『Vista SP2』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz SE-90PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

SE-90PCIONKYO

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 3月25日

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

『Vista SP2』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-90PCI」のクチコミ掲示板に
SE-90PCIを新規書き込みSE-90PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Vista SP2

2009/06/20 16:28(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI

スレ主 三突さん
クチコミ投稿数:9件

このボード使っていて、Vista SP2入れた方いますか?
こちらはDVDの音声のみ出力されませんでした。

VIAのドライバ、5.40aでも駄目でした。

書込番号:9729456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/20 23:26(1年以上前)

三突さん こんばんは

Vista SP2でこのサウンドカード使用してます。
ドライバは5.40aですが、問題なくDVDでも音出ますよ。
再生ソフトは、PowerDVDですが。

書込番号:9731630

ナイスクチコミ!0


スレ主 三突さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/21 03:36(1年以上前)

熱い男が大好きさん 

レスどうもです。
なるほどそういう手がありましたか。
いつもMedia CenterかMedia Playerだったので ww

前にGOM Playerでの音声は確認していたのですが、参考になりました。

書込番号:9732542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/21 12:34(1年以上前)

いままでWindows Media CenterとWindows Media Player、使用したことなかったので
PowerDVDインストールする前の、バックアップイメージで
試してみました。

私のとこではVista SP2でも
Windows Media CenterとWindows Media Playerで、DVD再生してみましたが
問題なく音出ましたねぇ。

書込番号:9734002

ナイスクチコミ!0


スレ主 三突さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/21 14:00(1年以上前)

熱い男が大好きさん

検証ありがとう御座います。
実は現在三台Vista機があって、二台に90PCIが乗ってます。
で、二台とも同じ症状なんですが、おかしいですねぇ。

他にインストしてあるプレーヤーはGOMとVLCなのだが、この辺りを考えてみます

書込番号:9734344

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/21 14:59(1年以上前)

デジタル出力で、Dolby Digitalで記録されたディスクを、Dolby Digitalに対応しない機器に接続しているなら、音が出ないかも知れません。
もしリニアPCMで記録されたメディアで音声が出るなら、これが原因でしょう。

書込番号:9734589

ナイスクチコミ!0


スレ主 三突さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/21 17:24(1年以上前)

uPD70116さん 

情報どうもです。
色々やってみたけど、どうも上手く行きません。
取り合えずPOWER DVDを入れ、その場凌ぎで使ってみます。

書込番号:9735289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/22 23:38(1年以上前)

三突さん こんばんは

uPD70116さんの仰るように、リニアPCMとDolby DigitalのDVDどちらでも音が出ないのですか?
私が上でMedia CenterとMedia Playerで試したDVDは、リニアPCMのものでした。
Dolby Digitalのを試してみたら音が出ませんでした。接続はアナログ出力からアンプに繋いでます。
(でもPowerDVDなら音出ます。)

それで
コントロールパネル →  ハードウェアとサウンド → サウンドから
スピーカーのプロパティで詳細を選び
排他モードの「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」
のチェック外してみましたら、Dolby DigitalのDVDでも
Windows Media CenterとWindows Media Playerで音が出るようになりました。

もうやってみたとか、だめでしたらごめんなさい。

書込番号:9742823

ナイスクチコミ!1


スレ主 三突さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/23 00:51(1年以上前)

熱い男が大好きさん

お晩です★
接続はアナログで、PCMは出力されてます。
排他的に制御を行いましたが、どうも駄目なようです。

先日この際とOSの再インストを行い、各PLAYERはWindowsのものだけで試してみましたが、症状は変わりませんでした。
これは暫しSP1で使い、SP2のパッチや新たなドライバを待つことにします。

色々とありがとう御座いました。

書込番号:9743283

ナイスクチコミ!0


舞鬼さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/21 03:40(1年以上前)

このサウンドカードを使用していません、ですがチップのドライバはおそらく同じだと思います。私も VISTA SP2にアップデートすると同じ症状がでます。

もしよろしければ現在使用しているマザーボードのチップセットを教えていただけないでしょうか?ちなみに私は intel P45 チップセットを使用しています。

M/BはASUSTek P5Q-DELUXEです。

書込番号:9885071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-90PCI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE-90PCI
ONKYO

SE-90PCI

最安価格(税込):¥29,800発売日:2005年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

SE-90PCIをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る