『この板でCrossFireXがうまく機能しないのは?板の相性かなぁ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 A7DA-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7DA-Sの価格比較
  • A7DA-Sのスペック・仕様
  • A7DA-Sのレビュー
  • A7DA-Sのクチコミ
  • A7DA-Sの画像・動画
  • A7DA-Sのピックアップリスト
  • A7DA-Sのオークション

A7DA-SFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月13日

  • A7DA-Sの価格比較
  • A7DA-Sのスペック・仕様
  • A7DA-Sのレビュー
  • A7DA-Sのクチコミ
  • A7DA-Sの画像・動画
  • A7DA-Sのピックアップリスト
  • A7DA-Sのオークション

『この板でCrossFireXがうまく機能しないのは?板の相性かなぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7DA-S」のクチコミ掲示板に
A7DA-Sを新規書き込みA7DA-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > FOXCONN > A7DA-S

クチコミ投稿数:26件 A7DA-SのオーナーA7DA-Sの満足度4

1枚目

2枚目

CCC

もうやりつくしたためどなたか同じ症状の方がいないかとおもいHelpします。

CrossFireX効果でずの件

CPU PhenomUX3 720BE(4Core化 OC 3.0GHz Prime95 12h安定)
板 これ BIOS 〜06(〜08にしましたが4Coreが不可になる為戻しました。)
メモリ 2枚セット 1GB×2枚デュアル
SATA 
OS=WinXPPro SP3

対象グラボ HIS HD4850 DDR3−1GBメモリ
      HIS HD4850 DDR3−512MBメモリ
共にGPU/メモリクロックは同じ仕様です。

Driver Catalyst9.4(8.9 8.10 8.11 9.4すべてTRY)
CCC CrossFireX選択欄にて選択済み GPU-Z上ATI−CrossFire欄 Enabledになっている
※当たり前だがグラボ間リボンケーブル接続済み

この状況でモンハン レムナント デビルメイ 3DMARK06 ベンチスコアがシングル時とほとんど(ほぼ差は0)変化無いスコアになってしまう。

OS再インストール以外すべてTRYしてみたがベンチスコア以外不具合無しで快適動作中

当然OCや4Core化もノーマル状態にしてTRY済み

できればOS再インストールしたくないが再インストールで症状が改善する可能性が高ければすぐにやりたいが・・・・・

その前に何か私自身やり残したことがないか?お聞きしたいです。

できれば相性という言葉は聴きたくありませんが同症状で相性だったという方がいればそうなんだと自分に言い聞かせますが・・・・クーーー

CFまでは久々に遊べるよい板だと感心してましたが・・・・(シングルでのベンチのスコアは結構良くなく平均をかなり下回りましたのですが・・・・・)

どなたか〜できればお助けを〜

書込番号:9545223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件 A7DA-SのオーナーA7DA-Sの満足度4

2009/05/15 23:20(1年以上前)

解決??しました??
ありがとうございます。

何かの参考までに状況を書きます。

結果 私の思い違いでした。

確かに各ベンチソフトの設定内でWindowサイズでのベンチを選択するとなぜか2GPUの効果が出てきません。

基本的に私はフルサイズでのベンチをすることはないので各試験をWindowサイズでの試験としてTRYしていました。

今回もモンハンを例にとるとWindowサイズでのシングルGPUのスコアはDriver標準設定でモンハンベンチ設定だと 8500 でした。

CrossFireX後のWindowサイズベンチスコアは、 8400〜8500あたりでしたのでパニクってしまったのです。

その後いろいろやった後いくらやってもスコアがあがらないので再インストールも視野に入れたのですが最後の頼みということで各ベンチアプリを入れ出し設定いじりを始めた中でフルサイズでのベンチにたどり着いたのです。

一般的になんてことないなぁ〜 と思われるかもしれませんが習慣性と若干の知識とは怖いものです。

そんなはずはないということを真に受けてしまうのもです。

結局 モンハン フルサイズ スコアは 16000 で約2倍ほどスコア アップしましたので妥当な結果になりました。

その後の問題はまだまだありますが、とりあえず一段楽しました。

でもなぜWindowサイズでは2GPUが利かないのかなぁ〜

結構おかしいことなんですが・・・・・??

ってことでありがとうデス。

書込番号:9548990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/16 00:56(1年以上前)

>でもなぜWindowサイズでは2GPUが利かないのかなぁ〜

これはCFが出来た頃からの仕様です。
AI有効とフルスクリーンである事はCFXを使う前提条件になってます。

書込番号:9549610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 A7DA-SのオーナーA7DA-Sの満足度4

2009/05/20 23:19(1年以上前)

おおおおおおお

ご回答ありがとうございます。

そうでしたかぁ     ふむふむ

勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:9577051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7DA-S
FOXCONN

A7DA-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月13日

A7DA-Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング