『ジャンクに2万円!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:+12,380円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (65製品)


価格帯:¥62,180¥62,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:+12,380円↑) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『ジャンクに2万円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

ジャンクに2万円!

2014/05/28 09:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

クチコミ投稿数:4917件

1年前に中古入手の件で質問してから、その後、あれこれ悩んで、まだ入手には至っておらず、たまにオークションサイトを覗いて、CEマーク有りのいいのがないか物色中です。

ところで、どうでもいいことなんだけど、最近、某オークションサイトで、AF動作不安定のジャンク品が2万円以上の値で落札されてました。

ヤフオク相場が2万円台後半から3万円台前半で、AF修理には1万円以上かかるのに、AFの他にもどこか壊れているかもわからないジャンク品に2万円以上の値を付けて入手するのは、何か理由でもあるのかなぁと、疑問を感じてしまいました。

仮に、5000円位なら、修理しても相場以下の値でおさまりそうだし、修理不能でもあきらめがつくと思うのだけど…。

書込番号:17565481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/05/28 09:33(1年以上前)

修理に出すとは限らない。
自分で修理すれば工賃不要。
それぐらいの技量がある人がいても不思議じゃない。

書込番号:17565515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/05/28 09:35(1年以上前)

出品者が「そんな安値で売りたくねーや」と自己落札したのでは?

或いは最低これくらいで売りたいと自己ベットでプライスコントロール?

書込番号:17565524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/28 09:45(1年以上前)

えとね

ふつう、ジャンク=壊れてる=動かなくても文句受け付けない、だよね。
でも、オークションの落札者さんの中にわ、少し動きが悪い品物ぐらいの認識で落札してる方いるよ。

評価欄で、ジャンク品落札したくせに、動かないって暴れてるの見かけるよ。  ヾ(≧▽≦)

書込番号:17565550

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/28 09:58(1年以上前)

>AF動作不安定

たまに“凄ピン”がくるとか…(*^_^*)

イデオンみたいw(☆o◎)w

書込番号:17565584

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/28 10:04(1年以上前)

AFはダメもとと考えての落札では?
MFとしても50mmF1.4ならそれなりに価値はあると思います。

書込番号:17565594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件

2014/05/28 10:10(1年以上前)

〉自分で修理すれば工賃不要。

すごい人がいるもんだ。自分で使うのかな?

それとも、オークションに「動作絶好調」って書いて出品し、3万円位で落札されて、1万円の儲け…。

でも、修理不完全でまた壊れても、メーカーは修理拒否かもね。


〉評価欄で、ジャンク品落札したくせに、動かないって 暴れてるの見かけるよ。

「悪い」の評価を見るとたまにありますね。


〉出品者が「そんな安値で売りたくねーや」と自己落札 したのでは?

「悪い」の評価をみていたら、相場より安い価格で落札したにもかかわらず出品者都合で取り消された落札者が「非常に悪い」とコメントしたところ、出品者が「こっちも商売でやってるんだ。そんな安い価格で売れるわけないだろ」みたいな書き込みを見たことがある。

そういえば、新品を安し出品しているfuji・・・も、落札価格が安いと取り消すみたい…。

書込番号:17565613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/05/28 10:57(1年以上前)

まぁ、オークションに限らず売る側も買う側もイロイロおりますなw

在米時代に映画グッズ販売店に行ったら、『スター・ウォーズ』で主人公が持つ
ライトセーバーの精巧なレプリカが売ってたんだけど、値札のトコに手書きで

「NOT WORKING!(作動しません!)」

というメモが貼ってあって、店員に聞いたら
「買った客が “動かねーじゃないか!” とクレーム付けて返品してきたもんで」
と、呆れた顔で教えてくれた。

当たり前だろがw ( ̄▽ ̄;) ナニ カンガエテンダ

書込番号:17565714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/28 11:13(1年以上前)

MFで使えるなら十分。

制度の不安定なAFよりよほどアテに出来る。

でもジャンク品と銘打つてるものは避けたいやね( ´Д`)y━・~~

書込番号:17565745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/28 11:35(1年以上前)

さっさと買って撮りに逝こー(・∀・)σhttps://j-camera.net/item.php?id=19538377

書込番号:17565795

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/28 11:46(1年以上前)

その価格だと高いな〜
修理前提でも片手以下(5千円以下)でないと購入しない…
ましてキヤノンはAFモーター内蔵だし、
古いペンタなどのAFズームはモーターが内蔵していないから、ジャンクのカビレンズを格安(1000円位)で購入して直すけど…
まぁ、修理が好きなのか、経験者なんでしょう。

書込番号:17565815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/28 11:54(1年以上前)

多分自分でバラして直してるんだと思いますよ…
このレンズ、意外に簡単にバラせます(笑)
外側のカバー、を外すと可動部のカム、マイクロUSM、絞り羽根、レンズ群、基盤に分かれます
レンズ群は7枚1セットのカートリッジ状になってましてバラせませんので
不良部位のみ移植して再組み立てすれば元に戻ります(笑)

何回もバラしてますけど
マイクロUSMの不良とカム山の摩耗が原因で
動かなくなってる物が多いですね〜(笑)
モーターのトルクに対してカム山の角度が急過ぎるのが原因かと…

ちなみにこのレンズ、前期と後期で基盤が違います…
いつ変わったのかは不明ですが…

うちにも部品取り用にジャンク品が転がってますけど…(笑)

書込番号:17565835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/05/28 12:13(1年以上前)

AF動作不安定が「ひっかかり」でモータ生きているのであれば
樹脂のスライダの引っかかりなので、バラして少し削る・・・というか
磨いてオイル足して上げれば動くようになりますね。部品代かかりません
原因はカムの摩耗や、打撃によるカムバレルの歪みです
わりとメジャーな故障なので、自分で直す人なら知ってる方多いかも。

閑話休題
個人レベルで修理しやすいジャンクレンズの相場が異常に上がってきてますね
このレンズやEF-S17-85やEF28-135、EF-S18-55ISなど特にキヤノンが多いかな
いずれも数年前は1,000円〜5,000円位しかつかなかったんですけど
今は普通に中古店でB品買うのと同じくらいという訳の分からない状態です
なんなんでしょうねえ
オークションで「送料1200円」が幅を効かせるようになった時期と前後してるので
もしかしたら、、、という気もします

書込番号:17565886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件

2014/05/28 13:28(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます!

私は文科系なので、機械のことはわからないんだけど、知識のある人にとっては、ジャンク品には掘り出し物がいっぱいあるんでしょうね。

うらやましい。

〉オークションで「送料1200円」が幅を効かせるように なった時期と前後してるので もしかしたら、、、という気もします

最近のヤフオクは、ほんとにこういう人たちが幅をきかせてますね。

彼らの一部は、クモリや小カビ程度なら写りに影響がないからという理由で、平気で極美品と宣伝してますからねぇ。

以前、転売屋がブログに、“カメラ屋のワゴンにあるジャンク品を買ってきて売っているのを、レンズを救出してやった“、みたいなことを書いていたのを見てから、カメラやレンズには愛着を持っていない転売屋からは買いたくないので、送料一律1200円、返品可(ただし、手数料5.25%)ってあったら、無視することにしてます。
そういえば、最近、「返品可。ただし、再出品手数料10000円」というのもあった。

書込番号:17566106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/05/28 14:10(1年以上前)

EF50mm F1.4 USMの動作不良の殆どは精密ドライバーのプラス1本あればなおります。

書込番号:17566193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/28 15:39(1年以上前)

送料1200円の犯人わごっちさんだっ(ノ゚ω゚)ノ

書込番号:17566363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/28 15:46(1年以上前)

そんなにオクに出品してる業者が嫌いなら、一年間もウォッチングしてないで、新品買えば?

書込番号:17566378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/28 16:13(1年以上前)

自己買いがいちばんありそうですね。

FDならいざ知らず、EFをMFで使うこともないでしょう。
だいたい、このレンズのMFは感触よくありません。

書込番号:17566429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件

2014/05/28 16:25(1年以上前)

〉多分自分でバラして直してるんだと思いますよ… このレンズ、意外に簡単にバラせます(笑)

ネットで調べたら、けっこう分解して直してる人がいるんですね。
でも、私には2万円出したものを分解する勇気はない(+_+)


〉そんなにオクに出品してる業者が嫌いなら、一年間も ウォッチングしてないで、新品買えば?

すべての業者を毛嫌いしてるわけじゃないよ。
それに、1年間ずっとウォッチングしてたんじゃなくて、あれこれ悩んで違うレンズを買ったし、特に急いで欲しいわけでもないので、しばらくご無沙汰してたけど、最近、子供の寝顔のスレがあって、明るいレンズの話が出たので、F1.4のこのレンズの相場を覗いてみただけ。
ほんとに必要なら新品を買いますよ(*^.^*)


書込番号:17566458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/28 18:16(1年以上前)

さくらねーさん…
違うよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

>でも、私には2万円出したものを分解する勇気はない(+_+)
私のは最初に新品で買った50f1.4が壊れて
代替えで2個目を中古で買って
その2個目も壊れて2個1にしたのが最初です
あれ?2個1の50f1.4普通に使えるじゃん…みたいな(笑)
そんなノリのレンズです(笑)
ちなみに今うちにある50f1.4は3代目です
まぁこれも感動品の中古ですが…;^_^A

多分、赤線入ったレンズなんかが壊れたら
自分でバラす気にはならないですよ(笑)

書込番号:17566721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/28 21:53(1年以上前)

フーン(-ω-)ジィー







1200円系の出品者に痛い目にあった事があるの┗(`Д´)┛プンプン

書込番号:17567546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥62,180登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング