『初自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX 幅x高さx奥行:210x520x510mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P182のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P182の価格比較
  • P182のスペック・仕様
  • P182のレビュー
  • P182のクチコミ
  • P182の画像・動画
  • P182のピックアップリスト
  • P182のオークション

P182ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • P182の価格比較
  • P182のスペック・仕様
  • P182のレビュー
  • P182のクチコミ
  • P182の画像・動画
  • P182のピックアップリスト
  • P182のオークション

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「P182」のクチコミ掲示板に
P182を新規書き込みP182をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初自作

2009/03/26 00:16(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P182

スレ主 マロ犬さん
クチコミ投稿数:9件

表配線

裏配線

初自作でこのケースを使って組みました。


CPU:Core 2 Duo E8500
M/B:GA-EP45-UD3R
RAM:Pulsar DCDDR2-4GB-800
VGA:ELSA GLADIAC GTX 260 V2 896MB
DVD:AD-7200S-0B
HDD:ST3500418AS
HDD:WD10EADS×3
PSU:CMPSU-650TXJP

この写真を見て分かるとおり、とてもひどい配線になりました。初心者でもこれはひどいですよね。自分で電源選びに間違ってしまったと思っています。
3Dゲームをするために、GTXシリーズを買いました。
真ん中のHDDケースはいらないと思い、はずしました。
HDDはST3500418ASをシステム用に、WD10EADSを動画エンコード用とデータ用にしました。
しかし、買ってからこんなにいらなかったと後悔しております。
これを組み立てる時に、特に電源に困りました。ケーブルが硬くて、なかなか下に収まってくれませんでした。仕方ないので無理やり押し込めました。
他の方の写真を見ると、とても配線が綺麗にまとまっており、とても驚いています。
どうすればあんなに綺麗になるのでしょうか。このままの配線ではだめだと思うのですが、どうでしょうか?電源ケーブルの配線がおかしいと思いますか?
みなさんの意見をお願いします。

書込番号:9304059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件 P182の満足度5

2009/03/26 00:25(1年以上前)

うーん、おいらのもきれいとは言えないけど、もうちょいマシかな。

ケーブルがかたくて、などの場合、無理に裏にまわさなくてもいいんですよ。
サイドパネル閉じれば見えないし、エアフローの妨げにはなるだろうけど致命的な程にはならないし。
少しずつやっていけばいいと思います。

書込番号:9304118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/26 00:41(1年以上前)

いきなり綺麗に・・・・出来る人は出来るのかな・・
最初は綺麗にするぞ・・・コードは束ねて、後ろにまわして、IDEケーブル折って・・・
今では うん、風の通り無問題。

書込番号:9304217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/03/26 01:27(1年以上前)

う・わからん。パズルみたい。
なぜ、いまどきのSATA系なのに、なぜ、4PINペリフェラルが幅をきかせて、「ダマ」になってるんでしょ?

書込番号:9304416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 02:31(1年以上前)

あれ?ビデオカードへの電源供給に4ピン*2を使う変換ケーブル使ってる???
これが見た目悪くしている原因っぽいような。
電源のサイト見てきたけど6+2ピンの専用コネクタが付属していますよね??
http://www.links.co.jp/items/corcab2.jpg

書込番号:9304591

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/26 08:16(1年以上前)

なんかいまどきの構成でこれだけ4PINペリフェラルのコードがいっぱい見えるとびっくりしますね。
多分グラボの変換コネクターは使用しないといけないと思ったって具合ですかね?

まあHDDの台数が増えると配線多くなるのでこういうケースだとこうなるのかもしれませんね。

書込番号:9304989

ナイスクチコミ!0


スレ主 マロ犬さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/26 08:18(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございます。
無理に裏に回さなくていいのですか。参考にします。
電源供給に4ピン*2を使っていますが・・・あれ?
6+2ピンの専用コネクタ余ってる・・・
もう一度頑張ってきます。

書込番号:9304992

ナイスクチコミ!0


スレ主 マロ犬さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/26 10:57(1年以上前)

やり直してみました。皆さんの言うとおり、4ピン*2を間違って使っておりました。
正しく6+2ピンを使いました。
でも、やっぱりうまく配線できてません。裏配線も、以前とほとんど同じで、変わっていません。
外しておいた真ん中のHDDケースを取り付けてみましたが、なんか微妙・・・orz
激安特価のときに買っておいたHDDをつけてしまいました。実は、本来これは友人にあげるつもりだったのですが、いらないと言われてしまい、仕方なくつけています。実際使う機会は全くないでしょう。
やっぱりHDD台数が多いからでしょうか。SATAケーブルの数が多すぎですね。
なんとかして下にSATAケーブルを押し込もうとしたのですが、無理でした。
太い電源ケーブルがとても邪魔で・・・。
あと、こんな配線だとエアフローってとても悪くなりますか?
なんかグラボのすぐ下にケーブルいっぱいあるとやばい気がするんですが。

書込番号:9305437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件 P182の満足度5

2009/03/26 12:25(1年以上前)

あまり気にしなくていいですよ。
P182以前のP180は、そもそも裏配線できなかったから表側に配線してたわけだし。

書込番号:9305688

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/26 16:15(1年以上前)

下じゃなく、上の5インチベイのスペースにケーブルをぶち込んだらどうですか。
もうちょいマシになるかもしれません。
それとPCIに刺さってるeSATAとかの拡張カード、使ってるんですか?
使ってないなら外していいですよ。
それも配線汚くしてる原因でしょう。

書込番号:9306369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/03/26 16:31(1年以上前)

人に見せられない。っつうか見せてるし〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003088/SortID=9183198/
areddinmanさんの記念写真が参考になるきゃも?
けんけんRXのなんか、汚いっすよ〜。(_ _ヘ)☆\( ̄д ̄*)
っつうか、あんま参考にならんか?完璧さんからAUケータイでツッコミがきそう。(^^ゞ

書込番号:9306427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/03/26 17:36(1年以上前)

こんなのもあるぞよ。
こ〜れもアリ あれもアリ たぶんアリ きっとアリ♪

書込番号:9306621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件 P182のオーナーP182の満足度5

2009/03/26 18:00(1年以上前)

実は私も、中段フロント的なファンの奥に見える白いダンボールを外すと、多分似たような状態になりますwファンコン絡みで寧ろもっと酷くなるかも…
裏はいくら汚くなってもいいと割り切って…しかしSS-550HTも4ピンコネクタ9個とか要らない…

とりあえずATX24ピンが凄く邪魔そうなので、裏から回して着けられないでしょうか?
それとCPU電力供給用の4ピンを(裏から見て)右上の穴から出すといいかと。
邪魔なケーブルはマザー裏に押し込められれば押し込むとか。私のはコネクタ周りがごつくて諦めましたが…
上段下部周辺に必要なケーブルは、可能なら電源前の穴を経由して裏に回せるとスッキリしますよ。
まぁ下のほうに溜め込む分にはそこまでの悪影響はないんじゃないかと思いますが。寧ろここら辺は自己満足の問題…

書込番号:9306710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件 P182のオーナーP182の満足度5

2009/03/26 20:50(1年以上前)

…あれ、下のHDDケージ180度向きが違っていませんか?

書込番号:9307358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/03/26 22:47(1年以上前)

>…あれ、下のHDDケージ180度向きが違っていませんか?

あ・ほんとだ、一瞬、けんけんRXのおばか写真への指摘かと思いましたが。
ゞ( ̄∇ ̄;

すれ主さんの
http://bbs.kakaku.com/bbs/05800511139/SortID=9304059/ImageID=256507/
の天地が本家のアンテッ子ちゃんサイトのお手本と逆だ!
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=NQ==

書込番号:9308046

ナイスクチコミ!0


スレ主 マロ犬さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/26 23:27(1年以上前)

裏配線

表配線

返事遅れました。Crysisをプレイしておりました。とてもおもしろくてずっとやってました。
皆さんのを参考にして頑張ってみました。eSATAはたしかにいらないと思いました。なんかこういうの余ってるの許せないタイプなのでつい付けてしまって^^;
HDDケージは・・・もういいかと思いますwまたいつか埃とかを掃除するときのついでに向きを変えておきます。
裏配線頑張りました。ATX24ピンを裏に回し、SATAケーブルを右の空洞(?)に押し込んでおきました。かなり自分的にはましになったと思います。でもまだまだですね・・・。
Chromosomeさんの裏配線がとてもびっくりしました。そこまで裏に配線できるとは・・・・信じられません。表きれいすぎです。サイドパネルとかはちゃんと閉めれるんでしょうか。
私はこの状態でも少ししめるのがきつくて、もっこりしています。
皆さんありがとうございました。これで少しはましになったと思います。

本当に自作楽しいです。こうやって少しずつきれいにしていくのって自作ならではの楽しみですね。試行錯誤を繰り返すしてきれいになるときの達成感が気持ちいいです。
今度は防塵対策でも考えようと思います。また質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:9308296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P182」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気ファン 6 2010/11/04 5:50:06
下段の冷却ファン 8 2010/05/25 13:22:43
ドライブの取り付けについて 1 2010/03/28 9:38:11
静音性 3 2010/02/18 21:25:31
自作初心者です 3 2009/09/23 2:21:33
ウォーニングか? 2 2009/08/28 12:49:40
SSD(2.5インチ)→3.5インチマウンター苦労しました。 0 2009/08/18 19:33:23
AMDマシン 3 2009/06/20 20:18:23
PCの中身を移してみようと思います 8 2009/06/07 23:16:11
レビューで見かける静音ファンとは? 3 2009/05/31 23:20:34

「ANTEC > P182」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P182
ANTEC

P182

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

P182をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング