『vistaで使用する際に頻繁に聞こえるプチノイズについて・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV

[SB-DM-SXV] 2系統のライン入出力や光デジタル入出力を備えたUSB外付型サウンドユニット (24bit/96kHz対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB サラウンド機能:DTS 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのオークション

USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV

『vistaで使用する際に頻繁に聞こえるプチノイズについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVを新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV

スレ主 pokacchaさん
クチコミ投稿数:2件

題名通りの質問です。昨日届いたばかりの当USBサウンドミキサーを取り付けた
のですが、windowsの起動音からして、いきなりプチノイズが入ります。
 コントロールパネルのオーディオデバイスの管理→再生から、当サウンドミキサーの
スピーカー以外を全て無効にしても結果は同じで、右クリックのテスト音源にもプチノイズ
が入りました。
 サポートに問い合わせましたら、一度アンインストールしてからもう一度インストール
し直してとの事だったのですが、結果は変わりませんでした。
 どなたか、同じ様な経験された方や、改善できた方、教えて頂けませんでしょうか。
今のままでは、YOUTUBEやニコニコも普通に聞けなくて困っています。
 よろしくお願いします。プチプチ頻繁にノイズが入って聞けたもんじゃありません。

書込番号:10138824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/12 09:16(1年以上前)

まず、この製品はミキサーではないので、あらかじめご留意ください。

当方VistaではなくXPしかないので、同じ原因か判りませんが、
下記文面で操作方法とその意味がお判りでしたら、
お試しください。

-------------------------
使わないスピーカーではなく、使わない「サウンドデバイス」(元々のPCについていたもの)を無効にしないとノイズが出ます。

当方VistaではなくXPしかないので、操作方法は微妙に異なりますが、下記をお試しください。
(1)デスクトップのマイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択
(2)ハードウェアタブからデバイスマネージャをクリック
(3)サウンド・ビデオ・ゲームコントローラをクリック
(4)展開されたコントローラのうち、
 USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV 「以外」のサウンドデバイス
 (私の場合は、Sound MAX Integrated Audio)
 を右クリック
(5)無効を選択
(6)デバイスマネージャを閉じる
-------------------------
ただし、
マニュアルp.8
http://ccfiles.creative.com/manualdn/Manuals/TSD/10528/0x41728A96/Digital%20Music%20series%20Rec%20Guide%20for%20Vista_XP.pdf
にあるように
なお、この設定を行うことで、パソコン本体上に装備されている
サウンドの入出力端子(ライン出力やマイク入力、
ヘッドフォン出力など)は使用することができなくなります。
また、パソコンにスピーカーが内蔵されている場合にも
このスピーカーからのサウンド出力も行えません。
となりますので、SB-DM-SXVを外したときは、
無効にした設定を有効に戻さないと音が聞こえなくなることがあります。

書込番号:10139370

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokacchaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/12 18:28(1年以上前)

 愉快なチョーさん 

 ご丁寧な解説、ありがとうございます。非常に操作が分かりやすかったです。
早速、ご教授いただいた通り試してみたのですが、やはり結果は変わりませんでした。

 vistaには最初からサウンドミキサーが内蔵されていないように、当機械とは相性が
よくないのかもしれませんね。それにしても悔しい。ニコ生の音源を録音したいが為に
僕にとっては高い金額を支払って購入したのに、初日から使い物にならないとは。

 ホントに初期不良のような気がしてきた。サポートに問い合わせたときも、その事を
書いたのですが、それについては反応がありませんでした。ただ、購入後に商品HPに
再度行ってみたら、完売と表示されていました。

 ラスト1台なんて表記されてなかったと思うんだけど……。何か、訳アリで売れ残った
物を、とっとと売っぱらったからもうおしまいみたいな感じがしてならない……。

 バッタもんつかまされたのかなぁ……。
とにかく、ありがとうございました。



書込番号:10141721

ナイスクチコミ!0


yuko6809さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/24 21:55(1年以上前)

まだこの商品をお持ちならご参考までに。

「デバイスマネージャ」で「DVD/CD-ROMドライブ」を開き、プロパティで
「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」のチェックを外してみてください。

書込番号:10527312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/19 19:58(1年以上前)

>愉快なチョーさん

私は、愉快なチョーさんの回答の通りにしてみたところ、改善しました。
素晴らしい書き込みをありがとうございます。

書込番号:19065401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 0 2023/04/18 22:04:26
windows10 1 2019/09/15 1:34:45
windows7での使用について・・・ 1 2011/01/08 7:31:22
ドライバーがインストール出来ず、使用できません… 6 2011/01/08 11:28:25
vistaで使用する際に頻繁に聞こえるプチノイズについて・・・ 4 2015/08/19 19:58:17
マイク録音について 3 2009/10/02 4:29:00
HDD本体の映像 10 2009/07/23 1:19:48
PCからのUSB接続で・・・ 2 2009/07/10 7:50:26
テレビと 7 2009/06/26 23:59:11
Vistaに接続 7 2009/06/21 20:12:29

「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV
CREATIVE

USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る