『グラボに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:266x598x628mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:5個 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの価格比較
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのレビュー
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのクチコミ
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの画像・動画
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのピックアップリスト
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオークション

COSMOS RC-1000-KSN1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月10日

  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの価格比較
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのレビュー
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのクチコミ
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの画像・動画
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのピックアップリスト
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP

『グラボに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「COSMOS RC-1000-KSN1-GP」のクチコミ掲示板に
COSMOS RC-1000-KSN1-GPを新規書き込みCOSMOS RC-1000-KSN1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボに関して

2010/09/29 09:55(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP

スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

只今初自作を検討中でケースはcosmosが(主に見た目で)いいかなぁなどと考えているのですが、前スレなどを見るとグラボのネジ穴が合わないみたいな問題もあるようですね。
マザボをズラして上手く位置を調整するなどすればなんとかなるみたいですが、2スロット占有型のグラボも調整すればなんとか付けられますでしょうか?
位置がズレてる場合2スロットのは厳しいとかってことがあるようならちょっと考え直したほうがいいのかなと思うのですが…。

それと、cosmosにはグラボ用の冷却ダクトが付いてますけど物によってはグラボと干渉して付けられないといった書き込みも目にしたのですが、例えば「SAPPHIRE HD5850 1G」などの高さが11mm位の物でしたら干渉せずに付けられるでしょうか?

似たような環境で使用されている方などいらっしゃいましたらアドバイスしていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11985585

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/29 09:58(1年以上前)

間違えました…。
高さ111mmです(汗)。

書込番号:11985590

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/29 10:01(1年以上前)

HD5870やGTX480をこのケースに突っ込んでみましたが、うちでは不具合はありませんでした。

書込番号:11985599

ナイスクチコミ!0


スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/29 12:26(1年以上前)

八景さん、お早い返信ありがとうございます。
やっぱり111mm程度であれば問題はないのですね。逆にどんなのが冷却ダクトと干渉するのか多少気になる感じですが…。

ネジ穴のほうもなんとかなるだろくらいの感じでいっちゃって大丈夫なのかもしれないですね。全ての個体が問題あるというわけでもないみたいですし。
気に入ったなら問題があっても自力で乗り越えていくんだよ!って感じですかね!

なんか一歩前進した気がします。
ありがとうございます(笑)。

書込番号:11985940

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度4

2010/09/29 12:52(1年以上前)

うちの固体はネジ穴が合ってないですね。
気がついた時には既にケースを改造しちゃってたので交換はできませんでした。
ついでにうちはダクトも干渉するのでつけてません。
リドテクのオリジナル基盤の8800GTにZV-1000だかそんな名前のザルマンのクーラーつけてます。

書込番号:11986050

ナイスクチコミ!0


スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/29 13:17(1年以上前)

ハル鳥さん返信ありがとうございます。
そうなのですかぁ、改造済みで交換できなかったなんて…僕には関係なさそうです(笑)。
ダクトも干渉ということですが、ザルマンのクーラーというのは水冷だったりするんでしょうか?
ほとんどのパーツは存じ上げてないもので…。

書込番号:11986148

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/29 13:30(1年以上前)

知らんけど、高額な筐体だから、しだらない作りはしてないんでないかな。
マザーボードの取り付けが、しだらないということはないのかな。
ネジ締めの基礎を知らないだけかも。
知らんから、憶測だけどね。

書込番号:11986193

ナイスクチコミ!0


スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/29 13:45(1年以上前)

きこりさん返信ありがとうございます。
どうなんですかねぇ、そういうことであれば僕的にはなんの心配もいらないのですが…。
でも、所詮チャイナクオリティなんてことも言われてますし、確かに高いのですが、高いわりに意外と…みたいなこともあるのかもしれないですねぇ。

書込番号:11986226

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度4

2010/09/29 23:30(1年以上前)

>ザルマンのクーラーというのは水冷だったりするんでしょうか?

名前が全然あってなかった。VF-1000て普通の空冷のクーラーです。
うちの場合ダクトが干渉する原因はグラボの高さではなく、マザーのスロット位置の問題です。
マザーのスロットの上のほうのスロットを使用すると干渉しやすいですね。

>知らんけど、高額な筐体だから、しだらない作りはしてないんでないかな。


値段の割にはいい加減な作りはしてると思いますけどね。
コンセプトも各所のアイデアもいいと思うけど、精度がいまいちなケースという印象かなと。
同じような値段のTJ09と比べるとなおさらそう思うかも。

書込番号:11988673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/09/30 00:53(1年以上前)

ビデオカードの冷却機構が、背面からの吸気というのは辛いと思います。
電源やケースの廃熱がまき散らされて高温になっている空気を吸い込むというのは、ビデオカードの冷却に不都合があると思います。
特に外排気型のビデオカードの場合、ビデオカードが廃熱した熱まで吸い込んでしまう可能性があります。

書込番号:11989106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/30 12:21(1年以上前)

uPD70116さん返信ありがとうございます。
そうですよね、僕もそれは疑問に感じてました。
おそらくSAPPHIREあたりのグラボを挿すことになるかなぁと思い、でもあんまりSAPPHIREの製品の外見好きじゃないんですよねぇ。まだダクト付けてたほうが中の見栄えいいかなと思って見て見ぬフリをしようかと思ってたんですが…やっぱり熱吸い込みますよね、あのダクト(笑)。

COSMOSにいわゆるハイエンド系のグラボを挿してる方はどんな感じにグラボを冷やしてるんですかね?
おすすめのクーラーなどありますでしょうか?

書込番号:11990598

ナイスクチコミ!0


スレ主 7号さん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/30 16:00(1年以上前)

ハル鳥さん返信ありがとうございます。
見逃してました。すみません(汗)。

なるほどー。グラボ以外の要因で干渉して付けられないということもあるのですね。参考になります。

干渉したり熱吸ってたり、なかなかダクトそのまま使用するというのは難しそうみたいですねぇ。見た目的にはちょっと気に入ってたりもしたのですが…。

作りの良さというか、堅いとこだと、やっぱりAntecのP183とかのがいいんでしょうけどねぇ…なんか個人的に、P183は決してダサくはないと思うのですが、なんというかケース自体に一切魅力を感じないというか…なんかつまんない感じがして、問題が多少あってもどちらかならCOSMOSにしたいなぁと。
まあ、最大の問題は超重そうってとこですかね(笑)。

書込番号:11991357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COSMOS RC-1000-KSN1-GP
COOLER MASTER

COSMOS RC-1000-KSN1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月10日

COSMOS RC-1000-KSN1-GPをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング