『AHCI POST画面で』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

『AHCI POST画面で』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AHCI POST画面で

2008/12/17 19:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

スレ主 F6さん
クチコミ投稿数:43件

昨日自作始めましてAHCIモードでVistaをインストールしたのですが
以下の画面が出た後に

↓以下の画面(ちょっと違う部分もあります)
Controller Bus#00, Device#1F, Function#0
2: 06 Ports, 02 Devices

Port-00: CDROM(S-ATA接続)
Port-01: HDD(SSDのS-ATA接続タイプ)

↑この後相当待たされてやっと
2台目(以前のPCで使ってたデータの入ってるS-ATA HDD)
3台目(以前のPCで使ってたデータの入ってるS-ATA HDD)
のHDDが認識され、

さらにその後も、相当待たされてからやっとvista
の起動が始まります。

やったこと確認したこと一覧
※vistaインストール時 AHCIのドライバーは入れた
(自動で入るのだと思っていて一度インストールやり直した)
※デバイスマネージャーでICH10RAHCIになってる
※BIOSでONBOARD IDEを不可にしてある(説明書に統合1339って?)
※起動が出来ないわけでもなく、普通に立ち上がった以降は動く
(が いかんせん立ち上がるまでに5分近くかかる)
※IDEモードでBIOSに変更すると あ と言う間に立ち上がる

以上 既にこの件にはまって数十時間
どうか皆様 何かアドバイスをいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。



書込番号:8798904

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/12/17 19:49(1年以上前)

2台目HDD、3台目HDDはデータ用のようですので、この2台を外して起動してみてください。

もし改善するならば、HDDの転送速度とMother BoardのSATAの転送速度が合っていない可能性がありますので、そのあたりを見直してみてください。

破損手前のHDDも同じような現象を起こすことがありますが、2台となるとその線は細いかな?

書込番号:8799021

ナイスクチコミ!0


スレ主 F6さん
クチコミ投稿数:43件

2008/12/17 20:23(1年以上前)

早速ありがとうございます

ご指摘いただいた通り
2台外すと、爆速で起動まで一気に
立ち上がってくれます

HDDのスピードをあわせる とは
恐縮です、もう少し教えていただけると
助かります HDDを名前を忘れましたが
日立のソフトでスピード設定か何かすればよろしいのでしょうか

お忙しいところ大変申し訳ありません
よろしくお願い申し上げます

書込番号:8799165

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/12/17 21:01(1年以上前)

HDDは日立なんですね。

Mother Board の Serial ATA は SATA 3.0G ですので、HDD の転送速度を確認(Feature Tool )して合わせてみてください。多分 1.5G じゃないかと。

Feature Tool の入手先は、ググッて下さい。

書込番号:8799361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/17 21:02(1年以上前)

マザーのSATAの規格とHDDのSATAの設定があっていないので、ジャンパを変える、ってことですかね?
ジャンパがHDDのSATAコネクタの横にないでしょうか?

書込番号:8799365

ナイスクチコミ!0


スレ主 F6さん
クチコミ投稿数:43件

2008/12/18 00:22(1年以上前)

色々ありがとうございました、
多分半分解決できた、、ようです。
2台の古いHDDの内、1台は1.5Gbps
もう1台が3Gbpsということがわかりました、
(すみませんです、わかってなくて)
で、その遅い方を外して
CD
HDD(ブート)
HDD(データ)
と組み合わせましたら、これまた爆速で
立ち上がってくれました。
ということで、ずばり転送スピードの関係 ということで
皆様のおかげでこんなにも
スピーディーに解決を迎えられそうです。
もっと早い時間帯で質問を投稿すればよかったです。
まずは 大変ありがとうございました。

1.5Gbps規格の古いものが3Gbpsにソフトで変更できないこと
無知な私でもちょっとわかるので購入しようと思ってます。

再度ありがとうございました。

PCも爆速で御回答も爆速で今夜は幸せな気分で
眠れそうです。

書込番号:8800805

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/12/18 11:22(1年以上前)

取り敢えずご解決の由、幸甚です。

HDDも新しいものの方が速いので、ちょうど良いかもしれませんね。

HDD はメーカーによって、転送速度を 3G から 1.5G に意図的に落としているものもありますので、PCに組み込む前に、速度を確認してください。

SEAGATE は、ジャンパーでの設定で、ジャンパーコネクタが刺さっていたら 1.5G です。購入店でご確認をしてください。

書込番号:8802281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング