『静音ケースを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:266x598x628mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:5個 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの価格比較
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのレビュー
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのクチコミ
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの画像・動画
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのピックアップリスト
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオークション

COSMOS RC-1000-KSN1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月10日

  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの価格比較
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのスペック・仕様
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのレビュー
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのクチコミ
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPの画像・動画
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのピックアップリスト
  • COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP

『静音ケースを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COSMOS RC-1000-KSN1-GP」のクチコミ掲示板に
COSMOS RC-1000-KSN1-GPを新規書き込みCOSMOS RC-1000-KSN1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

静音ケースを探しています。

2008/08/30 18:42(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP

クチコミ投稿数:34件

静音ケースとして、COSMOS RC-1000-KSN1-GP を検討しています。

HD動画の鑑賞、編集、エンコードに使用予定です。

快適に使用するために
【CPU】 Intel Core2Quad Q9550(標準クーラー)
【ビデオカード】 nVIDIA GeForce GTX280
の構成で考えています。

また、HD動画ファイルを保存するために、
HDDを4台程度、BDドライブを搭載予定です。

COSMOS RC-1000-KSN1-GP は、静音重視とのことですが、
上記の用途で、冷却に問題はありませんか?

冷却効果を上げるために、CPUクーラーやケースファンの
グレードアップは必要ですか?

HDDの冷却が弱いとの口コミがありますが、オプションの
HDDファンを追加する必要はありますか?

ビデオカードのGTX280は爆熱であると認識していますが、
これ以外に、HD動画の鑑賞、編集、エンコードの支援機能が
あって快適にできる、発熱の少ないビデオカードはありますか?

質問ばかりになってしまいましたが、迷える子羊(笑)に
ご教示よろしくお願いします。



書込番号:8276037

ナイスクチコミ!0


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2008/08/30 19:13(1年以上前)

多分付属のファンのチリチリ音に悩まされると思うので
交換する方が冷却能力も上がるのでお薦めします。
私はS-FLEXを使ってます。
天板奥と背面と底面が1600rpm
天板手前とHDD収納部分上(オプション部分)が1200rpmです。
ファンコン(フロントドアに干渉しないタイプ)で軽く絞って
音漏れを抑えつつ、冷却を怠らないようにしています。
基本1600rpmにしておくと夏場でも心配が無く安心です。
それと私は、レジェトレックスと、エプトシーラ(10mm厚)を貼って
静音対策(動作音、ビビリの対策)をしています。
間違いなく良い方向に変わるので、
もし良かったら(予算が許すなら)試してみてください。
ヤフオクで探すと安く買えます。
HDDに対して冷却するファンは欲しいところですね。
夏場エアコンを使っている部屋で起動させるのなら必要ないかも…
他の季節(春・秋・冬)は心配しないでも大丈夫と思います。
だだし、いかなる場合でも
オプションのHDD収納部分上側のファンは必要ですよ。
風の流れは必ず、天板に向けて設置してください。
スレ主さん、頑張ってください!!!

書込番号:8276172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/30 20:00(1年以上前)

> bbmarubbさん

レスありがとうございます。

「チリチリ音」がするんですか? 悩まされるほど
酷いものなのでしょうか? S-FLEX 検討してみます。

ファンコン(フロントドアに干渉しないタイプ)で
お勧めのものがありましたら、ご紹介おねがいします。

制振材 レジェトレックス、エプトシーラーのご紹介
ありがとうございます。 検討してみます。

オプションのHDDファンは必要なようですね。
5インチベイが減ってしまうのはつらいですが、
検討してみます。

書込番号:8276423

ナイスクチコミ!0


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2008/09/01 06:32(1年以上前)

ファンコンのお薦めですが、

5インチベイ用
 Ainex | FM-05
ttp://www.ainex.jp/products/fm-05.htm

発売仕立ての商品ですが使えそうな感じです。

3.5インチベイ用
Aerocool,EASY WATCH
ttp://dosukoi.bz/shopdetail/027001000002/page/
 販売終了品なので在庫があるお店で即決しないと
手に入れるのは困難になりますが
使える品ではあります。
当方は2つ(BK/SL)使っています。

どちらも温度計が付いているので便利&有り難い機能になりますよ。
 製品付属のテープは使えないので(粘着力が弱すぎるので)
別途、親和産業のポリイミドマスキングテープ(\500弱程度)を購入される方が安心です。
ttp://www.shinwa-sangyo.jp/info-imagedata/supplay/SS-POLYIMIDE-15.jpg
ttp://www.shinwa-sangyo.jp/sub2-supply.htm

付属のファンのチリチリ音は気になる音だと思います。
それと、冷却能力も無い騒音(地雷品)ファンの系統だと思います(風量・静圧のどちらも無いからです)。
少しずつでも変えて行く方向で検討された方が良いと思います。
予算の都合もあると思いますので(5つは必要ですから予算は嵩みます)。

いっぺんにしようとせず
ゆっくりアレヤコレヤと変えて行ってみてください。

書込番号:8283983

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2008/09/01 09:19(1年以上前)

いなやすさん はじめまして

最近供給されてるCOSMOSの付属FANは確かに多少音が鳴るように思えますので
交換したほうが無難だと思います

ビデオカードに関してはGTX280を選択ですが動画支援機能を期待するのであれば
RADEONのほうがいいと私は考えます。

COSMOS自体の購入は値段だけであればオークションサイトなどのほうが
安く感じますが万が一何か不具合が生じてた際のレスポンスの速さを
考えるなら数千円の差なので店頭での購入をお勧めします。
HDDの温度に関しては冷房を常時つけていようと関係なく温度が上がります
これはエアーフロー上、標準の構成のままではHDD部分に熱溜まりが発生する為です
その解決策としてHDDキャニスターの間にTMG-HD1というHDDクーラーをかます
ことで、熱溜まりを防ぐようにしてます。

個人的にはファンコンは使用してません
入る空気量と出る空気量を大体一緒にしてれば音の発生はあまり無いので
回転数の違うFANを組み合わせて使っております。
また使用されるフロアが絨毯だとCOSMOSの場合底面から空気を吸い上げるので
ホコリやチリを吸い上げてしまいますのでこまめに付属のフィルターを
掃除してあげてください

書込番号:8284272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/09/01 23:25(1年以上前)

> bbmarubbさん 

ファンコンのご紹介ありがとうございます。
5インチベイが減るのは辛いですが、検討してみます。


> Gerhildeさん

レスありがとうございます。

やはり、ファン交換は必要なのですね。検討してみます。

ビデオカードについては、GTX280とHD4870 で迷っているのですが、
動画支援機能は、HD4870の方が優れているのでしょうか?
また、発熱についてはどちらが少ないですか?

HDDクーラーのTMG-HD1は、独立式アルミ式3.5"HDDラックの中に
装着するのでしょうか? 削ったり、スペーサーをはさんだり
しなくても装着することが可能ですか?

またまた、質問ばかりになってしまいましたが、ご教示よろしく
お願いします。

書込番号:8287670

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2008/09/02 09:48(1年以上前)

>ビデオカードについては、GTX280とHD4870 で迷っているのですが、
>動画支援機能は、HD4870の方が優れているのでしょうか?
>また、発熱についてはどちらが少ないですか?
今回のGeforceとRadeonの新GPU対決はRadeonの圧勝ですね
Geforce一筋の私も今回ばかりはRadeonにしました
どの世代のボードを通しても動画支援機能に関してはRadeonのが上だったかと
発熱に関してもRadeonのが低いですね。消費電力も低かったかと
何より値段が安いですからね

>HDDクーラーのTMG-HD1は、独立式アルミ式3.5"HDDラックの中に
>装着するのでしょうか? 削ったり、スペーサーをはさんだり
>しなくても装着することが可能ですか?
特に加工は必要ありません

書込番号:8289254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/02 22:05(1年以上前)

> Gerhildeさん

レスありがとうございます。

動画支援機能、発熱、消費電力、値段
どれをとっても Radeon の圧勝ですか。
HD4870 に決まりですね。

HDDクーラーの TMG-HD1 はよさそうですね。
でも、3.5インチベイが減るのは辛いですね。

過去レスで、Gerhildeさんは、COSMOS を数台
所有されていて、HDDを10台内蔵させていると
書かれていたと思いますが、そのケースでは
HDDの冷却はどうされているのですか?
水冷でしょうか?

書込番号:8291958

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2008/09/03 09:42(1年以上前)

ttp://ascii.jp/elem/000/000/153/153651/index-5.html
ごめRADEONのが発熱量は多いな
消費電力はGeforceのが高いみたいだけどね。

>過去レスで、Gerhildeさんは、COSMOS を数台
>所有されていて、HDDを10台内蔵させていると
>書かれていたと思いますが、そのケースでは
>HDDの冷却はどうされているのですか?
>水冷でしょうか?
現在COSMOS7台/COSMOS S1台を所有してますが
そのうちのCOSMOS1台に積んでますよ
通常のHDDケースに4台積んでます
【HDD】【TMG-HD1】【HDD】
【HDD】【TMG-HD1】【HDD】
このような感じで配置してます
あとメーカーは違いますがSilverStone製アルミラックを5インチベイ3つ消費してHDD4台積んでます。
あと2台はラトックシステムのリムバーブルケースで対応してました
HDDを水冷で冷やすには5インチベイを消費しなければならない上
ポンプの力が足りないと感じたのでCPU/GPU/チップセットだけ水冷にしてます
あとは2400回転のFANを付けてます。もともと自室に置くつもりは無く
ウォークインクローゼットを改良してCOSMOS5台を収納する簡易的な
サーバールームに格納してます。
いま自宅のパソコンの整理を行っているため逐次まとめています
なるべく電力消費と熱を抑えたいのでHDDをケースからできる限り外だしする形をとっています。
具体的にはIODATA製のHDL-GT1.0のHDDを乗せ換え4TB(RAID5で3TB)を3台
HDL-GT1.0に外からeSataで拡張して各2TBづつ拡張してます。
COSMOSに一様空冷でHDD10台積めますが乗せないほうが懸命です
PC1台で運用していくのであればリムバーブルディスクでCDやDVDみたく
HDDを入替で使用されるべきかと思います
ttp://www.ratocsystems.com/products/subpage/sarc1a.html

長文失礼しました

書込番号:8293993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/04 00:03(1年以上前)

> Gerhildeさん

ビデオカードの比較記事のご紹介ありがとうございます。

全ての点で万能なビデオカードは無いものですね。
どの点を重視し、どの点は我慢できるかで、選択
するしかなさそうですね。

ちなみに、ビデオカードの発熱については、COSMOS の
ファンをグレードアップすれば解決するものでしょうか?

SilverStone製アルミHDDラックをご使用とのことですが、
これには、120mmのファンがついていますが、COSMOS の
フロントカバーを閉じたままでも、冷却効果はありますか?

動画を録画していると、HDDがどんどん増加していき、
見たい動画がどのHDDにあるか探すのが大変になってきます。
Gerhildeさんは、多くのHDDをお持ちのようですが、動画
ファイルの管理はどのようにされているのでしょうか?


書込番号:8297318

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件 COSMOS RC-1000-KSN1-GPのオーナーCOSMOS RC-1000-KSN1-GPの満足度5

2008/09/04 09:04(1年以上前)

>SilverStone製アルミHDDラックをご使用とのことですが、
>これには、120mmのファンがついていますが、COSMOS の
>フロントカバーを閉じたままでも、冷却効果はありますか?
閉じたままでも空気は取り込めてます、アルミHDDラックに搭載してる
HDDにはある程度冷却効果あります。
ただSilverStoneのは7000〜8000円くらいしたかと・・・
CoolerMasterのはプラで出来てますが3500円くらいです

>動画を録画していると、HDDがどんどん増加していき、
>見たい動画がどのHDDにあるか探すのが大変になってきます。
>Gerhildeさんは、多くのHDDをお持ちのようですが、動画
>ファイルの管理はどのようにされているのでしょうか?
映像データは自分の場合UXGAサイズの30分で400MBを目安にしてます
動画ファイルや素材データをひっくるめてPHPでデータベースを構築してます
一つ一つのファイルにタグも付けれてタグ検索も出来ますし
検索して出てきた結果をクリックすれば再生されるので重宝してます
ただ入力は自動化されて無いので手入力ですがね・・・
音楽を聴きながら暇な時間を利用して入力してるので然程いまは手がかかってません

書込番号:8298348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/04 23:32(1年以上前)

> Gerhildeさん

レスありがとうございます。

SilverStone製アルミHDDラックは高価ですが、
冷却効果が有るんですね。 検討してみます。

PHPでデータベースですか。なんだか難しそうですが、
タグ検索の結果をクリックすると再生できるのは
便利ですね。 勉強して見ようと思います。

書込番号:8301484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COSMOS RC-1000-KSN1-GP
COOLER MASTER

COSMOS RC-1000-KSN1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月10日

COSMOS RC-1000-KSN1-GPをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング