『Ubuntu 9.04』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

D945GCLF2インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月17日

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

『Ubuntu 9.04』 のクチコミ掲示板

RSS


「D945GCLF2」のクチコミ掲示板に
D945GCLF2を新規書き込みD945GCLF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

Ubuntu 9.04

2009/04/22 23:42(1年以上前)


マザーボード > インテル > D945GCLF2

クチコミ投稿数:535件 D945GCLF2のオーナーD945GCLF2の満足度5

明日リリースです。

BitTorrentで落とすのが無理ならば、理研、KDD-LabのミラーがB/Wがあり宜しいでしょう。

http://releases.ubuntu.com/releases/9.04/

「Ubuntu(うーぶんつ)って何?」との向きは、クチコミ検索で過去の書き込みをご覧まで。検索ボックスに"ubuntu"を代入すれば結構です。

9.04RCまで確認をしていますが、このマザーボードには最適、苦労知らずの10分インストールです。

「マイクロソフト製品はもういい、虫が付くし出来悪し、独占の弊害ばかり目立ってきた」と思う方がさらに増えると良いでしょう。

日本チームの日本語Remix版もさして遅れずと聞いています。そちらでも、上記マルチ言語(国際)版でも結果は同じ事です。

書込番号:9434203

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/23 00:39(1年以上前)

はいはい
スレチスレチ

書込番号:9434531

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/04/23 01:51(1年以上前)

どっかの宗教みたいでなんかヤ。

書込番号:9434798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/02 00:48(1年以上前)

> P** さん、お久しぶりです。

 Ubuntu9.04日本語Remix版を、本日、お勉強会のデモで、このMBに入れてみました。
 LCDではなく、プロジェクターで団体さんに見せながらでしたが、CD-ROMブートでは、問題なく動きました。しかし、インストールして起動させたら、スタートボタン他のアイコンが出なくなり、ログインしたきり何も出来ない状態でした。リセットしても同様で、時間切れお開きとなりました。
 ライブCDでは、画面も、フォントも美しく、動作も軽快で申し分無い感じでした。やはり、準業務用には、8.04LTS ver.2 でしょうか、その安定度は、感激的ですが。
 あと、VirtualBox(Sun Microsystems, Incからダウンロード)を、使用しwindows98SEのコマンドプロンプトを使用出来るでしょうか。→秋月のPICマイコンのアッセンブラや、プログラム書き込みを、やりたい。
 どなたか、ヒント的なモノが有ればよろしくお願いします。
 いずれにせよ、Ubuntuは、戦えるOSに仕上がっていると思います。関係者の皆様にあっては、感謝にたえません!。

書込番号:9478353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 D945GCLF2のオーナーD945GCLF2の満足度5

2009/05/03 08:55(1年以上前)

「Win2000環境下で音が鳴らない」の際には、大変お世話になりました。
先日セレロン900にubuntu8.10を入れてみて、Pilot de Guerreさまやリナ太郎さまが何を言っていたのか
その片鱗を体感しました。
そのうちGCLF2もubuntuに移行します。

そういえば、サイトとかブログは公開されていないのでしょうか?
今後も継続的に色々とご教授頂きたいのですが。

書込番号:9483983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 D945GCLF2のオーナーD945GCLF2の満足度5

2009/05/03 15:53(1年以上前)


リナ太郎さん 

お久しぶりです。このマザーボードのAnalog VGA出力は最新のDDC2(I^2Cモニター通信制御)が組み込まれていて、旧版DDCや「方言」DDC2組み込みモニターだとハンドシェイクが面倒な事になります。プロジェクターも色々あるようで、ハンドシェイク不能事態に陥ったのでしょう。面倒な時は12、15番ピンを使わず(Open)、手動設定が楽かもしれません。S-Video出力も多少直したつもりなのですが、また組み合わせ問題が出ているようで...

9.04はコードの最適化がテーマのようで、6.n->7.n、7.n->8.n時のような革新はありません。見てくれ、使い勝手に大きな変化は無いと思います。ただ全体には速くなっているとは思います。8.04LTSとそれ以降では、Compizでのビデオ動画のコマ落ちが問題とされないなら、そのままで宜しいと思います。

Linux上でのWindowsエミュレーターは沢山あって、私にはどれが良いのか判断つきかねます。あまり熱心に使ったことがないのです。VirtualBoxは人気ですね、私も入れてあります。他、Wine、VMware Server等も良く使われているようで、特に後者はWMPを走らせ、商業映画ストリーム(GyaoやAmazon_USA等)のDRM問題をクリアーできるようです。オープンソースだと「越えられない壁」があるのは仕方が無い事で、DRM処理がWindows世界のみで成立している現状、この手は必要なのでしょう。Mac OSXでも状況はLinux世界と変わらずです。SilverLightningが今後どうなるのか、著作権がらみの団体次第なのでしょうか。


メディア・センターといえば、XBMCがさらに進化しています。9.04ベースのBabylonが登場しています。LiveDVDでお使いになると、このプラットフォーム(マザーボード)には最適かもしれません。前バージョンのAtlantisは過去のスレッドに書きました。

http://xbmc.org/
http://xbmc.org/download/


ナッシュ=ブリッジスさん

上のXBMCを試して下さい。気に入ると思います。Vobファイルもきれいに読み上げるし。

書込番号:9485353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件 D945GCLF2のオーナーD945GCLF2の満足度5

2009/05/03 16:12(1年以上前)

日本チームのRemix版はこちらから

http://www.ubuntulinux.jp/
http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu904-desktop-ja-remix

書込番号:9485410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > D945GCLF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのビデオカードを教えてください 14 2017/04/20 0:21:38
windows10について 9 2016/10/07 16:38:24
4GBはNGでした。 3 2011/07/27 20:35:05
コンデンサ 3 2010/08/27 7:42:30
画面が出ない 3 2010/08/06 22:26:04
快適です 4 2010/06/28 23:17:55
よく壊れる(流石中国製) 21 2012/04/16 21:09:25
NEW BIOS 0 2010/05/04 21:08:09
SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない 3 2010/03/08 19:55:53
簡単に作ってみました。 1 2010/02/12 23:33:33

「インテル > D945GCLF2」のクチコミを見る(全 1300件)

この製品の最安価格を見る

D945GCLF2
インテル

D945GCLF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月17日

D945GCLF2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング