『BIOSに入れません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG45IDの価格比較
  • DG45IDのスペック・仕様
  • DG45IDのレビュー
  • DG45IDのクチコミ
  • DG45IDの画像・動画
  • DG45IDのピックアップリスト
  • DG45IDのオークション

DG45IDインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • DG45IDの価格比較
  • DG45IDのスペック・仕様
  • DG45IDのレビュー
  • DG45IDのクチコミ
  • DG45IDの画像・動画
  • DG45IDのピックアップリスト
  • DG45IDのオークション

『BIOSに入れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG45ID」のクチコミ掲示板に
DG45IDを新規書き込みDG45IDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

BIOSに入れません

2009/11/07 22:39(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG45ID

クチコミ投稿数:23件

DG45IDを使用していますが以前より突然フリーズしたりと不具合が多かったので
BIOS UPと共にWindowsXP Proを新規インストールしました
無事にインストール終わり 各種ソフトもインストールできたので
bootもHDDを1STにしてbootデバイスなどもUSBはじめ各種無効にして使っていました
使用数日からIntel画面のF2画面が出なくなりました
RAID 0で使っていますのでRAID画面からいきなり ようこそ画面になり
Windowsが起動します 使えてるうちはいいんですが今日RAIDを構成している
片方のHDDが急にNonRAIDになりWINDOWSがとんだようです
復旧をこころみていますが多分無理かと思い新規インストールと考えましたが
光学ドライブでbootが出来ないと判明 BIOSで設定と思いましたが
BIOSにはいれません
どなたかBIOSに入る方法をご存知の方いらっしゃいましたら
ご助言お願いします

PCの構成は Core 2 Duo E8400 HDDはSeagateのST31500341AS 1.5TB×2
パイオニアの光学ドライブにRADEON HD4550です
それまでは動作していたので構成に問題はないと思います
BIOSに入れれば再インストールも可能だと思えますが
肝心のBIOSに入れず困っています

どなたか BIOS表示の方法を・・・

最悪マザーの買い替えですかね

書込番号:10438993

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/07 23:11(1年以上前)

こんばんは、もう試されてるかもしれませんが、もう一度CMOSクリアしてはいかがでしょうか?

書込番号:10439198

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/07 23:14(1年以上前)

としちゃさん こんばんは。 HDD無し、光学ドライブ無しのBIOS画面を出せるだけの最小構成にしてc-mosクリアしてみてください。
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

F2キー押してBIOS画面に入れませんか?

書込番号:10439216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/11/08 15:23(1年以上前)

yamayan10様、BRD様、早速の返信ありがとうございます
CMOSクリアを試し、BIOSは最新ですがジャンパフリーでBIOSをCD-Rから
読み込ませたりとしているうちにインテル画面が!もちろんF2と表示されています
すぐにF2を押してBIOS設定を変更しました
その後、RAIDにてインストールを数回試みましたがほとんど失敗
成功しても数回、再起動したら起動しなくなるなど使えません
HDDシングルにて普通にインストールしたらこれは成功、使えています
RAIDコントローラーの不具合でしょうか?
とりあえずこのまま使う事にします
又、いろいろアプリなど入れて再起動を繰り返すうちに
インテル画面、F2の表示が出なくなっています
不思議です?ビデオカードのせいかもしれませんね

ご助言ありがとうございました

書込番号:10442381

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/08 15:29(1年以上前)

予備のHDDが2台あれば現用RAIDのHDD保存して新たにRAID組み直してOSのクリーンinstall出来ませんか?

書込番号:10442404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/11/08 21:04(1年以上前)

BRDさん、何度もありがとうございます

RAIDにてクリーンインストール何度も試みましたが無理のようです
RAID設定を解きHDD1台ではクリーンインストールできます
なにか、不具合っぽいですね それか相性か?

それともWindowsXPの2TBの壁のせいでしょうか?
一応Volume0 800GB、Volume1 1.99TBと壁は抜けたつもりだったんですが
このやり方なら成功報告も多く私自身も最初はインストールできたので
成功したと思っていました
まだビデオカードとの相性やHDDとの相性は試していませんが
メインPCなのでスピードではなく安定性をとることにしました

サブPCがDG965OTMKR RAIDで使っていますが安定しまくっていて
ついメインPCもRAIDでと今回の構成にしました
インテル、F2画面も出なくなったので何かの不具合を疑っています
最悪マザーボード買い換えてインテルにDG45IDはチェックに出すことも考えています

安定性を考えてインテル買ったんですが・・・
もし何か思い当たるところがあれば更なるご助言お願いします

書込番号:10444133

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/08 22:39(1年以上前)

何でしょうね?

安定性ならRAID0よりRAID1。  でも、単騎にしておいて定期的にbackupなりクローンを残す方法もありますよ。

書込番号:10444900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/11/10 18:53(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます

RAID0もRAID1も両方インストール上手くいかないんです
RAID0でのリスクは背負って早くて安定したPC環境をと思っていたのですが
まあ、インストールできないんじゃしょうがないです
backupはこまめにとっていますので復元は楽ですね

でも、RAID0で数日使いましたがHDDの進歩ですか?
HDD1台でRAID0でなくても結構早いですね
と、自分を納得させながら使っていこうと思います

書込番号:10453708

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/10 21:21(1年以上前)

どこか少し痛みかけかも?   気が向いたらintelのSSDを狙ってみてください。  早いそうです。

書込番号:10454512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 DG45IDのオーナーDG45IDの満足度5

2009/11/10 21:42(1年以上前)

こんばんは、としちゃさん

以前から不具合があるとのことなので、メーカーに点検を依頼してはいかがでしょうか?
自分はST3500410ASとST3500418ASでRAID0を組んで使用していますが、HDD周りの異常は出ていませんね。

書込番号:10454652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/11/12 20:17(1年以上前)

BRDさん、空気抜きさん ありがとうございます

intelのSSDですか、魅力的ですね
SSDはトランセドの64GBを去年使いましたが そこそこ早かったですね
ただ、プチフリーズが頻発して手放しました当時からintelは
プチフリーズが発生しないといわれていて使ってみたかったんですが
値段が手が出なくて・・・今はSLCでも手が出せそうな価格になってきました
機会あったら試したいですね 特にSSDでRAIDが組めたら面白そうです

空気抜きさんの仰るようにintelにチェック出すことも考えました
intelのサポートにTELしたら購入後3年サポートなので まだ、無償で
チェックはしてくれるそうです しかしメインPCなので 取り外せない・・・
この際LGA1366へ変更とも考えましたがスピードなどに
それほど魅力も無でチェックしてもらうのは諦めました
電源投入後真っ暗画面が30秒ほどしてからBIOSに行くので
WINDOWS起動に1分30秒ほどかかる様になってしまいました

しばらく我慢して使っていこうと思います

書込番号:10465100

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/12 21:21(1年以上前)

こちらも別マザーボードでKEIANのSSDを使いましたが我慢ならないプチフリにブチ切れてHDDに戻しました  H i

VALORE(atom330+ION)に特売のwebカメラを繋ぐとBIOS〜OS起動がものすごく遅くなってびっくりしたことがあります。
BIOSを抜けるのに数分、OS起動に10分?も掛かりました。
DG45IDにその心配はありませんか?

書込番号:10465536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/11/12 22:01(1年以上前)

BRDさん、早速の返信ありがとうございます

ご指摘の心配かなりあります その辺疑ってるので今はこのままで使うつもりです
DVD光学ドライブを通常は4台接続しています
sATAで光学ドライブを3台以上つなげるとマイコンピュータで
上手く認識できないなど不具合が出るので
2台はUSBにて接続しています
HDDは2個、PCI ExpressでRADEON HD4550を乗せてDVIでNANAOの
HD2441Wへ、HDMI出力でパナのプラズマTH-50PZ800にもつなげています
どれも必要があって繋げていますので多少の不具合は許容しています
WINDOWSが飛ぶのは許容範囲外ですが 多少の不具合は我慢するつもりです

OS起動までに10分ですか?起動までに1分30秒はまだ早いですね

書込番号:10465844

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/13 00:23(1年以上前)

USB接続のwebカメラなんですが、INTEL386のCPUでSIMM Memory32MBのWin3.1を動かしていた頃より遅く「なんだこりゃ?」でした。

機器構成が複雑になると思わぬ障害に巻き込まれるのかも知れません。

書込番号:10466863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/01/05 21:13(1年以上前)

久しぶりですが進展があったので報告です

HDD 2台でのRAIDが組めました
SATAをチップセットよりの2箇所にさすとRAIDが組みやすいと
某所での書き込みを見つけたので試してみましたところ
ちゃんとWIN XPがインストールされました
不思議です SATAをさす場所はあまり気にしなかったのでが
今のところ安定してます
又、F2表示がされない事もビデオカードのようです
DVIとHDMIを両方使うとすぐには出ない症状ですが
なぜか?ある日突然、非表示になります

とりあえずほとんどの不具合がなくなったのでRAIDで使っていこうと思います
後は電源入れてからこのマザーからピッと音が出て起動し始めるまでの
20秒を何とかしたいです
これをなんとか5秒以内にしたいですね。

書込番号:10738123

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/05 23:19(1年以上前)

としちゃさん  明けまして。  作業が進んでますね。
RAID組むと通常のBIOS+RAIDのBIOSを通るので長くなります。
5秒以内は無理じゃないかなー

書込番号:10739054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/05 23:34(1年以上前)

BIOSですが、12/24の0121は酷かったですよ。
今はダウンロードセンターに表示されなくなっていますが、BIOSの設定画面の動作が遅くなったり電源管理で異常がでました。
0117に戻して安定しましたが、困ったものです。

書込番号:10739169

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/06 09:38(1年以上前)

そもそも20秒で遅いというのは贅沢ですね。
それ以上を狙うならスタンバイを使用するくらいしかないでしょう。

私のRAIDカードは、それ自身のPOSTだけで20秒を越えます。

書込番号:10740549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/01/07 19:40(1年以上前)

すいません、書き方が悪かったようです

電源スイッチONから無画面でちょっとインテル画面で20秒
それからピっと音がしてからRAID BIOS で通常のBIOS画面へ
WINDOWS立ち上がりまで1分20〜30秒ほどです
買った当初は電源投入後5秒以内にピッと鳴っていましたし
WINDOWS立ち上がりまで1分以内でしたので 元の起動時間に
戻したいと四苦八苦しています

今のところ安定動作しているので我慢は出来ますが
つい、起動のとき時間計ってしまうのです
終了は早く満足しているのですが
起動も早くは望みすぎかもしれないですね

上のスレッドの裏BIOSなる存在もあるようですし
まだ設定で変わるかもしれません機会があれば試してみようと思ってます

書込番号:10747846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG45ID」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントパネルについて 5 2024/07/20 16:49:50
箱潰れ品で保証は1週間のみ 0 2013/02/23 0:19:27
スピーカー設定をHDMI出力にしても再起動するとかわってしまう 0 2012/12/14 16:34:08
CPUファンが・・・ 39 2009/12/17 1:13:51
BIOSに入れません 18 2010/01/07 19:40:54
HDMI接続で音が出ない 10 2009/10/29 5:22:42
起動 5 2009/10/25 22:59:30
XEON L3110 は搭載できますでしょうか?? 4 2009/07/17 17:30:05
電源容量について 9 2009/04/12 1:58:53
異音について 17 2009/04/07 9:56:36

「インテル > DG45ID」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG45ID
インテル

DG45ID

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

DG45IDをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング