『マザーの向きって。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『マザーの向きって。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーの向きって。。

2010/05/12 14:41(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

クチコミ投稿数:8件

皆さん教えてください。
現在REV1.1を通常の向き(CPUが上側)でケースに取り付けてます
今度ケースを新しくしようと思っているのですが検討しているケースがマザーの上下が反対に付けるタイプなんです。
そこでひとつ疑問が。。
このマザーってヒートパイプがありますがマザーを天地(上下)さかさまにケースへ取り付けた際、
発熱、冷却って大丈夫なのでしょうか?
暴走や損傷につながるようなダメージを受けるようでは。。とちょっと不安です。
わかる方、同じように逆向きで使ってる方がいましたら、状況やアドバイス教えてください
よろしくお願いします

書込番号:11351427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/12 15:25(1年以上前)

天地無用の品ですので
杞憂に他なりません。
ただ、どのようなケースにせよ空冷には違いはありませんからケースの中の空調
空気の流れだけはしっかり確保出来るように
組まれると宜しいかと。

書込番号:11351530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/12 16:08(1年以上前)

Yone−g@♪さん 
「天地無用」は逆さま厳禁 という意味ですが?


ブラッズさん 
マザーボードの向きは上下が逆でも問題ないはずです。
ただ、Yone−g@♪さんの言われるように空気の流れはしっかりと確保してください。

書込番号:11351630

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/12 16:40(1年以上前)

今のマザーのヒートパイプは飾りみたいなもんです。
個々のチップにそれなりのヒートシンクが付いてて、それをヒートパイプでつないでるんですけど、
別につながっていようがいまいが十分なヒートシンクがくっ付いてるんで、上で言われてるように空調が良けりゃ大丈夫なはずです。


A8N-SLI Premiumみたいな、放熱部がヒートパイプの先にしか無いようなものならちょっと考えますが。

書込番号:11351722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/12 18:10(1年以上前)

ちゃーるうさん
うお><お恥ずかしい
仰るとおり真逆の使い方でしたね^^;

閑話休題
上下逆のケースについて興味ありますねぇ
今は段ボールPCケースやらキワモノの会社になってしまいましたけど
ルーポさんなる会社でケース正面にマザーバックパネルがでてくるPCケース
販売されてて非常に欲しかった記憶があります。
又その後のバージョンだったかでガルウィング風にケースのガワが開くのも
あったような・・。
最近ですとシルバーストーンさんのレイブンや、それのおとなしめ系?のFT
シリーズのケースが非常に興味をそそられますね。
(90度マザーを回して取り付けるタイプ)
VGAサイズの長さに影響受けにくく、最近のハイエンドVGAの熱風を
そのまま上方排気出来るというのが魅力で・・・。

しかしマジマジと自分のPC横目で見直してみますと
単にPCケースのフロントを床面に向けて90度回して置けば
良いだけじゃん?(吸入用のスペーサーをかませて)
とか思ってみたり・・・。
試すだけならそれでも良いですよね^^;
しかしさすがにマザーを天板の裏に設置するようなPCケースってのは
見たことがないですな・・・(最近の社外クーラーは重量が重いのが結構
ありますんで逆さまにするとCPUへの密着が宜しくなくなる可能性が・・・)

書込番号:11351971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/18 23:06(1年以上前)

みなさんありがとうございましたw
行きつけのショップにも行く機会があったので聞いてみたところ
やはり気にするほどのものではないようですw
厳密に言えば極わずかな差はあるかも。。ってことでした。。

書込番号:11378110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング