチと呼んで!さん、ま、しょうがないさん、ありがとうございました。
ATI Catalyst™ 8.5(5/21更新)で無事動作するようになりました。

書込番号:7849595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/25 01:15(1年以上前)

FLAKPANZERさん おめでとうございます。わたくしも昨日8.5入れました。8.4よりもさらに調子が良い気がします。

書込番号:7851471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/05/25 09:02(1年以上前)

おめでとうございます。
改善されたドライバーがよいタイミングで発表されて
FLAKPANZERさんはとても運がよかったと思います。
(なお当方の使用OSはXPでその症状は出ておりませんでした。)
では、思う存分パソコンライフを楽しんでください。
失礼いたします。

書込番号:7852311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78G-DS3H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットの熱暴走 4 2011/04/19 13:27:58
PCI-E が×8動作になってますが? 5 2010/03/29 20:11:43
マルチメディアコントローラー 7 2009/09/29 22:51:02
CPUファン速度 13 2009/09/12 19:30:17
オンボードVGA 3 2009/03/08 12:14:53
モニタに反応がなく、困っています。 3 2009/02/15 14:55:32
RAID10について。 4 2009/02/05 4:22:41
マザーボードの幅について 8 2009/01/20 21:07:33
AMD PhenomII X4 940 稼働確認 4 2009/01/20 18:23:50
モニタの設定が保存されない 5 2009/01/22 17:30:26

「GIGABYTE > GA-MA78G-DS3H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 362件)

この製品の最安価格を見る

GA-MA78G-DS3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78G-DS3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月25日

GA-MA78G-DS3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング