『とうとう・・・テンハチ三冠達成!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『とうとう・・・テンハチ三冠達成!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

とうとう・・・テンハチ三冠達成!

2008/07/21 22:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件

みなさまこんばんは

やっとこのレンズを昨日購入できました!

3月下旬にEF100−400mmを購入した時に
”次はこのレンズを購入か?”という予感はありましたが・・・(笑)

購入はヨドバシアキバで、購入金額がフィルター込みで
¥62,000とポイントが7914付きました。
まあまあだと思うのですが・・・。

まだ試し撮りはしていませんが
今から待ち遠しいです。

正直、このレンズを購入にあたり
EF35f2.0やシグマの30mmf1.4も候補でしたが
最終的に店員さんのお勧めもありこのレンズとなりました。

このレンズを購入したので
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.8 II
EF85mm F1.8 USM

と3つが揃いましたので晴れて”テンハチ三冠達成”いたしました!

ただ、去年の12月に40Dを購入してから
このレンズを含めてもう7本逝ってしまいました・・・。

これはもう、レンズ沼に完璧に入っちゃったのでしょうか?(笑)

書込番号:8109862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5 フォト蔵 

2008/07/21 22:49(1年以上前)

三冠達成おめでとうございます。

昨年末に40D購入後、7本目とは素晴らしい勢いでレンズが増えてますね!
(私よりも凄いスピードです)
たくさん撮影して楽しんでください。
私はEF85F1.8で達成します。
遠い存在と思っておりましたが...?

書込番号:8109979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/21 22:58(1年以上前)

>テンハチ三冠達成!
>レンズ沼に完璧に入っちゃったのでしょうか?

コレクターの域に入ったのかも。

書込番号:8110052

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/21 23:00(1年以上前)

ベジタンVさんへ

早速のレスありがとうございます!

このレンズが良いという事はこの板で拝見していましたので
ほしいレンズの候補では有ったのですが
他の候補よりお値段が張るので
自分の中では今回の購入は半ば諦めていました。

自分もこのレンズはある意味”遠い”存在でした。

ですから、今回購入したのは
”勢い”のほか有りません!(笑)

まったく、勢いというのは恐ろしいです・・・。

今度の休日にでも試し撮りに行くつもりです。

書込番号:8110065

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/21 23:11(1年以上前)

ぼくちゃん.さん

レスありがとうございます。

>コレクターの域に入ったのかも。

いえいえまだまだ私など始めたばかりのひよっ子なので
まだまだですよ〜。

”L”も100−400の1本しか所有してませんし・・・。(笑)

書込番号:8110143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5 フォト蔵 アルバム 

2008/07/21 23:18(1年以上前)

hide@bp-5さん 三冠達成おめでとうございます!

>EF35f2.0やシグマの30mmf1.4も候補でしたが・・・
40Dだと、このレンズが一番扱いやすいと思いますよ。

私は、必要なレンズに目星を付けて計画的に意を決して買ってますが
しかし、1年足らずで7本はスゴイですね。

>レンズ沼に完璧に入っちゃったのでしょうか?
間違いないでしょう!

書込番号:8110189

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/21 23:27(1年以上前)

EOSキャパさん

レスありがとうございます。

やはりそうですか・・・。
ヨドバシの店員さんも同じようなことを言ってましたね。
正直、3本の中でお勧めは?と聞いたところ
真っ先にこのレンズを指名されました。

自分も一応、計画は立てているのですが・・・。
結局、気が付くと今の本数になってました。

>>レンズ沼に完璧に入っちゃったのでしょうか?
>間違いないでしょう!

はあ・・・
間違いありませんか・・・。

こうなったら沼の底まで・・・(笑)

書込番号:8110241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/07/22 23:27(1年以上前)

hide@bp-5さん こんばんは

 秘密ですが、何気に、このレンズは僕が狙っているレンズだったりします。ってここで発表してる時点で秘密じゃないですが、ご使用レポートお待ちしております。

書込番号:8114698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/07/22 23:37(1年以上前)

hide@bp-5さん、ご購入、テンハチ三冠達成おめでとうございます!
1段絞るとシャープです、開放はお好みで^^
もう7本ですか、やりますね、このまま1本/月で逝っちゃって下さい。
>これはもう、レンズ沼に完璧に入っちゃったのでしょうか?(笑)
沼のほとりから見ていますがhide@bp-5さんの姿かたちも見えません!!!
楽しんでくださいねぇ〜^^

書込番号:8114771

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/23 00:15(1年以上前)

一眼カメラさん

レスありがとうございます。

正直、自分は半年前までコンデジしか使ったことない人間なので
皆様のようなレポートできるかどうか・・・。

とりあえず今週末にでも使用してみる予定です。



書込番号:8115053

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/23 00:26(1年以上前)

ドートマンダーさん

レスありがとうございます。

>1段絞るとシャープです、開放はお好みで^^
その辺りも自分好みか確認したいと思います。
週末がとても楽しみです♪

>>これはもう、レンズ沼に完璧に入っちゃったのでしょうか?(笑)
>沼のほとりから見ていますがhide@bp-5さんの姿かたちも見えません!!!
>楽しんでくださいねぇ〜^^

あ〜やっぱり!
自分でも予感はありましたが・・・。

これはもうどっぷり漬かるしかありませんね〜


書込番号:8115118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 02:40(1年以上前)

hide@bp-5さん、こんばんは。

テンハチ三冠達成おめでとうございます。

>このレンズを含めてもう7本逝ってしまいました・・・。

十分、沼の住人ですね(^^;。
かく言う私も半年で40Dとズーム2本&単4本(テンハチ三冠達成を含む)を買い込み沼に足を突っ込んでいましたが、財務大臣の「カメラ関係購入禁止法」の制定によって沼から引きずり出されました(;_;)。

このレンズは40Dとの相性抜群のレンズだと思います。私のお気に入りのレンズです。良い写真をたくさん撮って下さい。

書込番号:8115542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/07/23 12:55(1年以上前)

hide@bp-5さん こんにちは。ご無沙汰しております。

ご購入&三冠達成、おめでとうございます♪
このレンズ、被写体にぐっと接近して撮影できる楽しさとUSM&フルタイムMFの利便性の両方を
兼ね備えたいいレンズですね。
お手持ちのEF100-400mmと併用されて、お花を撮影されてみると面白いと思いますよ♪(^^)

>ただ、去年の12月に40Dを購入してから
>このレンズを含めてもう7本逝ってしまいました・・・。
ボディ1台にレンズ7本ですと、レンズヘビー(?)ではありませんか?
ここはお安くなったKiss DXをもう一台買い増しして、2台体制にされてもいいかもしれませんね。
…そうなると、ますます私と機材構成がそっくりになっちゃいますが。(^^;)

週末はこのレンズで思う存分撮影を楽しんで下さい♪

書込番号:8116787

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/23 21:11(1年以上前)

Ruiのパパさん

レスありがとうございます。

>十分、沼の住人ですね(^^;。
そうですか・・・

では、晴れて沼の住人になったということで
沼にどっぷり漬かりたいと思います。(笑)

>このレンズは40Dとの相性抜群のレンズだと思います。私のお気に入りのレンズです。良い>写真をたくさん撮って下さい。

はい!がんばります。
まずは今週末に行う予定のテスト撮影で
いろいろ確認したいと思います。

週末がとても楽しみになってきました!

書込番号:8118371

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/23 21:46(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん

レスありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しております。

実は、お花の撮影は今までほとんどしていなかったので
レンズ購入をしたのを機に楽しんでみようと思います。

>ボディ1台にレンズ7本ですと、レンズヘビー(?)ではありませんか?
>ここはお安くなったKiss DXをもう一台買い増しして、2台体制にされてもいいかもしれませんね。
>…そうなると、ますます私と機材構成がそっくりになっちゃいますが。(^^;)

こ、これはもしや”ボディー沼”への入り口ですか?(笑)
しかし、確かにボディ1台ですと何かと不便なのは確かなのですが・・・。

ということは・・・

ますます機材構成が同じになる可能性が・・・(滝汗)
その時はどうかお許しを・・・。(<_>)

書込番号:8118571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング