『緊急事態!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (52製品)


価格帯:¥49,980¥62,180 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥49,980 (前週価格なし) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『緊急事態!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急事態!!

2010/01/18 22:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

ついに壊れてしまいました。

以前、買ったばかりの時にエラー99が頻発するのでヨドバシカメラで交換
対応してもらい、その後トラブルもなく楽しく使っていたのですが、ついに
壊れたようです。

このレンズはIFなので普通はピントリングが動かず、距離窓から見えるメモリだけが動いて
いたのですが、明日の仕事での使用に備え、試し撮りをしたら、カクッ カクッと音がして
ピントが合わず、微妙にピントリングも動くようになってしまいました。
以前と違い、エラー99も出ていません。

AFからMFに切り替えたら、もちろんピントリングは手で回せますが、中身が連動しておらず
ピントが合わせられません。

購入時にエラー99が出て交換して以来、トラウマの為に旅行など失敗できないシーンでは
このレンズを置いていき、キットレンズをメインで使っていたのでスネてしまったようです。

明日の仕事では被写界深度を思い切り浅くして、商品の撮影に使おうと準備をしていたので、
非常に焦っています。

前置きが長くなりましたが、これって間違いなく故障ですよね?
どなたか、こういった緊急事態に陥った時に自力で回復させた方は
いらっしゃいますでしょうか?

故障やトラブルがなければ凄く綺麗な写真が撮れるマブい良い娘なのに・・・(涙)
(フェラーリやマセラティのオーナーっぽいの愚痴が出てしまいました)

書込番号:10805153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/01/18 23:26(1年以上前)

詳しくは分かりませんが、症状を読んでいると、故障ではないでしょうか?
近くにキヤノンがあればキヤノンで、もしくは購入店でもう一度見てもらってはいかがでしょうか?
仮に自力救済できても、またおかしくなる可能性もあります。

的外れかもしれませんが、AFがAI SERVOにはなっていないですよね。

書込番号:10805383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5984件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/19 00:58(1年以上前)

こんばんは(^^

MFでピントを合わせられないというコトですから、間違いなく故障でしょうね。
残念です。

機構が複雑なレンズなので、リングUSMみたいなシンプルなレンズと比べると故障し易いんでしょうか...
幸い私のは故障なしで使えています。
(池ポチャからも復活しました(^^)

本題とは関係ないですけど、このレンズはIFではありませんね(^^
50mmというコトで、典型的なガウスタイプの全体繰り出し式です。確か...

書込番号:10805978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2010/01/19 07:40(1年以上前)

間違ってたら大変申し訳ないのですが、最短撮影距離以内で試し撮りされていたということはないですよね。
ちなみに、タツマキパパさんがおっしゃられているようにこのレンズはIF式ではなかったりしますね。
EFレンズ唯一のマクロUSM且つフルタイムMF可能なレンズで、全体繰り出し式になっています。
もし、お店等で確認してみて、やっぱり故障だったら緊急用、これからのサブ用として「EF50mmF1.8U」なんかを購入されてもいいかもしれませんね。

書込番号:10806573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/01/19 08:48(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイス有難うございました。

このレンズはIFではないんですね!!
AFの時にピントリングが連動して動かないタイプは
全てIFだと思っていました。
大変勉強になりました。

作動チェックをする時はいつも、各絞り値と色んな距離とシャッター速度で
撮影しているので、焦点範囲限界ではなく、やっぱり故障かなって思いました。

今日の仕事はキットレンズで乗り切りたいと思います。

昨晩は突然のトラブルで夜も遅かったのでフテ寝してしまい、
お礼の返信が遅れすみませんでした。

購入を検討されているみなさん、私の場合は工業製品によくあるハズレを
引いてしまっただけで、大変良いレンズなので、気にせず購入して下さい。
標準レンズのボケと明るさの世界を味わって下さい

書込番号:10806722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/01/19 16:22(1年以上前)

> 大変良いレンズなので、気にせず購入して下さい。
> 標準レンズのボケと明るさの世界を味わって下さい
-----
2度もはずれ(?!)を引かれたのに、素晴らしいコメント、ありがとうございます。

このレンズ狙っているのですが、リニューアルされるという情報がありましたので、
待っているところです(^^;。

書込番号:10808091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/19 20:12(1年以上前)

>AFの時にピントリングが連動して動かないタイプは

 フォーカスリングが二重になっていて、間にコロが入っています。内側が回っても外側が回らず、外側を回すと内側も回るようになっているわけですね。

 このコロが、割りと簡単に外れてリングが回らなくなります。落としたことが原因ですけど、私も二度ほど修理に出しました。

書込番号:10809025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/01/20 21:19(1年以上前)

そんな構造になっていたんですね!!(コロの件)
またまた勉強になりました。

でも落としてもいないのにコロが外れた可能性があるなんて、繊細なレンズですね(涙)
単焦点ですし、プロが使用しているので、ズームよりタフなレンズだと思っていました。

Canon AEー1さん、(懐かしの名機をネックネームにされていますね)
このレンズのリニューアルの件、大変ショックを受けています。
デジタル対応レンズとしてブラッシュアップされるのでしょうかね。

古い設計でも長きに渡って現役選手なので、デジタル時代にも十分対応できるレンズだと
思っていたんですけど・・・

今回のレンズ故障の件について、前回は交換対応で乗り切りましたが、今回は梅田のキャノンに持ち込んで、
ボディとの相性も含め全てチェックしてもらおうと思います。
ちなみにボディは40Dを使用しております。発売当初はErr99の頻発や、ロット番号によっては振動が
激しいということで話題になった迷機です(笑)

書込番号:10814223

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2010/01/24 22:48(1年以上前)

私も今日まさに同じ症状になりました。

ピントリングを回しても距離計もレンズの繰り出しもできなくなりました。
内部のクラッチの故障かと思いましたが、やはりこの手の故障はあるようですね。

明日にでもキヤノンのSCに持っていくことにします。

書込番号:10834601

ナイスクチコミ!0


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

割れた箇所

割れた部品の全景

初めまして、
今日AF・MF不動の修理から帰ってきました。

私の場合
写真のように距離計の下のところにある
プラスチックの部品が割れていました。
よく見てみると
この部品、結構小さな割れが入っています。
年数がたつと割れるのかもしれませんね。
ちなみにこの部品の裏にはギアがあり
これがマイクロUSMモーターとかみ合っているようです。

修理内容は
この距離計の付いているリング(カム)交換で
費用は
11.408円でした。

書込番号:10863141

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2010/02/03 22:32(1年以上前)

私も1月25日にSCに修理に出し、本日(2月3日)に宅配で帰ってきました。

故障パーツは返送されてこなかったですが「中筒ユニットの不具合」、「裏ぶた不具合」と書いてありましたが、どんな不具合か具体的には記載されていませんでした。

修理費用は9,240円でした。

書込番号:10883414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 00:56(1年以上前)

>このレンズ狙っているのですが、リニューアルされるという情報がありましたので、
待っているところです(^^;。

興味深い話題ですね。情報源はどこなんだろう?

書込番号:10889010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/02/05 08:28(1年以上前)

Etudes op.10さん、「シグマ 50mm F1.4との比較」の板でも書きましたが、あくまでも噂ですが、
こちらに情報が載っています。

http://digicame-info.com/2010/01/2010-7.html

設計が古いので、リニューアルしてほしいところです。

書込番号:10889678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥49,980登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング