『換装完了(ォ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x482x524.5mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション

CM 690 RC-690-KKN2-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

『換装完了(ォ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 RC-690-KKN2-GP」のクチコミ掲示板に
CM 690 RC-690-KKN2-GPを新規書き込みCM 690 RC-690-KKN2-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

換装完了(ォ

2009/02/04 21:27(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

スレ主 エリトさん
クチコミ投稿数:1602件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

つい先ほどPC内部の換装完了。ついでに内部の配線の一部整理をしました。でもほかの方に比べると相変わらず汚い配線。ちなみに、ケースとは関係ないけどCPUのアイドル温度がやけに高くなりました。どっちにしろ排気ファン追加していかないと怖くなった気が(ォ

書込番号:9041414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 SEEDS-Win BNR32 

2009/02/04 22:16(1年以上前)

こんばんは!
配線の取り回しって配線の長さが足りなくなったりマザーによってFANコネクターの位置や数に悩まされたり、なかなか難しいですよね・・・・やはりCM690は純正の配線止めクリップはずして配線を取り回すとキレイにできそうですね?
自分は、今の環境で920のほうはアイドルで32℃ネット観閲とか軽くやっていて36〜40℃くらいですかね(定格です)

書込番号:9041804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/04 22:19(1年以上前)

エリトさん やあやあこばわ
黒いパーツが多い中でメモリーの赤と9900LEDの銅色が良いアクセントに!
私も後はSSD(キャッシュ搭載)と電源が届けば改造完了です
950Wで奥行きが19センチあるので配線が汚くなりそうです(苦笑)

書込番号:9041818

ナイスクチコミ!0


スレ主 エリトさん
クチコミ投稿数:1602件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/02/04 22:31(1年以上前)

BNR32Vspecさん、リーダーこんばんわ。リネージュ2をたちあげたらCoreTempで100度越え・i7 920です)。即刻電源落としたためダメージはなかったようです。
原因がわかりました。ポカミスでした。理由はCPUのみにしかグリスを塗ってなかったことと、あとはCPUファンの向きの間違いでした。ついいつものくせでCPUとりつけてたことが悪かったと判明。お恥ずかしい限りです。
CPU[クーラー、CPUへのグリス塗り直しと、CPUファンの向きを交換したところ温度は下がりました。(アイドル時Plobe読み32度・CoreTemp平均35度前後)
いやあ、でもZALMANのついてたグリスはとても使いやすいですね。

書込番号:9041918

ナイスクチコミ!0


スレ主 エリトさん
クチコミ投稿数:1602件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/02/04 22:49(1年以上前)

先ほどリネージュ2を10分ほど起動させてみたところ温度はMAXでも40度前後。やはりCPUファンがしっかりついてるとZALMANは冷えますね。
ちなみに忍者弐は同じぐらいの時間リネージュ2をプレイして温度は47度前後だった記憶があります。

書込番号:9042059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/04 22:58(1年以上前)

さて寝る前にレスを
画像だとクーラーの方向はあってますね? ZALMANのグリス良いですよね
色んなとこでお奨めしたり頼まれた組み上げ時に使ってます
塗りやすいだけじゃなくそれなりに冷えるものGOOD
でもやはりAS05が若干上なのかなと思う今日この頃w
サイズの大型のクーラーはマザーには若干悪影響な物も多いようですが
9900や9700は大丈夫なようですし高いだけあって無難に冷えますね
リネ2は課金切れ中・・・

書込番号:9042128

ナイスクチコミ!1


スレ主 エリトさん
クチコミ投稿数:1602件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/02/04 23:28(1年以上前)

そうなると今は逆向きについてることになるんだけど、今つけてある方が冷えるのはなんでだろう?謎ですね。しばらく逆向きの付け方で様子みてみます。もし安定しないようなら向きかえるだけだし。

書込番号:9042353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/02/05 00:25(1年以上前)

裏配線、上部・下部にファン追加などすると、エアフロがよくなって少しは温度が下がると思います。
付属ファンだけだと、背面とフロントの前後、サイドファンの左右しか空気の流れがありませんが、
上下に追加することによって縦の流れができるので、温度が上がって行くに従って上昇する空気を効率よく移動させることが可能になります。
下は吸い込み、上は吐き出し方向でファンと取り付けると良いと思いますよ。

ビデオカードでケース内の空間が分断されてしまう場合でも多少効果あるみたいです。

書込番号:9042731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/05 04:44(1年以上前)

おはようです!
なんでしょうね不思議ですね 背面のファンが実は吸気とか!
最初の取り付けは金具がずれてた可能性もありますね
今回は4箇所ネジだけど金具が仮止めするまでは動いちゃうので
ずれたまま固定はありえます 私も1回やりました(^_^;)

書込番号:9043308

ナイスクチコミ!0


RIPES.さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/06 10:55(1年以上前)

おはようございます!

配線周りめっちゃきれいですねっ!

電源はやっぱシーソニック鉄板ですよねぇ!

うちはアビーだけど^^;(笑)

書込番号:9048585

ナイスクチコミ!0


スレ主 エリトさん
クチコミ投稿数:1602件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/02/06 21:35(1年以上前)

本日、時間ができたため、CNPS9900LEDを正方向で取り付けなおしました。結果、逆方向に取り付けたときとほぼ同じ温度になりました。どうも、CPUファンの後ろにつけていたAsus付属のファンが悪さをしてた模様。とりあえず、現時点では安定し出しました。

RIPESさん。レスありがとうございます。SeaSonic製電源は鉄板ですけど、やはり、金額がよそのメーカーと比べて高いのがダントツに売れてないような理由なきがします。
M12Dの場合なら750Wで、地方店では33000円前後するくらいですし。とはいえ、一度SeaSonicを使っちゃうと他メーカーの電源は性能がいいという評判でもあまり買う気がしないのはおいらだけかな                                                         

書込番号:9050978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/06 21:42(1年以上前)

やっぱ電源はエナーソニックですね(大謎)
Corsairの1000Wはよさそうですけどね
ERV950EWT頼んだのはいいけど約3週間待ち・・・

書込番号:9051019

ナイスクチコミ!0


スレ主 エリトさん
クチコミ投稿数:1602件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2009/02/06 22:41(1年以上前)

エナーとシー比べれば、作りは個人的にはシーの方が上だと感じますね。シーとエナーの次にはオウルテックも意外とお勧め。

それはいいとして、本日PRIME95を5時間ほど動かしてみました。CoreClockはターボブーストが効くため、2.81GHz(i7-920なので定格で2.66GHz/Speedstepで1.6GHz)で、結構負荷はかかってますけど、CoreTemp読みが平均で60度前半でした(室温20度)。

やはり夏場は厳しそうです

書込番号:9051444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/07 05:06(1年以上前)

1366対応でOCも安心できそうなクーラーは少なそうですね
LiquidProはメンテが難しいし・・・

書込番号:9052821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/07 06:13(1年以上前)

ふと思った。
1366に対応させた、史上最強のペルチェクーラーなど作ったら、それこそ飛ぶように売れるんでないかと。
材料揃うかが問題になりそですが。
MACS出さねーかなあ?

書込番号:9052870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/07 06:27(1年以上前)

9900LEDは9700との違いの意味でも値段が1万位で面積を増やして
重量900g台とかして欲しかったですね
多少は効果はあるでしょうしね。

書込番号:9052883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CM 690 RC-690-KKN2-GP
COOLER MASTER

CM 690 RC-690-KKN2-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

CM 690 RC-690-KKN2-GPをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング