『EOS40Dで撮ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:185g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8の価格比較
  • EF28mm F2.8の中古価格比較
  • EF28mm F2.8の買取価格
  • EF28mm F2.8のスペック・仕様
  • EF28mm F2.8のレビュー
  • EF28mm F2.8のクチコミ
  • EF28mm F2.8の画像・動画
  • EF28mm F2.8のピックアップリスト
  • EF28mm F2.8のオークション

EF28mm F2.8CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28mm F2.8の価格比較
  • EF28mm F2.8の中古価格比較
  • EF28mm F2.8の買取価格
  • EF28mm F2.8のスペック・仕様
  • EF28mm F2.8のレビュー
  • EF28mm F2.8のクチコミ
  • EF28mm F2.8の画像・動画
  • EF28mm F2.8のピックアップリスト
  • EF28mm F2.8のオークション

『EOS40Dで撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8を新規書き込みEF28mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

EOS40Dで撮ってみました

2008/03/03 17:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F2.8

クチコミ投稿数:1400件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40D+EF28mmF2.8

この板が寂しいですので、レポートです。

今日、岡山の「勝山町雛まつり」に、40D+このレンズ1本で行って来ました。
NOフラッシュ、手持ちで挑戦しました。
遠景は充分いけるのですが、近接のボケを試してみたかったので、ぐっと近づいて
撮ってみました。曇りで少し暗かったのでSSを稼ぐためにISOは500です。
40Dは感度を上げても奇麗です。少しは参考になりますでしょうか?

書込番号:7479596

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/03 19:22(1年以上前)

こんばんは。早速拝見させて頂きました。
大変参考になりました。有難うございました。
28mmF2.8って、ボケの感じも良いですね。

それにしても、なかなか風情のある素敵な作例ですね。

書込番号:7479922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/03 20:21(1年以上前)

今日はひな祭りですね。
勝山というところは竹の産地なんでしょうか。
かわいい飾り方をするんですね。

EF28mmF2.8懐かしいです。
もうちょい寄れるとうれしいのにっていつも思っていました。(^^;;)

書込番号:7480209

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/03 20:53(1年以上前)

こんばんは。
綺麗なお写真ありがとうございます。
さすが単焦点レンズの写りとボケ味ですね。
40Dでお使いなら28mmは丁度よい画角だと思いますよ。
これからも28mmでの撮影を楽しんでください。

書込番号:7480415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件

2008/03/03 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EOS40D+EF28mmF2.8

いやいや、皆様早くも書きコミ有難うございます。
この板は皆さん殆ど見ていらっしゃらないと思っていました。
拙い写真を見ていただいて大変うれしいです。

今日は家内と行って来ました。あいにく曇り空だったもので、SSが出なかったもの
ですから思い切ってISOを500にしてみましたが、画像の荒れは全く問題ありませんでした。
40D、本当に良いですね。建物の中では1/8〜1/10位のSSになりましたが、
さすが、等倍で見るとブレてました。やはりそんな時は手ブレ補正が欲しいと痛感しました。
このレンズ、地味で中途半端なレンズですが使い様によっては結構面白いレンズですね。
これからも、どんどん使ってやりたいと思います。

書込番号:7480611

ナイスクチコミ!3


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/03 21:25(1年以上前)

素晴らしい写真さんたちですね・・・
構図も色合いもボケもステキです。
見ていて和みますね^^

しっかしレンズ、欲しくなってしまいます(笑

書込番号:7480631

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/03 21:53(1年以上前)

北のえびすさん、相変わらず燻し銀の写真ですね。
勉強になります。

書込番号:7480835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/03 22:17(1年以上前)

こんばんわ
このレンズの作例はあまり見たことがありませんでしたが
色合いも良く綺麗な写りですね。
腕とレンズの協同作ですね。

購入予定に追加したくなりました。

ここで一句
 ”見るたびに いろんなレンズ 欲しくなる”
 お粗末でした

書込番号:7481008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF28mm F2.8のオーナーEF28mm F2.8の満足度5 フォト蔵 

2008/03/03 23:14(1年以上前)

北のえびすさん 初めまして。

>この板が寂しいですので、レポートです。
いやはや、物凄い画像に酔いしれてしまいました。
私もこのレンズに書き込みが途絶えていたため投稿したのですが、
投稿された画像に酒が呑めない妻も酔いしれております。
「40D買おうよ!」と言ったところ、眉をひそめておりました。
妻にはレンズが凄いのか?カメラが凄いのか問いただされた次第です。
前レスで駄作を投稿しておりますのでカメラと答えてしまいました。
本当は私の腕が、だらしないのですが...
投稿を参考に腕を磨く所存です。

書込番号:7481419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/03 23:15(1年以上前)

こんばんは。

良い感じで撮れてますね。私は中望遠派なのでやたらとスパッと切り抜いちゃうのですが。。。
まずは、このレンズの善さが伝わってきますので北えべっさんの勇猛果敢な挑戦に拍手♪
ジーコブラザーズとして認知はされているものの実際に作例は見かけないので貴重ですね。
参考になりました。「ポチっとな!」

>”見るたびに いろんなレンズ 欲しくなる”
さっそくFootball-maniaさん引きづり込まれたようで何よりです♪(謎)
 

書込番号:7481434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件

2008/03/04 08:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EOS40D+28mmF2.8

お早うございます。ついでに勢いでもう一発!

GLAND BLUEさん、くろちゃネコさん、titan2916さん、nekoX2さん、Football-maniaさん
ベジタンVさん、なんとmarine snowさんまで有難うございます。 

この板もやっと賑わって来ました。皆さん有難うございます。
私も、写真を載せてみて良かったです。こんなに楽しんでもらえるとは思いませんでした。
少しでも参考になればと思い、載せてみたんですが本当良かったです。

ここのまつりは、ほとんどの家が玄関や、土間にお雛様を飾り、観光客が自由に入って
見ることが出来ます。普通の家がコーヒーを300円で出したりしてます。
家内は手ブレ補正つきのG7を使ってましたが、さすが家の中では手ブレの連発でした。

勝山町の雛まつりは明日まであります。

http://www.okasci.or.jp/maniwa/pdf/katsuyamahinamatsuri2008.pdf

書込番号:7482709

ナイスクチコミ!1


tatsuki22さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/03 16:55(1年以上前)

上手ですね〜

私もこのレンズ持ってますが なかなか上手く使えません(涙)
修業します

書込番号:8728265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型は買いか 8 2012/02/07 18:59:41
軽いのは良いです。 0 2011/06/12 10:21:13
スナップ 0 2010/05/03 23:09:12
広角短焦点 8 2010/04/27 19:23:29
( ´ノД`)コッソリ購入(;^。^A アセアセ・・ 7 2010/04/04 11:31:56
X3で使ってみました。 3 2010/02/17 17:35:02
お尋ねします。 12 2010/05/07 15:51:57
安くていいレンズです。 10 2009/04/30 22:22:37
製造時期の判別と、その必要について 10 2009/01/02 19:37:59
今日、中古で注文しました(カメラのキタムラ中古) 26 2009/01/15 0:27:32

「CANON > EF28mm F2.8」のクチコミを見る(全 264件)

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8
CANON

EF28mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28mm F2.8をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング