『新BIOSがこないよ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 KA790GX-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KA790GX-Mの価格比較
  • KA790GX-Mのスペック・仕様
  • KA790GX-Mのレビュー
  • KA790GX-Mのクチコミ
  • KA790GX-Mの画像・動画
  • KA790GX-Mのピックアップリスト
  • KA790GX-Mのオークション

KA790GX-MMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 8日

  • KA790GX-Mの価格比較
  • KA790GX-Mのスペック・仕様
  • KA790GX-Mのレビュー
  • KA790GX-Mのクチコミ
  • KA790GX-Mの画像・動画
  • KA790GX-Mのピックアップリスト
  • KA790GX-Mのオークション

『新BIOSがこないよ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「KA790GX-M」のクチコミ掲示板に
KA790GX-Mを新規書き込みKA790GX-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

新BIOSがこないよ〜

2009/06/05 23:29(1年以上前)


マザーボード > MSI > KA790GX-M

せっかくAMDの新CPUが発売になったっていうのに
このマザーで対応するBIOSが現時点でまだ出てきてません(Global Siteで確認)
同社の、これより上位のマザーでは新CPUの発売前に
対応が済んでるっていうのに。メーカーさん、このマザーを忘れてない?

そこで、このマザーが初MSIな私からの質問ですが
MSIのbiosの更新って、機種によっては凄く遅れたりするものですか?
MSI使いの方々、過去の経験談などを教えてください。

書込番号:9657108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/05 23:59(1年以上前)

グローバル(Asia)ダウンロードサイトで、該当マザー「KA790GX-M」のBIOS更新ファイルを見つけました。

Update Date:2009-04-08

Version:17.6

Update CPU Module、Update Memory Module

書込番号:9657309

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/06/06 00:11(1年以上前)

対応していないCPUというのはX2の250ですかね?

http://asia.msi.com/index.php?func=prodcpu2&prod_no=1616&maincat_no=1#menu

でもPhenom2のX2には対応しているみたいなので
対応表には載せてはいないけど動作はする、みたいな気がします。

BIOSの更新については個人的には特に早くもなく、遅くもないという印象です。
今回の場合は何らかの問題で更新が遅れているのか、
それともすでに対応済みで更新する必要がないのかのどちらかでしょうね。

書込番号:9657365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/06/06 00:57(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。
>ベリヲタさん 
そのバージョンはすでに導入済みでしたが、Global SiteだとCPU SUPPORTに記述が無いのに
AsiaだとCPU Supportにちゃっかり記載されてますね。まだ見ぬ900eや700eまで。
『Global』しか確認してなかったから、これは盲点でした。
790FX-GD70の3/31より後の4/8の更新なのにおかしいな〜?とは思ってたんです。

>LEPRIXさん
CPU Supportに載ってなくても、同系列のCPUが載ってるから使えるとは考えてました。
OCしたCPUなんて存在しないモデルで起動してる、それと同じ感覚で。

おかげさまで購入に踏み切ることができそうです。
ただ、705eにするか550BEにするか250にするか、未だに迷ってます。
今のCPUが5050eだから、どれを買っても性能アップは間違いないのに
この微妙な価格差・性能の違いには困ったもんです。

書込番号:9657614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 16:14(1年以上前)

6コア対応BIOS来ませんなぁ

書込番号:11397383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/02 21:50(1年以上前)

>うまあああさん
同世代の790FX-GD70や次世代の785Gマザーには6コア対応BIOSが出てるのに
このマザーには未だ対応無し。メーカーさん、見捨てちゃったのかな?
対応するにしても、このマザーのBIOS更新はいつも遅かったです。
ほんと、忘れた頃にってくらい。

このスレ立てたのがちょうど1年前。この1年で結構環境も変わっちゃいました。
今では605e+オンボードで省電力セカンドPCに。
ボード上のボタン・Mコネクタ・M-FLASH
今では貴重なIDEやFDDがあり、HDMI端子も装備
まだまだ現役で使える良いマザーだと思ってます。

書込番号:11443457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > KA790GX-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイオスの警告音に悩んでいます。 9 2010/07/15 13:17:13
祝・6コアCPU対応 1 2010/11/17 2:39:37
M/BとHDDの相性 4 2010/05/19 18:40:40
映像出力について 4 2010/05/16 17:52:06
Windows7で利用する場合、Cool and Quiet Driverはどうすれば? 5 2010/05/08 17:12:09
背面のシール 4 2010/04/27 16:35:26
250にてオンボードVGAに不具合 3 2009/08/20 17:49:00
新BIOSがこないよ〜 5 2010/06/02 21:50:51
Raid利用時のS-ATA光学ドライブの相性。 13 2009/01/25 14:20:12

「MSI > KA790GX-M」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KA790GX-M
MSI

KA790GX-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 8日

KA790GX-Mをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング