『GA-EP45-DS3LとGA-EP45-DS3LR?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

GA-EP45-DS3LR Rev.1.0

Intel P45 ExpressチップセットやDual BIOSを備えたLGA775用ATXマザーボード。市場想定価格は13,800円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のオークション

GA-EP45-DS3LR Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3LR Rev.1.0

『GA-EP45-DS3LとGA-EP45-DS3LR?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-DS3LR Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-DS3LR Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-DS3LR Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

GA-EP45-DS3LとGA-EP45-DS3LR?

2008/12/25 22:40(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3LR Rev.1.0

クチコミ投稿数:41件

自作パソコンを初めて作ろうと思いとり合えずマザーボードを、GA-EP45-DS3LR だと思い買ってしまいました。しかも付属のCDが欠品のボードを安さにつられて通販で、手元に届いてみたらGA-EP45-DS3Lでした。調べてみるとGA-EP45-DS3Lのサポートのサイトは、英語のサイトしかありませんでした。そこでお聞きしたいのですがGA-EP45-DS3LRのドライバーやソフトはそのまま使えるのものでしょうか?画像比べてみると少し違うように見えます。

書込番号:8839119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/25 23:29(1年以上前)

ペケポン君さん こんばんは。

ちょっと、確認したいのですが、届いたボードは本当に、GA-EP45-DS3L ですか。

私は、GA-EP45-DS3 GA-EP45-DS3R GA-EP45-DS3LR のMBを持っていますが、GA-EP45-DS3Lという型番は、見たことがありません。

その型番で間違いないか、確認して下さい。
その上で、下記の点を参考にして下さい。
私に今すぐ分かる範囲での違いをかきます。

GA-EP45-DS3LR と GA-EP45-DS3R の違い
 Audio chip
 DS3LR  Realtek ALC888 codec
 DS3R   Realtek ALC889A codec

GA-EP45-DS3LR と GA-EP45-DS3 の違い
 Audio chip
 DS3LR  Realtek ALC888 codec  
 DS3   Realtek ALC889A codec

 South Bridge
 DS3LR  Intel ICH10R
 DS3   Intel ICH10

もし、GA-EP45-DS3LRのドライバCDがあると言うことなら、Realtek ALC889A codecのオーディオドライバをRealtekのHPでDLして、インストールすれば大丈夫だと思います。

South Bridgeに関しては、ICH10R用のドライバであれば、ICH10用の代わりに使えます。
その逆の場合は、RAIDが使用できなくなるので、無理ですけど・・・。


但し、絶対ではないから、そこは自作しようとしているのだから、理解して下さい。

失礼します。

書込番号:8839440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/12/26 00:54(1年以上前)

GA-EP45-DS3Lは、有りますよ

GA-EP45-DS3RのRANやUSBを減らした物がGA-EP45-DS3RL
GA-EP45-DS3も同じようにLANなどを減らしてGA-EP45-DS3L
のようです
だからICH10なのでライド組むなら別にカードが必要になります。

もしマニュアルが手に入るようでしたらGA-EP45-DS3LとGA-EP45-DS3RLは
共通のマニュアルなので参考にされたら良いのではないでしょうか
ただディスクが共通かどうかまでは分からないので
ライドドライバ以外は使える可能性がある
くらいしか言えません。

書込番号:8839871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/26 01:58(1年以上前)

ナルニアさん こんばんは。

不勉強でした。
私の居住区域のショップでは、店頭で見た記憶が無かったのと、GA-EP45-DS3LRが三枚中、最後に買ったMBなので、マニュアルを読みもせずに組み立てたので、気付きませんでした。

いま、GA-EP45-DS3LRの空箱の中から、マニュアルを引っ張り出してきた所、確かにマニュアルの表紙に「GA-EP45-DS3LR/GA-EP45-DS3L」と、大きく記載されていました。
これを見落としたかと思うと赤面のいたりです。

ペケポン君さん、GIGABYTEのHPのサポートから日本語マニュアルがDL可能です。

チャレンジしてみて下さい。

失礼します。

書込番号:8840084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2008/12/26 08:59(1年以上前)

日本未発売のモデルでしょうかね?

http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2844
ここから各ドライバダウンロード出来ませんか?

書込番号:8840582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/12/26 20:07(1年以上前)

皆さん適切なアドバイスありがとうございます。GA-EP45-DS3LR/GA-EP45-DS3Lのマニュアルが共通でGA-EP45-DS3LRの日本語マニュアルが使えるとの事で、ほっとしました。英語のサイトですが、ドライバーはダウンロード出来そうです。付属の英文USARS MANUALは、全文英語です。表紙はGA-EP45-DS3L/S3Lとなってますが、ボード記載はGA-EP45-DS3Lです。今はまだパーツが、一部しかそろっていませんが一月中には組み上げたいと思っています。

書込番号:8842604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-DS3LR Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUクーラー 5 2009/08/27 17:11:25
先日はありがとうございました。 19 2009/01/09 9:02:17
GA-EP45-DS3LとGA-EP45-DS3LR? 5 2008/12/26 20:07:34
皆様あきれずお付き合いください 6 2008/12/27 2:12:28
度々すいません。。 7 2008/12/21 21:57:07
久しぶりに自作したのですが。。。 2 2008/12/14 22:19:36
動作報告 1 2008/12/04 20:09:53
RAID 9 2008/11/11 9:11:20
音について 2 2008/11/02 0:05:10
クリアCMOSジャンパ 8 2008/10/16 21:00:16

「GIGABYTE > GA-EP45-DS3LR Rev.1.0」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-DS3LR Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-DS3LR Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

GA-EP45-DS3LR Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング