『しま模様のBIOS』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45T-DS3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 4日

  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45T-DS3R Rev.1.0

『しま模様のBIOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45T-DS3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45T-DS3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45T-DS3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

しま模様のBIOS

2008/08/30 19:58(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45T-DS3R Rev.1.0

スレ主 けつねさん
クチコミ投稿数:43件

BIOS

こんにちは。
起動時に出るBIOSの画面ですが、
ややカラフルに表示されます。
なにが原因でこのようになるのでしょうか?
教えてください。
(ほかの画面は正常です。)

環境はこのような感じです。

CPU:Intel Core 2 Quad Q9550 BOX
MB:GIGABYTE GA-EP45T-DS3R Rev.1.0
Memory:Corsair TWIN3X2048-1333C9DHX G (DDR3 PC3-10666 1GB 2枚組)
モニタ:三菱電機 REAL LCD-46MZW100 (46)
CPUクーラー:ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
電源:ANTEC EarthWatts EA-650
ケース:クーラーマスター CM 690 RC-690-KKN2-GP
HDD:HGST HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200
光学ドライブ:どこかのなにか

*MBのBIOSは最新です。
*memtestも異常なしです。

書込番号:8276407

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/30 20:11(1年以上前)

ビデオカードは何でしょう?
あと、ディスプレイにPC用ドライバはあるんでしょうか。

書込番号:8276473

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/30 20:15(1年以上前)

これは所謂ゴミというヤツじゃないかと思います。
特定のところのデータのビットが1個間違っているだけ。
特に問題が無ければ、そのうち出るであろう対策を待っていればいいでしょう。

書込番号:8276497

ナイスクチコミ!0


スレ主 けつねさん
クチコミ投稿数:43件

2008/08/30 20:50(1年以上前)

ZUULさん、きこりさん、返信ありがとうございます。

すいません、ビデオカードを書き忘れていましたね。

SAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)

>ディスプレイにPC用ドライバ

ドライバというとWindowsのですよね?
だとすると、それはないです。
なお、BIOS以外の画面は正常です。
(起動してすぐ表示されるGIGABYTEのロゴも正常です。)

>これは所謂ゴミというヤツじゃないかと

ふむぅ、ごみですか。
こういうのはよくあることなのでしょうか?

最初は大丈夫だったのですが、
1週間くらい使った後からこの現象がでてきたんです。

今のところ、使用することに関しては問題は無いのでよいのですが...

書込番号:8276707

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/30 20:57(1年以上前)

ハイビジョンだから、NHKと映画を見るのに
支障なければよしでしょう。

書込番号:8276750

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/30 21:18(1年以上前)

これはBIOSポストの途中で表示される画面でしょう。
これはWindowsのデスクトップとは完全に別の表示です。

キャラクタコードをテキストバッファに1バイト書き込むだけで1文字表示できる。

Windowsの場合はビットマップで表示している。
つまり文字の形をした画像を画面表示している。
画像の大きさは縦横サイズと色数で1文字のデータ量が変わる。
ちなみに、フルカラーで1ドット表示するのに3バイトのデータになる。

そしてテキストバッファには他に色の属性を付けることが出来る。
この場合、紫なので、赤と青のビットを立てるとこうなる。
逆に言うと、赤青緑の全部のビットを立てる白の状態から、緑を下げた状態だとも言える。
3文字おき、つまり4文字ごとに緑のビットが規則的に下がってしまっている。
規則性があることが分かる。

これは単に表示させる文字の色が変わってしまっているだけで、それが何かにフィードバックされるわけではないので、無視しても害は無いでしょう。
白文字の表示が黒文字になってしまったら、全く読めないので大問題ですけど。

ドライバは全く関係ないです。

書込番号:8276873

ナイスクチコミ!1


スレ主 けつねさん
クチコミ投稿数:43件

2008/08/30 22:04(1年以上前)

きこりさん、わかりやすい説明ありがとうございます。

だからBIOS系の画面だけであの現象がでるんですね。
ということはDOSの画面もあのようになるのかな...(使いませんが)

無害そうなので、そのまま使用することにします。

書込番号:8277200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45T-DS3R Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GA-EP45T-DS3RでCrossFireXが出来ない 0 2009/03/05 11:53:42
raid構築について 5 2009/05/05 13:46:05
raid0構築について 2 2008/12/01 9:52:36
SATA HDD RAIDで構築された方はいますか? 6 2008/11/29 18:53:53
<症状>BIOS画面到達せず、ON/OFFを繰り返す。 10 2008/10/28 11:03:00
DDR1600の動作 0 2008/09/26 21:00:18
PC3-10600(DDR3-1333) 6 2008/12/05 11:35:55
昨日自作しました 6 2008/09/15 16:15:19
XPのインストールが出来ない 15 2008/09/07 15:06:01
しま模様のBIOS 6 2008/08/30 22:04:22

「GIGABYTE > GA-EP45T-DS3R Rev.1.0」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45T-DS3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45T-DS3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 4日

GA-EP45T-DS3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング