HA07-Ultra
グラフィック機能統合チップセット「AMD790GX/SB750」を搭載したATXマザーボード(DDR3メモリー)。市場想定価格は15,800円(税込)
マザーボード > JETWAY > HA07-Ultra
Phenom X4 9950 Black Edition を使用していますがBIOSが立ち上がらないことがあります。
また、BIOSが立ち上がっても途中でコケてしまう事もあり3、4回くらい電源をON、OFFしています。
何度かやっているとWindowsは立ち上がります。
皆さんは、普通に立ち上がりますか?
BIOSを最新版A03にして、各ドライブ1台にしても同じでした。
構成
OS Windows XP SP2
CPU Phenom X4 9950 Black Edition
MB HA07-ULTRA
MEMORY UMAX DDR2-6400 2G×2
VGA オンボード
HDD HITACHI 80G×1 WD 640G×1
DVD GSA-H42N×1、DVD-ROM×1
FDD あり
電源 KEIAN KT-650AL
どうぞ知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
書込番号:8642940
0点
キーボードがUSBの場合、BIOSが立ち上がらない場合がありますよ。
書込番号:8642977
0点
うちの場合、メモリを、ch2.3へ差し替えたら治まりました(謎なんですが・・
何故かch0.1使うと、再発するんで、うちのマザボ不良?HA06の時も、同じ症状が出ましたけ・・・
9850BE(SCYTHE NINJA2+12cm1000rpm20.5dBA) PC2-6400-2Gx2 RD3870-1G RAID5-160GBx5 CoRE-500W-2007
キーボード・マウスはUSB無線タイプです。
書込番号:8643401
0点
小生,電源ユニットのSWをOFFにした後,起動に失敗する現象がでて
初期不良で交換した,その後は,正常起動。
CMOS クリアは試みましたか・・・・。
M/Bにメモリ(一枚差し)のみを取り付けて,起動できるか試行,
症状に変わりがなければ,M/Bの不良?。
POSTコードをメモし代理店 のサポートを受けられては如何。
書込番号:8644386
0点
皆さんありがとうございます。
試した途中経過です。
キーボード→USBだったのでPS2交換×
メモリ→ch0.1からch2.3×
メモリー→1枚でも変わらず×
CMOS→何度かクリアしていましたが×
ちなみにPOSTコードはFFのまま止まっています。
これからメモリーチェッカーを掛けてみようと思います。
書込番号:8649681
0点
その後の報告です。
ボードを販売店で動作確認してもらったところ初期不良と言う事になり交換してもらおうと、その場で新品ボードを試してもらいましたがこちらも動作できず。(9950で確認)
起動すらせず コードFFだったはず、という事で返金となりました。
その後、ASUS M3A78-EMを購入
HDMI出力でWindowsを起動させるとネット接続やアプリケーションを立ち上げただけで画面がON,OFF状態でとても使い物にならない状態でしたので、とりあえずテストのために400W電源に交換したところ異常などは全くなくなり正常動作
どうやら電源が問題だったようです。(新しい物を購入 600W)
現在は、異常なく稼動中です。
ご意見をいただいた方ありがとうございました。
書込番号:8695400
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JETWAY > HA07-Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/05 23:05:30 | |
| 15 | 2010/09/08 15:54:40 | |
| 2 | 2010/06/17 11:16:35 | |
| 7 | 2010/05/02 7:49:50 | |
| 1 | 2010/04/24 6:18:38 | |
| 2 | 2010/04/16 22:41:02 | |
| 0 | 2010/01/12 15:36:36 | |
| 1 | 2009/11/29 0:35:03 | |
| 0 | 2009/09/22 11:49:52 | |
| 4 | 2009/09/22 5:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








