『ギガビットイーサーネット』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG45FCの価格比較
  • DG45FCのスペック・仕様
  • DG45FCのレビュー
  • DG45FCのクチコミ
  • DG45FCの画像・動画
  • DG45FCのピックアップリスト
  • DG45FCのオークション

DG45FCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • DG45FCの価格比較
  • DG45FCのスペック・仕様
  • DG45FCのレビュー
  • DG45FCのクチコミ
  • DG45FCの画像・動画
  • DG45FCのピックアップリスト
  • DG45FCのオークション

『ギガビットイーサーネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG45FC」のクチコミ掲示板に
DG45FCを新規書き込みDG45FCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ギガビットイーサーネット

2010/05/22 17:29(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG45FC

スレ主 RTたけさん
クチコミ投稿数:62件 DG45FCの満足度5

昨晩,windows7で起動して使用していたら,突然ネットにつなぐこと,ブロードバンドルータを介しての他のPCとの接続ができなくなりました.しかし,ほかのPCではネットにつなぐことができるし,ギガビットイーサーネットが故障したのではないか?と思っています.

しかし,デバイスマネージャでネットワークアダプターをみてもエラーになっていないです.

HDDに入っているWindowsXPで起動しても,同様にネットワークに接続できませんでした.

本当に壊れているのか?または,直す方法があるのか?わかりませんので,壊れているのを確認できる方法,修復方法,試すべきテストなどなど,どなたか教えていただけにでしょうか?

このPCは今回が初めてのトラブルです.

よろしくお願いいたします.

CPU  : Pentium Core2Duo E8500 3.16GHz
メモリ : 2Gx2(計4G)
SSD+HDD   :intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
  シーゲート 400GB  
OS : windows7 home premium(SSD)
windows xp home(HDD)

書込番号:11392851

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2010/05/22 17:48(1年以上前)

・ファイヤーウォールソフトを一時的に無効にしてみる。
・DOS窓から>ipconfig を打って。IPアドレスを取得できているか確認する。
・ケーブルの交換
このへんから。

書込番号:11392911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RTたけさん
クチコミ投稿数:62件 DG45FCの満足度5

2010/05/22 19:24(1年以上前)

ipconfigの結果

KAZU0002さん

アドバイスありがとうございます.
・ファイヤーウォールソフトを一時的に無効にしてみる。
・DOS窓から>ipconfig を打って。IPアドレスを取得できているか確認する。
・ケーブルの交換

すべて試してみましたが,ダメでした.
ケーブルテレビで接続してるのですが,その名前もでてきませんでした.

IPアドレスの取得は,画像を添付しました.
macアドレスとユーザー名は消さしていただきました.

書込番号:11393247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/05/22 20:40(1年以上前)

デフォルトゲートウェイに到達できていないようなので、ルータ(もしかしたら
HUBかな?)とPC間で問題があるのは間違いないでしょうね。

他のネットワークが利用できているPCのLANケーブルをこのPCに挿してもエラー
が出るようならPCのネットワークインターフェース周りで故障が発生している
可能性があります。

そうでなければ元のLANケーブルか、そのLANケーブルが刺さっているルータの
コネクタにエラーが出ているかも。
その時はルータに刺さっているLANケーブルを別のコネクタに挿して確認して
みましょう。

書込番号:11393518

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/22 22:00(1年以上前)

パケットが飛んでいるかどうか。
ローカルエリア接続の送信パケット数。

書込番号:11393946

ナイスクチコミ!0


スレ主 RTたけさん
クチコミ投稿数:62件 DG45FCの満足度5

2010/05/22 22:14(1年以上前)

すたぱふさん

無線LANルータでつないでるのですが,他のノートPCをもってきて有線LANをつないでみたら,ネットワークにつながりました.

ルータは壊れてなさそうですね.ケーブルの断線もなさそうです.


ZUULさん 

送信パケットはカウントされてましたが,受信パケットが0のままでした.

やはり,LANポートが故障したかな・・・・

書込番号:11394013

ナイスクチコミ!0


enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/22 23:39(1年以上前)

169.254.xx.xxじゃ通信出来るわけないやね。

ttp://orange.zero.jp/cn927.oak/26_022.htm
とりあえず。

書込番号:11394465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RTたけさん
クチコミ投稿数:62件 DG45FCの満足度5

2010/05/24 20:49(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

おそらく故障してるだろうと思われますので、メーカーに修理or交換をお願いしようと思います。

このマザーボード3年保障だってことに気付きました。近々、PCショップに持っていこうと思います。

使用を始めて1年半で故障するのは、納得いかないなぁ・・・・

書込番号:11402988

ナイスクチコミ!0


スレ主 RTたけさん
クチコミ投稿数:62件 DG45FCの満足度5

2010/06/04 00:49(1年以上前)

みなさま

昨日,インテルより交換品のマザーボードが到着しました.さっそくパーツをつけて動作テストしましたら,LANも正常に動きました.

結論は,MBの故障ということになると思います.

ご協力ありがとうございました.

買ったお店は1年を経過していることから,インテルへの修理工間依頼を拒否しました.
そこで,インテルへの返品交換依頼を直接したのですが,非常にわかりにくい説明や手順でした.3年保証で,無事に?直ったっぽいので,良しとしますが・・・サポートは劣悪ですね.平日の17時までしか電話はつながらないし,

書込番号:11448667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG45FC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG45FC
インテル

DG45FC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

DG45FCをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング