『初自作です』のクチコミ掲示板

2008年 4月15日 登録

HA06

[HA06] グラフィック機能統合チップセット「AMD780G/SB700」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 HA06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA06の価格比較
  • HA06のスペック・仕様
  • HA06のレビュー
  • HA06のクチコミ
  • HA06の画像・動画
  • HA06のピックアップリスト
  • HA06のオークション

HA06JETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月15日

  • HA06の価格比較
  • HA06のスペック・仕様
  • HA06のレビュー
  • HA06のクチコミ
  • HA06の画像・動画
  • HA06のピックアップリスト
  • HA06のオークション

『初自作です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA06」のクチコミ掲示板に
HA06を新規書き込みHA06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初自作です

2008/12/21 22:16(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > HA06

クチコミ投稿数:22件

構成は
【CPU】Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition
【CPUクーラー】ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
【M/B】JETWAY HA06
【HDD】WD6400AAKS (640G SATA300 7200)
【VGA】HIS H467QS512P (PCIExp 512MB)
【ケース】クーラーマスター CM 690 RC-690-KKN2-GP
【光学ドライブ】LG電子 GH22NS40BL
【電源】玄人志向 KRPW-V500W
【モニタ】ACER X223Wbd
【キーボード,マウス】ロジクール Cordless Desktop EX 110 (EX-110)
【OS】WindowsXP SP3 DSP版

Oblivion をするために今回自作することにしました。
他には,ネットサーフィン,動画視聴をする予定です。
そこで質問なのですが,このマザボとANDYのクーラーは干渉せずに設置できるのでしょうか?
こちらのクチコミでは,工夫して設置した方もいるそうですが,2chやwikiなどでは
特に工夫しなくても設置できるともありました。
パーツの構成におかしな点などありましたらそちらも含めて教えてください。

書込番号:8819781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2008/12/21 22:29(1年以上前)

メモリが抜けてました。
【メモリ】UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
連投申し訳ございません。

書込番号:8819866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/12/28 22:54(1年以上前)

結論から言いますとANDYは加工無しで付きました。

HA06の現物を見ればわかりますが、ノースブリッジの扇形のヒートシンクが邪魔でANDYのレバーを閉める事ができません。しかし、予めレバーを閉めた状態でノースブリッジ側にひっかけてから反対も固定すればすんなりと付きます。(ノース側を固定してから反対側を勢いよくやるとM/B側のリテンションが折れる可能性があるので真上から徐々に力を入れる感じでやると上手くいきました)

2chの専用スレのテンプレで動画で解説しているサイトへのリンクがあったハズです。M/BはHA06では無いですが、手順は全く同じなので自信が無い場合は事前に予習しておくと楽です。

書込番号:8853217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/12/28 23:02(1年以上前)

丁寧にお答えいただきありがとうございます。
これで安心して組めます。
2008年中に皆さんのお仲間になれると思います。
トラブル発生の際は,またよろしくおねがいします。

書込番号:8853264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/31 11:07(1年以上前)

トラブル発生しました。
スペーサーはケースに付属していたのですがそのスペーサーにはめてマザーボードを固定するはずのネジがありません。
ケースにもマザーボードにも付属していないようなのですが,別途購入しなくてはいけないのでしょうか?

書込番号:8865223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/31 11:18(1年以上前)

こんにちは、ふにゃぴぃさん

ネジって大体ケースに付属していますよね・・・
足りない場合は、ネジセットを購入すればいいかと思います。

書込番号:8865273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/31 11:35(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
すぐに買ってきて組みます。

書込番号:8865349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/31 17:46(1年以上前)

またまた質問なんですが,このマザーボードは
IEEE1394はどこに差せばいいのですか?

書込番号:8866855

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33883件Goodアンサー獲得:5787件

2008/12/31 19:00(1年以上前)

ありません。
どうしても欲しければ、IEEE1394カードを装着してください。
ほぼ全てのチップセットでIEEE1394は標準ではありません。

書込番号:8867200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/31 19:03(1年以上前)

そうなんですか。
どうもありがとうございます。

書込番号:8867211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA06
JETWAY

HA06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月15日

HA06をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング