『フロント下部パネルの取り外し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:206x425x463mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 電源容量:500W Sonata IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonata IIIの価格比較
  • Sonata IIIのスペック・仕様
  • Sonata IIIのレビュー
  • Sonata IIIのクチコミ
  • Sonata IIIの画像・動画
  • Sonata IIIのピックアップリスト
  • Sonata IIIのオークション

Sonata IIIANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月28日

  • Sonata IIIの価格比較
  • Sonata IIIのスペック・仕様
  • Sonata IIIのレビュー
  • Sonata IIIのクチコミ
  • Sonata IIIの画像・動画
  • Sonata IIIのピックアップリスト
  • Sonata IIIのオークション

『フロント下部パネルの取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonata III」のクチコミ掲示板に
Sonata IIIを新規書き込みSonata IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

フロント下部パネルの取り外し

2008/08/10 04:22(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Sonata III

クチコミ投稿数:34件

みなさんこんばんは。

初歩的なことで大変申し訳ありません。質問をさせてください。

本日購入したものがとどき、さっそくマザーボードなど必要な部品をとりつけました。そして、フロントにファンをとりつけたいと考えておりますが、フロント下部のパネルがとりはずすことができません……。

多分前面のパネルが一気にとれることになるのだと思うのですが。サイドカバーを空けて、内側に見えているつまみ3つをがんばって押し出したら、向かって左側は浮き上がりましたが、むかって右側は浮かびません(そりゃそーだ)。無理やり力を入れてみると、バキっという音がして、多分右側部分をとめていたのであろうツメが一本折れて下に落ちてしまいました。

とりあえず怖いので触っていません。正式なあけ方はあるのでしょうか?説明書を読んでもわかりませんでした。

大変申し訳ありませんが、お教え願いますと幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8189443

ナイスクチコミ!0


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/10 07:07(1年以上前)

801ちゃんさん、おはようございます。

>・・ フロントにファンをとりつけたいと考えておりますが、
フロント下部のパネルがとりはずすことができません……。

一度、友人のを組んだときに使用しました。
フロントパネルは取れなかったと記憶してます。(たしか・・)

で、フロントのファンはHDDゲージ内部側の四つの穴を利用して
取り付けだったはず。
HDDの前面は、本体下部からのフィルターセットしかないと思います。

書込番号:8189583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/08/10 11:19(1年以上前)

801ちゃんさん
こんにちは
5インチベイ外して手を入れるとつめに当たりますのでそこを左側と
同じように押すと外れます。左右同じ位置につめがあります。
少し外すときに力が要りますので慎重にやらないと硬いです。
フロントにファンとのことですが私も外して20ミリの12センチファン
つけたことあるのですが、このケースの場合katsun50さんの言うように
ハードディスクゲージのとこに付けるのが良いです。
フロントにつけると吸気を妨げることになり、エアーフロー悪くなります。
中に付ける場合でもゲージの内側に止めるというやり方もありますが〜
私はHDを5インチベイに持っていき、内側に結束バンドで止めて12センチ使ってます。また、サイドもくりぬいてファン追加しております。
環境が良くわからないので詳しくはアドバイスできませんがQ6600でcore temp読みで32度くらいで使用できます。
今まで髭のhiroで書き込みしてましたがIDが手違いで無くなりRuby大好きに
変わりました。よろしくお願いいたします。

書込番号:8190263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 Sonata IIIのオーナーSonata IIIの満足度4

2008/08/11 00:06(1年以上前)

ファンの取り付け位置

801ちゃんさん こんばんは。

このケースのフロントパネルはユーザーが外さない(外せない)構造になっているようで、また、外す必要もないようです。
購入してから暫く経って、単なる好奇心から外そうと試みたのですが結構頑丈に組みつけられており、それ以上やると壊してしまいそうなのでやめました。

フロントファンの取り付けは801ちゃんさんが取り付けようとされている位置には無理があるようで、正規の(メーカー推奨)位置には3.5インチシャドウベイには12cmファンが取り付けられるように穴が空けられていますから、そちらのほうがよろしいかと思います。

書込番号:8192813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/08/11 00:17(1年以上前)

みなさま

ご親切にありがとうございました。

私は無謀なことを試みようとしていたのですね。

ハードディスクを冷やしたいなぁと考えていたのですが、ハードディスクに風が当たるようにはとりつけられないのですね。

正式な取り付け位置理解いたしました。ハードディスクの冷やし方は、別の方法を考えたいと思います。

とても助かりました! 本当にありがとうございました。

書込番号:8192869

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/11 08:50(1年以上前)

タカラマツさんの添付写真のFAN取り付け位置で良いのでは?
吸い込み側のHDDも新鮮外気で結構冷えますよ。

書込番号:8193679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 Sonata IIIのオーナーSonata IIIの満足度4

2008/08/12 02:42(1年以上前)

正規の場所に12cmファンを取り付けた状態で室温27℃前後の時(HDD4台搭載しており温度上昇しやすい条件ですが)HDD温度は35〜37℃程。
取り付けたファンが後方に風を送り、HDD周辺も空気の流れがあるのでさほど温度は上昇しないようですから、様子をみてからHDD冷却ファンを考えられてもいいかと思います。

書込番号:8197350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Sonata III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12V電源が ・・・ 14 2012/06/04 21:22:51
必要にせまられて・・・ 18 2012/03/05 20:26:14
温度実測結果のみ 0 2009/10/13 22:41:59
フロントのUSB端子について質問です 3 2009/10/04 17:39:42
電源の事がよくわかりません 8 2009/09/26 12:44:44
搭載可能な電源サイズについて 16 2009/09/21 6:08:32
このドライブは入るでしょうか? 2 2009/09/13 6:15:56
ANTEC Sonata IIIのレポート 0 2009/05/07 22:51:57
大阪ツクモなんば店で14980円 0 2008/12/17 15:53:36
sonataVのサイドパネル 5 2008/12/17 15:46:47

「ANTEC > Sonata III」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonata III
ANTEC

Sonata III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月28日

Sonata IIIをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング