『VistaでWindows Sound の音がくずれる』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『VistaでWindows Sound の音がくずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VistaでWindows Sound の音がくずれる

2009/09/12 11:23(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

スレ主 kktopさん
クチコミ投稿数:7件

自作初心者です。
今回自作PCにGA-EP45-UD3P Rev.1.1を使いました。
OSにVista Home Premium(SP1)をインストールし、ボード付属のドラ
イバー(Realtec High DefinitionドライバーVer6.0.1.5874)を入れま
した。
とりあえず動いたのですがWindows soundのログオンのサウンドが、
起動時3回に一回くらいの割合でおかしくなります。
例えば元が♪タン・タカ・ターンという音が、♪タン・タカ・以降が
ひずんで濁った音になってしまいます。
起動後の音声再生(MediaPlayer等)は正常に動作しています。
マイクロソフトのHigh Definition Audioドライバーに戻したら症状が
出なくなりました。
ボード付属のRealtec High Definitionドライバーを使って正常に音を
出す方法をご存知の方いらっしゃいませんか。
よろしくお願いします。
CPU:Q9550 3.2GHz memory:4GByte
HDD:1TByte GraficBoad:GTX260V3

書込番号:10139886

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/12 11:58(1年以上前)

kktopさん こんにちは。  結果良ければ現状でも?
ボード付属のDriverが何故不調なのかわかりませんが、読み取りにくいのかも?
下記から落として再INSTALLされますか?
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=3102&ost=windows+vista+x86+(32-bit)#anchor_os
 LINKが切れるので最後の anchor_osまでCOPYして貼り付けてください。

http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=3102

書込番号:10140029

ナイスクチコミ!0


スレ主 kktopさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/12 16:19(1年以上前)

BRDさん、早速のアドバイスありがとうございます。
ギガバイトのサイトからRealtek H D AudioドライバーVer6.0.1.5911をダウンロ
ードして更新しました。
前のドライバーより新しいことを確認しました。
このドライバーでテストした結果、やはり前と同じ症状が出ました。
(7回目の起動で起きた。)
更にCPUのクロックを2.83GHzに下げる、メモリーを差し替える等やってみました
がやはり起きました。
とりあえず現状の報告です。

書込番号:10141142

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/12 18:01(1年以上前)

何故でしょう?   効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
Load setup Defaultsして日付を合わせ SAVE して再起動。

こちらは無関係?
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:10141609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kktopさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/13 13:34(1年以上前)

BRDさま。
CMOS Clearは効果ありませんでした。
また、OSのクリーンインストールは、すでにインストールしてあるソフトがかな
りの量なので躊躇しています。
OSを入れなおし、ドライバーのインストール順を変えれば良くなる様な気もしま
すが、今後もっと大きな不具合が出た時にOSの再インストールを考えたいと思い
ます。
現在の症状が起動時の数秒間に限って起きているので、その時点でのシステムの
サウンドを(なし)にして使う事にしました。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:10146174

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/13 14:23(1年以上前)

了解。  宿題として残しておきましょうか。
気が向いたらお暇なときに 修復 を試してみてください。 
個人データやinstall済みのアプリには影響ありません。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207
 方法 2 : CD-ROM で起動して修復インストールする

書込番号:10146357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/04 13:07(1年以上前)

こんにちは、私も同じ内容でこまちたちゃんになりました。
こちらは、駄目です 正規ギガバイトダウンロード ドライバー
Windows Updataからは、動作しないと思いますので
サポート マスターシードよりダウロードしてくださいな
マザーボードドライバー->オーデォドライバー(英語で書かれていると思います。)

書込番号:10576668

ナイスクチコミ!0


スレ主 kktopさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/05 10:15(1年以上前)

こんにちは”EP45UD3のやすたか”さま
私も先月まで同じオーディオドライバーVer6.0.1.5973を使っていました。
(VISTAフォルダー RTKVHDA.SYSのバージョン6.0.1.5973)
しかし症状が出たので、今はRealtecからダウンロードしたドライバーを使っています。
(Realtecではマザーボードメーカーの供給するドライバーを使うように書いてありますが)
でもやはり同じ症状が出ます。
素人考えですが、起動時、サウンドファイルがスムーズに読み込まれないとか・・・
私の場合、起動時に毎回起きているわけではないので、このまま使っていきます。

書込番号:10581003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング