『ファンの交換について』のクチコミ掲示板

2006年 5月27日 発売

SOLO W/O PSU (電源なし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO W/O PSU (電源なし)の価格比較
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のレビュー
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のクチコミ
  • SOLO W/O PSU (電源なし)の画像・動画
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のピックアップリスト
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のオークション

SOLO W/O PSU (電源なし)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • SOLO W/O PSU (電源なし)の価格比較
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のレビュー
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のクチコミ
  • SOLO W/O PSU (電源なし)の画像・動画
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のピックアップリスト
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)

『ファンの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO W/O PSU (電源なし)」のクチコミ掲示板に
SOLO W/O PSU (電源なし)を新規書き込みSOLO W/O PSU (電源なし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ファンの交換について

2007/02/11 16:30(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)

スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件 SOLO W/O PSU (電源なし)の満足度5

初めまして、metalionと申します。

SOLOでパソコンを組んで、数ヶ月が経つのですが、
ファンの音が気になるようになってきました。
フロントファンの取り付けと同時にその他の
ファンの交換も検討しているのですが、下記の構成
の場合、どのファンを交換すべきでしょうか?
どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。


CPU… Core 2 Duo E6600
CPUクーラー… リテール
ケースFan… SOLOに付属のもの
メモリー…Pulsar DCDDR2-2GB-800 (1GBx2)
マザーボード… P5B-V
ビデオカード… オンボード
サウンドカード… Sound Blaster Audigy
電源ユニット… 鎌力参 KMRK-500A
ハードディスク… ST3320620AS
DVDドライブ… PX-760A/JP

書込番号:5988043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/11 17:06(1年以上前)

 どのファンの音が一番気になるのかによって決まりますのでこちらからは何も言えないのでは?、あなたはどのファンが一番うるさいと思いますか?

書込番号:5988160

ナイスクチコミ!0


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件 SOLO W/O PSU (電源なし)の満足度5

2007/02/12 12:11(1年以上前)

通行人 28号さん、返信ありがとうございます。

蓋を開けて音を聞いてみたのですが、CPUファンと
ケースファンも音が同じくらいで、若干CPUファン
の音が大きかったです。

ですのでCPUファンとケースファンの両方を
交換することに決めたのですが、どれを
買ったらいいか迷っています。交換された方は
どのファンと交換されましたでしょうか?
また何dBくらいのものがお勧めでしょうか?

書込番号:5991731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/13 03:09(1年以上前)

 マザーがASUSでしたらQ-Fanは有効にしていますか?、低負荷時ですとこれだけでもかなり静かになるはずです、ケースのファンは回転数を可変出来最低の場合かなり静かになるはずです。
 僕はファンの音を確認する場合に指で一度回転を止めて確認してます、検索でいろいろ情報も出てきますから自分で満足できる物を探すのも楽しいですよ、「失敗した!」と思うこともありますがそれもまた勉強でしょう(これも結構あります)、僕もビデオカードのファン交換とCPUクーラー交換を考えています。

書込番号:5995700

ナイスクチコミ!0


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件 SOLO W/O PSU (電源なし)の満足度5

2007/02/14 01:11(1年以上前)

通行人 28号さん

Quick Fanは『Ultra Silent』に設定しましたが
まったく静かになりませんでした。

ですので、今日鎌フロゥ12cm超静音と9cm超静音を
装着してみたのですが、逆にうるさくなってしまいました。
12cm超静音は15.7dB、9cm超静音は19.8dBと記載されて
いたので、これなら!と思っただけに残念です。
この状態ですとCPUファンも交換する必要がありそうです。

書込番号:5999585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/02/14 13:02(1年以上前)

自分もケースファンがうるさかったのでファンコンを購入しました。

アイドリングやネット観覧のときなどは低回転させていますが、はじめに比べるとだいぶ音が小さくなりましたよ。

書込番号:6000826

ナイスクチコミ!0


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件 SOLO W/O PSU (電源なし)の満足度5

2007/02/15 02:02(1年以上前)

moon-childさん、返信ありがとうございます。

ファンコンの導入を検討したいと思います。
どれにしようか色々調べてみて、Scytheの
Kama Meterにしようと思います。また付けたら
報告したいと思います。

書込番号:6003915

ナイスクチコミ!0


YALANTYAさん
クチコミ投稿数:53件

2007/02/15 02:03(1年以上前)

metalionさん

交換したフロントファンが9cm19.8dBとあるが、これが
うるさくしているのでは・・・。

自分のPCケースもSOLOですが山洋の1000rpm
11dbを使っているが静かですよ。

型式;F9−SS (ほとんど音がしない)

書込番号:6003918

ナイスクチコミ!2


スレ主 metalionさん
クチコミ投稿数:151件 SOLO W/O PSU (電源なし)の満足度5

2007/03/05 19:03(1年以上前)

YALANTYAさん

返事遅れて申し訳ないです。
フロントファンを付けずに電源を入れてみたところ
だいぶ音が静かになったため、鎌フロゥ9cm超静音
が騒音の原因でした。F9-SSはソフマップで2600円
前後と高かったので敬遠していましたが(鎌フロゥ9cm超静音
は980円)、F9-SSを購入しようと思います。
有難うございました。

書込番号:6078530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまでも現役 解決solo! 7 2024/05/04 2:01:37
いまさらながら重たい重たかった(実感) 6 2014/05/17 10:02:31
MSI N560GTX-Ti Twin Frozr II OC は入りますか? 4 2011/07/11 6:05:08
CPUクーラーについて 10 2011/05/03 23:38:30
2.5インチSSD取り付け 3 2011/03/24 13:25:21
秋葉原店舗で5980円 1 2011/03/04 19:47:45
ファンについて 5 2010/09/02 23:39:18
HD5870加工取り付け 2 2010/08/26 3:43:54
自作初  取り付けなどについて 18 2010/06/09 18:50:50
おすすめ 6 2010/05/15 8:26:23

「ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)」のクチコミを見る(全 729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLO W/O PSU (電源なし)
ANTEC

SOLO W/O PSU (電源なし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

SOLO W/O PSU (電源なし)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング