『スタンバイから復帰しない&イヤホンからノイズが出る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 PA78M4-HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA78M4-HLの価格比較
  • PA78M4-HLのスペック・仕様
  • PA78M4-HLのレビュー
  • PA78M4-HLのクチコミ
  • PA78M4-HLの画像・動画
  • PA78M4-HLのピックアップリスト
  • PA78M4-HLのオークション

PA78M4-HLJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月28日

  • PA78M4-HLの価格比較
  • PA78M4-HLのスペック・仕様
  • PA78M4-HLのレビュー
  • PA78M4-HLのクチコミ
  • PA78M4-HLの画像・動画
  • PA78M4-HLのピックアップリスト
  • PA78M4-HLのオークション

『スタンバイから復帰しない&イヤホンからノイズが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA78M4-HL」のクチコミ掲示板に
PA78M4-HLを新規書き込みPA78M4-HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > JETWAY > PA78M4-HL

スレ主 ujaさん
クチコミ投稿数:10件

このマザーボードでPCを組んでみたんですが、最低限の構成でもうまく動作しないところがあるので、
もしご存じの方いましたら教えてもらえませんでしょうか。

最低限の環境は、M/B, CPU(Athlon X2 4850), memory(ノーブランド2GB 1枚), 電源(400W), WinXpProです。
M/B付属CDのドライバインストール、AMD CPUドライバはインストールしました。
デバイスマネージャーにエラーは見られませんでした。

1.スタンバイした後復帰できない
スタンバイして復帰しようとしても、画面が真っ黒のまま起動しません。
電源スイッチを押すとCPUファンは回るのですが、HDDのLEDがずっとつきっぱなしとなります。
こうなると電源長押しでも電源を切ることができず、電源ケーブルを抜くしかできません。

2.イヤホンからノイズが出る
M/B内蔵のスピーカー端子をケースに繋ぎ通常のイヤホンで聞いてみたところ、
インナーイヤーのせいか、ノイズが聞こえてしまいます。
このノイズはマウスを動かしたり、キーボードを叩いたりする度に「ジジッ」と音が聞こえます。
音量をミュートにしても聞こえてきます。ちなみにマウスはレーザーのワイヤレスマウスです。

3.このM/B用のHDDのドライバはあるのでしょうか
AMD提供のcatalystをインストールしていますが、昔はよくIDE用のドライバがあったような気がするのですが、
このM/Bの場合はそういったのはないのでしょうか。


以上3点、もしわかりましたら回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8270748

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2008/08/29 17:39(1年以上前)

CPU: AMD Athlon X2 4850e
M/B: Jetway PA78M4-HL
ケース: Scythe Z320-BK
メモリー: CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ(1GB×2)
HDD: Samsung HD642JJ
光学ドライブ: Pioneer DVR-115DBK
電源はケース付属のもの
BIOS: A02
OS: XP Pro SP3(32bit)
マウス: PS/2接続光学マウス(切替期経由)

>1.スタンバイした後復帰できない

 上記環境でスタンバイ→電源ボタンONで復帰可能です。

>2.イヤホンからノイズが出る

 これは同じです。LCDモニタのスピーカでも判るレベルです。
 HDDの回転開始時とかに発生します。
 前モデルの「PA78GT3-HG」はこんな事なかったのですが、残念です。
 解決するには、サウンドカードを増設するしかないでしょう。
 ノイズ発生源となっている部品を特定し、
 それを同等の高級品に交換するという手もありますが・・・(^^;

>3.このM/B用のHDDのドライバはあるのでしょうか

 http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integratedip-xp

 上記URLの「South Bridge Driver」がそうです。

書込番号:8270941

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2008/08/29 17:46(1年以上前)

訂正です。

×切替期経由
○切替器経由

書込番号:8270961

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/29 18:41(1年以上前)

gfs15srvさん

情報ありがとうございます!

スタンバイの件、gfs15srvさんのPCでうまくいってるということであれば、
memoryや電源など他のパーツの可能性の方が高そうですかね。
・・それともたまたま自分のが地雷だったのか。

ノイズは同じく発生すると言うことで安心(?)しました。
試しにUSBオーディオを購入してみたところノイズはなくなったのですが、
USBのワンセグで、著作権保護のため音声が再生できないとか言われてしまったので、
なんとかマザーの音源でなんとかならないかとは思ったんですが、了解しました。

あと、HDDのドライバの場所、ありがとうございました。
早速入れてみようと思います。

書込番号:8271126

ナイスクチコミ!0


ed18さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/30 22:34(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、
新しく出た最新のBIOS 03にアップしたら
サスペンドから復帰してた時CPUファンの回転が最大になったまま下がらなかったのが直りました。

最新のBIOS 03に更新してみるのも良いのではないでしょうか?

書込番号:8277395

ナイスクチコミ!0


スレ主 ujaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/01 02:43(1年以上前)

ed18さん

新しいBIOS出てたんですね。知りませんでした。。
効果が出るかわかりませんが、試してみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:8283803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > PA78M4-HL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA78M4-HL
JETWAY

PA78M4-HL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月28日

PA78M4-HLをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング