『某アダプターで普通に動き、心も再び動いた!w』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『某アダプターで普通に動き、心も再び動いた!w』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所の公園にて

離れても撮ります!(笑)

ロシアンレンズでも撮ります!

デジカメらしさも出します!(笑)

結論から言うと、再購入を考えています!
フイルム時代、スナップで多用していたのですが、デジカメに移り(当時は30D→50D)、17-40mmf4購入に下取りに!
今は、少々年齢を重ね、花鳥風月に移行中!(笑)
その第一弾の「花」をテーマしています!
最新の開放からキレッキレでなくても、フレアーが在っても味としてオールドロシアンレンズにもハマっている今日この頃!(笑)
さて、質問なのですが、このレンズの描写の特徴ってのは、どのような特徴があるのでしょうか?
花の撮影には向いていますか?
もし、ご使用中の方がおられましたらば、注意点と共に、アドバイスお願い致します!
マクロは60mm(他社)&100mmLはすでに使用中です!
後、厚かましいですが、(この板で質問していいのか解りませんが)シグマ150mmマクロをご使用の方がおられたら、プラス評価願えませんか?
因みに、ボディは1Dmk3とα7Uで使用中です!
宜しくお願い致します!

書込番号:20932355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/01 12:21(1年以上前)

ただ甘ゞな開放ー♪(*`・ω・)b


中古2万以下なら買いカモ(*`・◇・)グワッ

書込番号:20933920

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/06/01 20:44(1年以上前)

解放はわかんないけど、柔らかくて芯がある描写で良いと思うぞ。

書込番号:20934900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/03 00:13(1年以上前)

機種不明

絞り開放、最短距離での描写

私もフィルム時代には苦戦しましたが、APS-Cに移行してからは標準レンズとして最も使用頻度の高いレンズです。確かに開放はあまいですが、そこさえ認識できてれば何でも取れるレンズですよ。特に開放、最短距離の描写はクセになりそうな写りが楽しめると思います。

書込番号:20937632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2017/06/03 17:13(1年以上前)

機種不明

近所の公園でエルマー90mmf4開放

>Nori- norixさん
そうです!開放のふんわり、ほんわかとした描写が個人的に好みです!
m.フォーサーズはカリカリし過ぎでしたわ!(笑)
どちらかと言えばフレアー&ゴーストデジカメバスターズかもしれません!(笑)

書込番号:20939016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/03 23:59(1年以上前)

機種不明

まだまだですよね

そうそう!フレア上等!フレアの出し方とか、AF合照後に身体を前後させて微調整とか、そういった技術が自然に身につくレンズです。今どきの開放キレキレAFガッチリ当たり前みたいなレンズから見ると考えられないことなんでしょうけど、長く使ってみてその魅力が解るレンズなんですよ。ちなみに、そういう私も 「まだまだ使いこなせてねーな」 と思うこと多々ありなんですがね。

書込番号:20939924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5

2017/06/05 14:18(1年以上前)

こんにちは。

>Nori- norixさん

いい描写ですね〜。
私も最近このレンズを買ったんですが、Nori- norixさんの作例のような
開放でのふんわり感はほとんどありません。
開放ふんわりも好きなので、そのあたりはちょっと複雑な心境なんですが、
Nori- norixさんのお持ちの固体は、鏡筒マウント側のの段差が流線形の
ものなんでしょうか?

書込番号:20943630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/05 23:39(1年以上前)

>♪Jin007さん
はい、どうやらその様です。前期型と後期型で形が違うとの話は聞いたことがあるのですが、どっちがどっちなのか?あまり気にしたことありませんでした。15年程前に中古で手に入れた物なのですが、う〜ん・・・どっちなんでしょう???

書込番号:20944804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/06 00:00(1年以上前)

>BAJA人さん
どうもすいません。間違えて>♪Jin007さんの名前でクリックしちゃってました。ゴメンナサイです。
ちなみに、さすがに古いレンズなので最近では内部のホコリとか、カビらしきものも見え始めたので、その影響もあってなおさらソフトな描写になってるのかも???(笑)

書込番号:20944864

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5

2017/06/06 14:36(1年以上前)

機種不明

Nori- norixさん

レスありがとうございます(^^)

15年前に中古でしたら前期型かもしれませんね。
描写については前期/後期で違うというのも聞きますし、個体差というのも
あるようなので、正確なところは分からないですね。描写の感じ方には
個人差もありますし・・・
なんとなくですが、新しいものほど開放の柔らかさが少ないんじゃないかなと
想像しています。

ただ開放が柔らかいとか甘いとか言っても、「レンズの味」として楽しめる人には
歓迎なんですよね。

ご参考までに鏡筒の形状が分かる画像貼っておきます。
この掲示板ではカクカク型とかR型(流線形)とか言われていますね。

書込番号:20946055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/06 16:35(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございました。おかげでスッキリです。一番気に入ってるレンズなのでこれからも大事に付き合っていこうと思います。

書込番号:20946269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5

2017/06/06 17:23(1年以上前)

>Nori- norixさん

こちらこそありがとうございました。

>♪Jin007さん

横レス申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:20946334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング