『(新品)外箱潰れって大丈夫??』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『(新品)外箱潰れって大丈夫??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

(新品)外箱潰れって大丈夫??

2009/08/31 23:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

この写真で見るより、もう少し潰れた感じです。

取説も折れがありましたが・・

自作初心者です。
先日、このマザボを¥12480-(ポイント10%還元)で購入しました。(店頭購入)
他にもパーツ類を購入し、作るのが楽しみなのですが(まだ全てのパーツは揃っていません)、このマザボを購入後、家に持って帰って箱を開けてみようとしたところ、外箱のカドが潰れていました。(写真参照)
店頭では気付かなかったのですが、あまり気持ちのいいものではありません。
特別、神経質な訳ではないのですが、ショック品だったらと思うとチョット心配です。
(写真では少しに見えるかもしれませんが、けっこうな外圧で押された感じ。)

こんなの気にしないで大丈夫でしょうか?
PCパーツ(海外製品)なんてこんなもんですか?
(取説も少し折り目が付いていたりします。)

別に機能的に大丈夫なら、外箱潰れなど気にしないのですが(売る時に安くなる?)、作ってから不具合等があったら面倒なので・・・

まだ、ビニールは開封していません。
大した事無いのに交換を申し出るのも何ですし・・
つまらないことかも知れませんが、ご回答頂けたら幸いです。^^;
宜しくお願いいたします。m--m

書込番号:10079880

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/31 23:14(1年以上前)

取り説の折れってのがわからないのは置いといて、、、、

まぁ、店頭在庫の場合、顧客の希望で箱の中身見せたりすることがあるからね。


>ショック品だったらと思うとチョット心配です。

ショック品って何?っていうのは置いといて。
まぁ、初期不良があれば交換してもらえばいいんじゃない?



そんな些細なこと、気にしてたら自作なんて出来はしませんよ。

書込番号:10079948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/31 23:16(1年以上前)

新品の店頭購入で中に以上がなければ気にしませんね。

中身をショックから守るための外箱ですから。
出来れば初期不良の交換期間中に各パーツそろえて動作検証まで終わらすのがいいんですか。諸事情あって心配な場合は特に。

車のモノコックと一緒で、自ら壊れることでショックを和らげてるんですとか行ってみる。

書込番号:10079962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/31 23:19(1年以上前)

先日がいつなのかわかりませんが、買った次の日までならまだ、
交渉の余地があるかもしれませんが・・・
交換できるかは店との交渉次第でしょう・・。
でも不良なのかどうかは組み立てるまで分かりませんね。。

書込番号:10079991

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/08/31 23:37(1年以上前)

店頭陳列品なら、客が落としてしまったってことも考えられる。
外的衝撃でハンダが剥がれることは十分に有り得る。
ハンダが剥がれた場合、接触不良により再現性のない不具合が出ることも多く、一通りの動作検証で不具合が顕現するとは限らない。
全ては可能性の話だけど、まぁ100%大丈夫とは言い切れないでしょうよ。
箱潰れ品は1割引ぐらいが多いから、90%大丈夫ってとこでどう?

書込番号:10080112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/01 00:21(1年以上前)

ウチもそんな感じでした!

通販で購入し、組んで1ヶ月位経ちますが
問題はありませんでした。

ウチもこの製品買って届いた時に外箱の型崩れ&説明書の折れアリだったけど、
やはり組んでみて様子見るしかないですね〜。
どんな外圧かかったかまではわかりませんからね。

私は気になりませんでしたが、さぞご心配でしょう。

我が家は今の所無問題です。

無事使用出来るといいですね。

書込番号:10080361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


guzuguzuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 00:52(1年以上前)

>店頭購入
 との事なので、多分不良品でも交換は不可能かと…

書込番号:10080514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2835件

2009/09/01 00:56(1年以上前)

皆さん、素早いレスありがとうございます。
買ったのは昨日8/30です。(紛らわしい書き方でスイマセン。^^;)

しかし、あの固い箱が潰れるという事は、かなりの外圧が掛かったとしか考えられないんですよね。
潰れ方をよく見てみると、落とした感じではないかなぁ。
輸送中に他の商品と一緒にコンテナに(?)ギッチギチに詰められて、潰れたとかですかね?
PC関連には有りがちな事?

書込番号:10080523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/09/01 09:13(1年以上前)

パーツが無事かどうかが全てで正直箱はいずれ捨てるので…
マザーボードに異常がないかの調査からしてくださいな。

使えればそれが全てですし、心配でしたらメーカー保障などがあるかどうかをチェックしてその期間は普通に使うまでです。

書込番号:10081315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/01 09:58(1年以上前)

大丈夫かどうかここで聞いても現物チェックできるわけじゃないので
お店に確認して交換してもらえるか聞くしかないでしょう

書込番号:10081424

ナイスクチコミ!1


guzuguzuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 11:21(1年以上前)

>店頭購入
 と、きちんと書いて有りますよ。
 この事からすると、買う時に気づかなかった。と言う事でしょ。
結論から言ってしまえば、店を出てから、家に着くまでの間で
潰れたって事ですよね?これだけ潰れてれば、店で気づきますよ。

書込番号:10081657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2835件

2009/09/01 13:35(1年以上前)

流れ者の猫さん、
先にも書いているように、機能に問題が無ければ、箱はどうでもいいんですよ。
キレイにとっておこうとか、そういう考えはありません。
(売っ払う時に値段が下がるとかも無いようですし)
ただ、製品に異常があるかどうかの判断は自分では難しいな・・と。

ずばり4滴しますさん、guzuguzuさん 
そっか!
お店に持って行って大丈夫そうか確認してもらえばいいですね。
ちなみに、店を出てから家に着くまでの間で潰れたって事は状況からして有り得ないです。
PC製品ってのは交換とか難しい物みたいですね。
その辺は腑に落ちない事ですが、交渉は得意なほうなので・・(笑

早速、とりあえずはTELで問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10082178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング