『やってしまった! 買ってしもうた!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『やってしまった! 買ってしもうた!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

やってしまった! 買ってしもうた!!

2007/07/07 19:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:3件

今年1月EOS KDXと一緒にシグマ17-70を購入するも、何かしっくり来なく(歪とF値)、室内用に単焦点EF35F2を追加購入。

以来、単焦点レンズに興味が芽生え、この掲示板でEF50F1.8Uに行き着き遂に買ってしまいました。(3月の出来事)

EF35F2は中々の写りでしたが、EF50F1.8Uはそれをはるかにしのぎ感激!! 大満足です。

そして、気が付いたら次のターゲットを探して「価格.com掲示板」をはいかいしている自分がいました。



次のターゲットはEF85F1.8USM?



ここには魔物が住んでいます。

書込番号:6509964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1013件

2007/07/07 19:42(1年以上前)

とても、良い買い物をされましたです。 これこそ単入門なんてもんじゃ無く、クセになる何かを与えてくれます。 私も、お気に入りの一本で、価格以上の高性能ぶりには、ほんとに脱帽ですね。
85F1.8USMを買ったあげくには、更なる加速度がついてきます。
もはや、沼旅行の定期券は買ったも同然ですね。
思う存分楽しんでください。

書込番号:6509998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/07/07 19:59(1年以上前)

レンズを買うのは悪いことでは無いです。
自分がしっかりしてれば良いだけですね^0^

そうやって、単レンズを楽しむ方が増えるのは素晴らしいことだと思いますよ。

適材適所で。
1本に多くの場面を求め過ぎないで使うと、自然にこういう流れになりますね。^0^

書込番号:6510033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/07/07 20:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

>次のターゲットはEF85F1.8USM?

135F2の方もよろしくです♪

私は、28・50・135の三枚のお札の御陰で魔物から守って頂いています。

次の次辺りで、1.8/28も如何ですか?

書込番号:6510039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/07 20:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF35mmF2よりEF50mmF1.8のがずっと描写よかったですか?
私見ではあんま変わんない印象なんですけど、ボケはEF50mmF1.8の方が大きくとれるから印象が違うのかもしれませんね。

>次のターゲットはEF85F1.8USM?

単焦点はたくさんあるので長く楽しめると思いますよ。(^^;)

書込番号:6510091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/07 21:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
完全に単沼の虜になりましたね。
行き着くところまで逝って下さい(^^;

書込番号:6510224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/07 21:07(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。魔物じゃないわ。

撒き餌レンズにまんまと嵌ったわね♪

価格の順で逝くと85mmF1.8→135mmF2L。この辺りがお求めやすいわ。

そのあとはまたご相談下さい。
大勢の方がいろいろとご案内するでしょうからご安心を!

書込番号:6510227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/07 21:28(1年以上前)

どえらいものに手を出してしまいましたね。
とりあえず、ご購入おめでとうございます。喜ぶべきかどうかは別にして・・・

書込番号:6510297

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 Dear Photographs 

2007/07/07 21:52(1年以上前)

マリンスノウさんの意見に賛同!

EF85mm→EF135mmの順に揃えてみてはどうでしょう?

EF50mmf1.8は素晴らしいレンズですね。
私はEF28mmf1.8を所有していますがEF28mmもなかなかおすすめですよ。

書込番号:6510381

ナイスクチコミ!0


Y.M.Gさん
クチコミ投稿数:178件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 デジタル一眼修行中 

2007/07/08 01:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

デジイチを始めてまだ半年くらいなのですが
EF50f1.8 II 、EF28f2.8と購入し
先日EF85f1.8USMを手に入れました。

EF50f1.8 IIは、とても素晴らしいレンズですけど
EF85f1.8USMは、それ以上に素晴らしいレンズだと思いますよ!

一応、EF28-135IS USMとシグマの70-300のズームを持っていますが
28-135の出番は、ほとんどなくなってきました。

135Lも、欲しくてたまらないのですが
お金がないのと、今使っているKDNでは我慢できなくなるのが
目に見えていますので辛抱しているところです。

あと、雑誌フォトテクニック付録のポートレート虎の巻を見て
35Lとか、50f1.4も欲しいな〜。とか。。。

キリがありませんね(汗)

書込番号:6511314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 the real Bangkok 

2007/07/08 03:54(1年以上前)

you can not compare the Cheapo with the EF85f1.8 , they are not in the same league.

The EF85f1.8 is a really high grade lens , many people think it is a hidden L while the EF50 is an OK lens optically but with horrible mechnics.

The EF50 f1.8 can even not focus in low light and its focus speed is nothing like other Canon primes.

The EF85 f1.8 is sharper than the EF70-200f4L IS USM.

So that can tell you something about the lens.

As many people say , the EF135L is jsut insanely sharp and mechnically an excellent lens....but it sure is expensive .

The EF100f2 is also a very very very good lens , very fast focusing , very very sharp , very very pleasing bokeh.

The 100 macro is an excellent lens as well.

Also, try the 200L , it is an amazing lens.

The 200L and 10-22 are the lenses keeping me sticking with the EOS system , other wise , I will get a Nikon.......

I like Nikon bodies better but I dont like the Nikkor 12-24 , which is a good lens but not as wide or sharp as the EF-S10-22...................... the 10-22 should be an L lens IMHO.


But the 105 VR is a really great lens , I tried it on my friend's D80 ...........Optically , I think the Canon 100 macro is a bit better than the Nikkor AF-S105VR macro but the VR is so powerfull and the lens is so fast focusing.

But Nikkor primes are not as good as Canon primes in general.



書込番号:6511505

ナイスクチコミ!0


BESSAさん
クチコミ投稿数:83件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2007/07/08 07:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
この沼は暗くて深いんじゃなくて
明るくてF1.8 深い沼です。

このレンズ買ってから
ツアイス沼にはまり、ライカ沼にまで
はまっていきました。


このレンズはキャノンの良心(罠)ですからね。
キャノンさんの描いたLレンズへの
誘いももう直だと思いますよ

書込番号:6511691

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2007/07/08 10:03(1年以上前)

私も、SIGMA17-70マクロから、50/1.8、85/1.8と沼の中をさまよって来ました。
でも、ようやく沼から抜け出すことができそうです。
135/2という女神様のおかげで・・・。

はい、135/2明日到着予定です^^;

書込番号:6512006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング