『レンズのリニューアルはないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『レンズのリニューアルはないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

つかぬ事をお伺いします。

他のレンズ(例 35of2 is usmや50of1.8 stm)の様にis付属や stm付属はないのでしょうか?

同じ焦点距離の28of2.8 is usmは先にリニューアルしましたが、どうなのでしょうか?

もう今まで28of1.8のユーザーが35of2 is usmに乗り換えつつあるので、わざわざリニューアルしないのでしょうか?

当28of1.8 usmを保有しているので、急に型落ちにならないか心配です。

書込番号:21441790

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/18 14:57(1年以上前)

>急に型落ちにならないか心配です。

中古価格を確認していただけば分かる通りすでに十分型落ちしています・・・・心配するだけ損では?

書込番号:21441804

ナイスクチコミ!5


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

2017/12/18 15:03(1年以上前)

>杜甫甫さん
型落ちによる現行品生産中止で、私のモデルが廃番型落ちが起きないか心配しています。
約10年前に後期型にマイナーチェンジされましたが、私は後期型を保有しています。

書込番号:21441821

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5

2017/12/18 15:12(1年以上前)

こんにちは。

>当28of1.8 usmを保有しているので、急に型落ちにならないか心配です。

最近買われたのですか?
20年以上前の発売ですからいつ型落ちになってもおかしくないですね(笑)

>もう今まで28of1.8のユーザーが35of2 is usmに乗り換えつつあるので、わざわざリニューアルしないのでしょうか?

28mmと35mmでは画角がだいぶ違うのでそれはないと思いますけど。。

EF50mmF1.4USMもそうですが、なかなかリニューアルがないですね。
EF85mmのように現行のF1.8併売でF1.4のLで新しいのが出てくる可能性も
あるかもしれません。
85mmF1.8は28mmF1.8よりまだ古いですからね(^^)

書込番号:21441843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6804さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/18 15:28(1年以上前)

リニューアルしようがしまいが、消えるときは消えます。
50mmマクロは後継もなく存在しなくなった気がします。

書込番号:21441879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/12/18 15:33(1年以上前)

>mal1971jeさん

型落ちでなく廃番(無くなる)ような気がします

書込番号:21441888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/12/18 17:08(1年以上前)

これはリニューアルしちゃって良いです。
遠慮せずしちゃって下さい。
なんならIS付けても良いしF値下げても良いしBRレンズとか鉛入りレンズとか使ってもエエで☆



何故なら現有機材型落撲滅委員会の対象外…
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:21442036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/18 18:01(1年以上前)

現行でも型落ちになったとしても写りに変わりはないので心配不要です!

それともマサモンと同類!?

書込番号:21442147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/18 19:52(1年以上前)

広角はズームで済む時代だから単焦点は難しいでしょうね。

書込番号:21442441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2017/12/18 20:26(1年以上前)

廃番型落ちになると、やがて修理がきかなくなるのが困りますよね。自分も少し心配です。
まあどのレンズも、遅かれ早かれその時を迎えるんですけどね。

書込番号:21442534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/18 21:14(1年以上前)

>mal1971jeさん

28mmは
標準ズームがカバーし
超広角ズームがカバーしてるから
28mm単焦点レンズの影が薄くなっています。

大口径でも、驚くほど背景はボケる訳でもないし

28mm F1.8が残ってるのは
キャノンとシグマくらいじゃないでしょうか?

他社が撤退して
良く売れそうも無いものは
モデルチェンジは難しいと思います。



書込番号:21442677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/18 21:26(1年以上前)

>mal1971jeさん

わたしはこれを気に入って使ってます。
すでに廃盤なのかな?
自分が好んで使ってるならいいじゃないですか。
どうなっても。変わっても。
http://s.kakaku.com/item/K0000255783/

書込番号:21442712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/12/18 22:38(1年以上前)

そんなに心配ならもっと新しいやつ買えよ

書込番号:21442985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/12/19 00:10(1年以上前)

 モデルテェンジの噂はネット上で見た記憶はありませんが、仮に型遅れになったとしても、ご自身が気に入って使っているなら気にすることではないと思います。

 仮に廃盤になっても、数年間はパーツを保管するでしょうから、しばらくは修理もできます。何か不満点があれば、それが新レンズで解消されるかどうかを見極めればいいし、現状満足なら壊れるまで使ってあげればいいだけだと思います。

書込番号:21443292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/19 18:47(1年以上前)

別に型落ちしても写りが悪くなるわけでもないし、、、
原チャリなんか少しでも安い中古にしたし。

書込番号:21444888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング