『EF50mm F1.8 STMのアンケート(。・Θ・。)ノ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『EF50mm F1.8 STMのアンケート(。・Θ・。)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF50mm F1.8 STMのアンケート(。・Θ・。)ノ

2015/02/08 17:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:5192件 EF50mm F1.8 IIの満足度5


IS付き実勢売価 39800円とぉ、
IS無し実勢売価 19800円。

あなたが初心者ならどちらのレンズを購入しますか(?ω?)ノ

書込番号:18453768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/08 17:57(1年以上前)

デブに1票(^-^)/

書込番号:18453786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/02/08 17:59(1年以上前)


(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノ`ω´)ジェットストリーム答エニナッテナイナイ

書込番号:18453801

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/08 18:00(1年以上前)

中古で叩き売りのU。

書込番号:18453805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/02/08 18:01(1年以上前)


(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノ`ω´)ジェットストリーム答エニナッテナイナイ

書込番号:18453808

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/08 18:03(1年以上前)

85デブも悪くない(^-^)/

書込番号:18453814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/02/08 18:06(1年以上前)


(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノ`ω´)ジェットストリーム答エニナッテナイナイ

書込番号:18453827

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2015/02/08 18:07(1年以上前)

YN 6000円に一票

書込番号:18453833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/02/08 18:10(1年以上前)



(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノ`ω´)ジェットストリーム答エニナッテナイナイ

書込番号:18453847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/02/08 18:10(1年以上前)

どっちもいらない。
初心者としては APS-Cで室内で使いやすい画角の 安くて明るい単焦点が欲しい。
EF35mm F2 (IS無しでOK)で 1.5万円希望。

書込番号:18453850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/02/08 18:12(1年以上前)


35じー子買いましょー ( ̄∀ ̄)b

書込番号:18453856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2015/02/08 18:42(1年以上前)

さくら印さん

APS-CのEF-S 50mm F1.8で、
お値段が9,800円で・・・

書込番号:18453995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/08 19:01(1年以上前)

新品叩き売りのU型を買うんじゃないかな?

手ブレが〜とかなってからIS付きへの買い替えを考えると思います

理由は安くて評判が良いからです

IS無しのSTMは初心者の方にはスルーされると予想します

書込番号:18454063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/08 19:07(1年以上前)

後者がもう少し安くなったら後者!

書込番号:18454092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/08 19:30(1年以上前)

初心者だから50Lにしました。

書込番号:18454176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/08 19:42(1年以上前)

IS無しに1票。
初心者は金が無い人が多く、少しでも安い方が良いと考えるから。

書込番号:18454215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2015/02/08 19:54(1年以上前)


私は初心者ですのでどちらを購入していいのかわかりません。
もっとカメラ歴が長い方にお聞きした方がよいのでは、と思いました。

あっ、そうそう。
先日、EF50mm F1.8 II を買いました!!
初心者の私でも、このレンズは良いレンズだってことはわかりました!!

書込番号:18454266

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/08 20:03(1年以上前)

撒き餌らしくis付いても1万円♪

そうじゃないと買えません…。

書込番号:18454308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/08 20:30(1年以上前)

現状EF50mmF1.4USMでもIS付いてなくて最安39800円だからな〜、IS付いたら5万は超えるからM子本体より高くなってM子がすねそうだから安いUでいいっす^o^/。

書込番号:18454432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/02/08 20:40(1年以上前)

IS無し実勢売価 19800円でしょう。
初心者の方からすると、レンズに数万円ってのは考えもしない金額だと思います。
初心者の方の感覚からすると、出せて2〜3万というところかな。

書込番号:18454483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/08 21:36(1年以上前)

IS付き実勢売価 39800円

書込番号:18454803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/09 04:47(1年以上前)

アル中なので、IS必須です。
できれば8段分ぐらい。

書込番号:18455849

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/02/09 06:23(1年以上前)

アルコールが入ると手ぶれが止まります、
ISは不要ですがアルコールは必要(芋焼酎をロックで)

書込番号:18455915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/09 07:54(1年以上前)

さくら印さん おはようございます。

動きものなど人物中心に撮るのであれば50oの焦点距離はたとえAPS-Cで使用したとしても、手ブレ補正が効くシャツター速度ならば被写体ブレしますのでIS無しで良いと思います。

静物や風景中心に撮るのであればスローシャツター域での手ブレ補正の恩恵は計り知れないので、IS付きを選択すると思います。

書込番号:18456049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/09 07:56(1年以上前)

入れるアルコールがありません。
だれか恵んでください。
バランタインの30年が飲みたいです。

書込番号:18456054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/09 13:53(1年以上前)

当然、安いほうで〜す。

書込番号:18456915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/02/09 15:57(1年以上前)

>あなたが初心者ならどちらのレンズを購入しますか(?ω?)ノ

仮の話じゃなくて、現実の自分の選択では!

当時、初心者だったので、キヤノンのカメラ見限って、ソニーのカメラ買い増ししました!!!

50mmだけでなく、85mmF1.4も135mmF2も、もれなく手ぶれ補正付になりました!!!!(oωo)ノ

書込番号:18457196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/09 16:51(1年以上前)

つうか、STMの立ち位置が未だに良く判らん。
新開発と言う割に高級レンズには採用しないし…。
STM無しのIS付きでお願いします。

書込番号:18457303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/02/09 17:08(1年以上前)

>STMの立ち位置が未だに良く判らん。

メーカーも決めかねているのでは???



もともと、オーソドックスなステッピングモーターより、超音波モーターやリニアモーターの方がよっぽど技術革新っぽいですし!

他社対抗であわてて既存技術で対応はしてみたものの、宣伝方法に苦慮している!?のではと!?

いまさらステッピングモーターで「最新です!」とか「高級です!」とか言われても失笑を買うだけで恥ずかしいでしょうし!?

STMとか、他社のMSCとかは、キャッチコピーがむづかしそーです!!!!
SWCみたく、他社対抗販売宣伝上のとりあえずの時間稼ぎで、本命は後で別に出てくるとか!!?

書込番号:18457346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/09 17:10(1年以上前)

STMってマイクロモーターUSM(notリングUSM)の代替えでしょ

AFが早くなる訳じゃないけど静かになってAF後切替無しでフォーカスの微調整(MF)が可って事でしたよね


書込番号:18457353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/09 17:30(1年以上前)

初心者マークは必要無いと思いますが。

撒餌レンズ価格が必須。
実売12,000円以下。
出来れば10,000円以下が良いですが。

上記価格でISが付くならIS付き。
無理ならIS無し。

このレンズに必要なのはISより価格だと思いますな。

書込番号:18457395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/02/09 17:30(1年以上前)

STMは特性上、大口径高性能レンズ&距離指標のある意匠のレンズには
向かないので、高級レンズ群への採用はないと思いますよん


50/1.8に話題を戻しますが
私は非ISでいいから安いに越したことないな〜

ただ
安くつくるとするとダブルガウスの全群繰り出しなんだろうけど
STMで50/1.8を駆動できるのかなあ・・・プラレンズでも使うのかしら?
かといってIFにしたらコストかかるだろうし。
でもそしたら最短撮影距離短くできるメリットもありますね
ISも積めるかな 高くなるけど

いずれにせよ、どんなん出してくるか楽しみです

書込番号:18457398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/09 17:52(1年以上前)

まきえちゃんなんだから
このレンズは画質云々よりお値段重視じゃないの?
やっぱ実売10000円以下で出して欲しいな〜



ていうか…
ねーさん、なんで初心者…?f(^, ^;

書込番号:18457460

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/02/09 18:08(1年以上前)

35mmF2(ISなし)が欲しくてチェックしてるのに

なかなか2万円以下にならない(´ー`)y−~~

書込番号:18457499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/02/09 18:23(1年以上前)


35じー子意外にお高いのよねー(´ω`)y−~~フゥ
ちょっとお高くてもCEマークが付いた近年のモデルがオススメです ( ̄ω ̄)b

書込番号:18457539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1920件Goodアンサー獲得:127件

2015/02/09 18:42(1年以上前)

機構が増えれば、その分壊れやすくなるので、
ISは望遠以外不要派です。

それでいえば後者ですが…
実勢売価 19800円なら別のレンズにします。
2万もだすレンズとは思えません。

書込番号:18457606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/11 01:11(1年以上前)

IS無しで12800円が妥当なとこと思うが…

書込番号:18462618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/02/12 23:23(1年以上前)

 CEマーク付きの35ジーコの中古は去年、行きつけのキタムラに13,000円ほどで転がってたので、思わず買っちゃいました(笑)

 だから、ISが有ろうと無かろうと13,000円くらいなら買っちゃうかも・・・・

書込番号:18469927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/02/12 23:32(1年以上前)


それわっ安いわっw(゚ω゚)w!

書込番号:18469962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/02/13 08:45(1年以上前)

 申し訳ない・・・

 35ジーコは良く調べたら2万弱で購入でした・・・・(^^ゞ
 何と勘違いしていたのか・・・・・
 

書込番号:18470849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング