『CPUとメモリの交換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 945P Platinumの価格比較
  • 945P Platinumのスペック・仕様
  • 945P Platinumのレビュー
  • 945P Platinumのクチコミ
  • 945P Platinumの画像・動画
  • 945P Platinumのピックアップリスト
  • 945P Platinumのオークション

945P PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月10日

  • 945P Platinumの価格比較
  • 945P Platinumのスペック・仕様
  • 945P Platinumのレビュー
  • 945P Platinumのクチコミ
  • 945P Platinumの画像・動画
  • 945P Platinumのピックアップリスト
  • 945P Platinumのオークション

『CPUとメモリの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「945P Platinum」のクチコミ掲示板に
945P Platinumを新規書き込み945P Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CPUとメモリの交換について

2008/05/22 00:04(1年以上前)


マザーボード > MSI > 945P Platinum

クチコミ投稿数:6件

BTOで作ってもらったPCが突然リブートしたり、そのままリブートを繰り返したり、と壊れてしまったようなので、原因を調べたところ、CPUの熱暴走およびメモリの相性による問題では無いかと思いCPUとメモリの交換を考えています。
CPUは
PEN4(3.0Ghz)→PEND950のバルク品
に変えようかと考えています。
メモリは現在
elixirのDDR2 SDRAM PC-4200(512×2)
を使っているのですが、自分では
BAFFALOあたりのPC2−5300の667(1G×2)
あたりを交換に当てようか考えているところですがそれで大丈夫でしょうか?ご意見とアドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:7838877

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/22 00:08(1年以上前)

>CPUの熱暴走およびメモリの相性による
判断した根拠は?
OSのイベントログ等は確認済み?

書込番号:7838895

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/22 09:39(1年以上前)

PC改造中高校生さん おはようさん。  購入前にCPU/ヒートシンク密着具合やケース内外換気など調べてみては?

書込番号:7839880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/22 11:17(1年以上前)

壊れているかどうかはさておき、
どうせ交換するなら、もうちょい予算追加でマザーごと交換して、Core2Duo(Quadでもいいけど)デビューしちゃうのはいかが?
OSは再インストールになっちゃうだろうけど、ね。

書込番号:7840133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/22 21:07(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
判断の根拠はあまり詳しくないのでネットで調べてみて、CPUの熱暴走が起こったときの症状や、メモリの相性が合わなかったときなどに起こるとされていた症状に酷似していたためそう判断しました、またwindowsのエラー(アプリケーションを多重に起動していると繰り返しに出た、以前は出なかった)にCPUがどうのこうのと出てきたので勝手にそうなのかなぁと思い込んでいました。

CPUの買い替えは以前からCPUの速度に不満があったので前から買い換えようと思っていました。
Core2は後々お金をためて新しいPCを買おうかと考えています。

書込番号:7841742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 945P Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PICスロット 5 2010/06/18 23:54:36
WINDOWS7 1 2009/10/28 10:43:32
DDR-800 UMAX 2G×2 5 2009/09/10 21:02:31
CPUとメモリの交換について 4 2008/05/22 21:07:12
core2duo 6 2007/07/20 14:22:06
MSI 945P Platinum と ASUS P5LD2 Deluxe 2 2006/10/27 0:29:05

「MSI > 945P Platinum」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

945P Platinum
MSI

945P Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月10日

945P Platinumをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング