『今日、中古で注文しました(カメラのキタムラ中古)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:185g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8の価格比較
  • EF28mm F2.8の中古価格比較
  • EF28mm F2.8の買取価格
  • EF28mm F2.8のスペック・仕様
  • EF28mm F2.8のレビュー
  • EF28mm F2.8のクチコミ
  • EF28mm F2.8の画像・動画
  • EF28mm F2.8のピックアップリスト
  • EF28mm F2.8のオークション

EF28mm F2.8CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28mm F2.8の価格比較
  • EF28mm F2.8の中古価格比較
  • EF28mm F2.8の買取価格
  • EF28mm F2.8のスペック・仕様
  • EF28mm F2.8のレビュー
  • EF28mm F2.8のクチコミ
  • EF28mm F2.8の画像・動画
  • EF28mm F2.8のピックアップリスト
  • EF28mm F2.8のオークション

『今日、中古で注文しました(カメラのキタムラ中古)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8を新規書き込みEF28mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF28mm F2.8

こんにちは、お初です。
皆様の仲間に入りたい。
貧乏なカメラマンです。
素人カメラマンです。
よろしくお願いします。
とにかく貧乏なので高いレンズは買えません。
だけどもボディは、EOS−5Dの中古です。
七年前に一年間にカメラやらレンズを買いあさって自己破産寸前まで行きました。
なんせ一千万円買い物しました。
精神科の先生が、買い物依存症だと診断してくださいました。
ということで、今は貧乏です。
極貧です。
私は飯よりカメラが好きなので自己コントロールに困っています。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

書込番号:8850956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 15:09(1年以上前)

今現在、カカクコムの安いやつからレンズそろえています。
どこかにかいてましたが、ジーコってやつです。
24/2.8,28/2.8,35/2,50/1.8Uです。
カカクコムの安い順に買いました。
七年前に買い物依存症で、Lレンズを300mmまで全部使いました。
各カメラメーカーの300mmまで全部使いました。
ということで、極貧です。

書込番号:8851084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/12/28 15:18(1年以上前)

どうぞ再発なさいませんように…

あなた様と似たような道を(規模と集める対象が違いますが)私もただいま歩んでおります…(^^;)
自重中です(どこが)

書込番号:8851118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 15:20(1年以上前)

ズームレンズは、散々使ってきたので、むかし写真を始めたときの初心に戻って単焦点でやり直したいと思っています。
200mmやら300mmは、必要ありません。
24mmから50mmの単焦点でやり直しです。

書込番号:8851130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF28mm F2.8のオーナーEF28mm F2.8の満足度5 フォト蔵 

2008/12/28 15:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

5Dにて使用とは羨ましいです。
私もフルサイズに装着しての撮影を夢見ております。
たくさん撮影して楽しんでください。

>24/2.8,28/2.8,35/2,50/1.8Uです。
>カカクコムの安い順に買いました。
あと2本だと思いますので頑張ってください。

書込番号:8851134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 15:22(1年以上前)

私は頼りないので、再発するかもしれません。
だけども現金もないし、クレジットを組もうとしても組めない立場なので、なんとかブレーキになるかな?

書込番号:8851138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 15:24(1年以上前)

ただいま、有馬記念が気になってテレビ見てます。
お金かけていませんけど・・・・・。

書込番号:8851146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 15:31(1年以上前)

ダイワスカーレット勝ちました。
パチパチ・・・・・。
安藤勝己勝ちよったで・・・・・。
今年はよう勝ちよった。

書込番号:8851178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 15:34(1年以上前)

EOS−5Dは、昔のEOS−1Nの感覚ですね。
中古で八万円ですから。
ボディーはもう買えない。
金がない。

書込番号:8851191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 16:02(1年以上前)

ちょっと一言。
キヤノンは、レンズの値段が平均的に高価だ。
ニコンなら大昔のレンズまで使えて平均に安価だ。

書込番号:8851307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 16:09(1年以上前)

だったら、ニコン使えば?
いや、それがEOS−5Dの写りに惚れてしまって、ニコンからキヤノンにきました。
途中、ペンタックスに浮気しました。
本音から言えば、ミノルタのGレンズが好きなんで、あるふぁ−900が欲しい。
だけどもお金がない。
そこにEOS−5Dの安いやつがあったので買いました。
シャッターユニットが壊れるまで使い倒したろうと思っています。

書込番号:8851331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 16:55(1年以上前)

正確に申し上げますと、EOS−5Dに惚れたと言うよりもそのときに装着されていたレンズとのコンビネーションがよかったという感じですね。
写真はレンズで決まる。
うんうん・・・・・。
最近は撮像素子との相性もあるけどね。

書込番号:8851518

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/12/28 20:05(1年以上前)

>写真はレンズで決まる。

チャート撮りならそうかもね。

書込番号:8852282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 21:23(1年以上前)

写真は所持している資金で決まる。
うんうん・・・・・。
私、貧乏だーーーーーーーーーーい。
貧乏カメラマンは、絶対に屈しない。
不屈不倒の精神で写真の作品を作る。
貧乏でも正月を家で迎えられるだけでも幸せだ。
うちは、正月だけどもおせち料理が全くない。
これ事実。
お袋が今日言った。

書込番号:8852654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 21:33(1年以上前)

でも、やっぱり、写真はレンズで決まる。
光線の具合にも多いに影響される。
日の出、夕暮れがいい感じに撮影できる時間帯。
それから、何気ない身の回りにも目を向けたいな。

書込番号:8852716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 21:41(1年以上前)

昔から、単焦点のレンズは綺麗に写る。
特に広角から標準にかけては、綺麗に写る。
EF28/2.8
絶対に綺麗に写る。

書込番号:8852753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 21:51(1年以上前)

今晩、味噌汁を飲みながら、この湯気を撮影したいと思った。
こういう精神的な欲望が大事だな・・・・・。

書込番号:8852814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 22:15(1年以上前)

この掲示板に写真を貼り付けたいんですけど、どのようにして写真を貼り付けるんですか。

書込番号:8852950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 22:24(1年以上前)

写真を貼り付けるボタンを見つけたので、明日はチャレンジしてみようかな。
今日は、このあたりで風呂に入って寝ようかな。
皆さんお休みなさいませ。

書込番号:8853013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 23:09(1年以上前)

機種不明

これ、わたしです。

風呂に入る前に撮影しました。
レンズは、EF24/2.8です。

書込番号:8853312

ナイスクチコミ!4


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/12/28 23:16(1年以上前)

この掲示板は個人の日記帳では無いのですよ。

書込番号:8853351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件

2008/12/28 23:17(1年以上前)

すんません。

書込番号:8853365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/06 10:39(1年以上前)

昨日、28/2.8をカメラのキタムラで受け取ってきました。
早速ぱちぱち撮影しています。
これで、24/2.8 28/2.8 35/2 50/1.8と欲しいレンズがそろいました。貧乏な私には宝物です。

話は変わりますが、このレンズたちと28−70/2.8Lと画像を比べたんですけど、単焦点レンズたちの完勝でした。早速、ヤフオクで28−70/2.8Lを換金しました。正解でした。やっぱりズームはズームですね。いかにLレンズにしても単焦点レンズにはかないませんね。

書込番号:8893103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2009/01/09 10:16(1年以上前)

機種不明

28/2.8で撮影しました。

書込番号:8907610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/14 23:03(1年以上前)

生活が苦しいのでキヤノンから他メーカーに鞍替えとなりました。ボディ、レンズとも手放すことになりました。

書込番号:8936137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/01/15 00:11(1年以上前)

ん…?
そうですか。しかたがないかもしれません。
今度は慎重にメーカーをお選びください。鞍替えする回数が多ければ、失う金も多くなりますから…

書込番号:8936679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2009/01/15 00:27(1年以上前)

しんみな忠告、ありがとうございます。さらばキヤノン

書込番号:8936794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型は買いか 8 2012/02/07 18:59:41
軽いのは良いです。 0 2011/06/12 10:21:13
スナップ 0 2010/05/03 23:09:12
広角短焦点 8 2010/04/27 19:23:29
( ´ノД`)コッソリ購入(;^。^A アセアセ・・ 7 2010/04/04 11:31:56
X3で使ってみました。 3 2010/02/17 17:35:02
お尋ねします。 12 2010/05/07 15:51:57
安くていいレンズです。 10 2009/04/30 22:22:37
製造時期の判別と、その必要について 10 2009/01/02 19:37:59
今日、中古で注文しました(カメラのキタムラ中古) 26 2009/01/15 0:27:32

「CANON > EF28mm F2.8」のクチコミを見る(全 264件)

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8
CANON

EF28mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28mm F2.8をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング