『クローズフィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『クローズフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

クローズフィルターについて

2008/02/15 16:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。

初めての書き込みです。

秋にここのクチコミを参考にして、このレンズを購入しました。
期待どおり安価なのに、とても綺麗なボケが出て気に入っています。
(本当はシグマの30mmF1.4が欲しかったのですが…高いので…o´_`o)

最近マクロレンズが欲しくなり調べてみたのですが…
やはり今すぐに買える価格ではなく…
とりあえずこのキャノンのレンズに『クローズフィルター』
をつけてはどうだろうと思い。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが
このレンズにはどのような『クローズフィルター』があうのでしょうか!
ブランド・タイプ等アドバイスいただければ嬉しいです(*_ _)
夏に一眼を購入し、本当にまだまだ初心者です。。。

主に撮影したいものは
●お花
●お菓子    です。

乱文で申し訳ありませんが、
どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。

書込番号:7394277

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/02/15 16:24(1年以上前)

画質を考えたらACタイプを
ブランドはなんでもいいかも.

http://neinei.blog6.fc2.com/blog-entry-617.html
50/1.8にAC No.3の比較おいてます.
リンク先にも書いてますが,No.とレンズの最短撮影距離
からどのぐらい寄れるか計算できます.またフィルタを
重ねて使えます.

50/1.8は大体No.2相当です.No.3のフィルタつけると
2+3で5になってNo.5相当まで寄れます.
その場合,100cm/5で20cmまで寄れると計算できます.


名前はクローズアップフィルターですね(^^;

書込番号:7394310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/15 16:32(1年以上前)

サイズは52mmのものをお求め下さいね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/index.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607352922.html

書込番号:7394326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/15 16:38(1年以上前)

『クローズフィルター』というのはクローズアップレンズのことだと思いますが、ケンコーのACタイプの中から取り付け径が52mmのものを選べばいいと思います。(NO4あたりを)

http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607352922.html

書込番号:7394340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/15 16:41(1年以上前)

あれっ! 遅かったようですね? 失礼致しました。

書込番号:7394348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 16:41(1年以上前)

ケンコーとかマルミにありますね。
http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/close_up/close_up.htm#mc_1
フィルター系にご注意下さいませ。
キタムラでも扱ってますけど、
ヨドバシとかビックとかだと店頭に置いてるかもしれませんね。
(フィルターでしたら、通販でもいいですね。)

ご参考までに。のちのち、ご予算が確保できたら、
マクロ専用レンズが欲しくなるかもしれませんが、
その時には、懐に優しいレンズもございますので。
http://kakaku.com/item/10505011306/

書込番号:7394349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/15 17:05(1年以上前)

みなさま

ご丁寧にありがとうございます。

やはりケンコーがいいんですね〜。
ACタイプのNO.3かNO.4あたりを購入してみます♪

ありがとうございました!!

…名前間違ってしまいすみません。。お恥ずかしいです。。

書込番号:7394409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/15 17:11(1年以上前)

GLAND BLUE 様
ありがとうございます。

やはりはじめからマクロを買った方が賢いのかな…
とも悩んでおります…。
やはりクローズアップレンズでは物足りなくなるものでしょうか…。。。

みなさまとてもお優しくて丁寧に教えてくださって
本当に参考になります☆〃

書込番号:7394423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 17:23(1年以上前)

まずは、クローズアップでプチマクロをお試しになってから〜、でも良いと思いますよ。
2000円前後で楽しめる訳ですからね。

レンズ購入の悩みは、マクロ専用を買っても続くものです。例えば、最初50mm付近を買ったら、次は、タムロンの伝説のマクロ90mmF(272E)が欲しくなったり、180mmの望遠マクロが欲しくなったり・・・

マクロレンズに限らず、広角レンズや魚眼レンズなど、色んなレンズを取っ変え、引っ変え、欲しくなり、その悩んでいる過程が楽しくなりだしたら、いよいよ、**hananon**さんもレンズ沼の立派な住人という事でございます。

書込番号:7394453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/15 17:33(1年以上前)

こんにちは

純正でもクローズアップレンズは2種類出ておりますが、ケンコー製なんかの方がお手軽に楽しめそうですね。

書込番号:7394479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/15 17:42(1年以上前)

クローズアップフィルターもお手軽にマクロ撮影出来ますが、エクステンションチューブも面白いですよ。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_category=C0005
こちらはフィルター枠じゃなくてマウント側に付けるので、レンズの径に関係なく使えるというのがいいですね。
こちらの掲示板でも愛用されている方が多数あります。
レンズは違いますが、EF50mmF1.2のところを見てもらえるとたくさん作例があります。

あと、本格的なマクロをするのならやはり一本はマクロレンズをお持ちになるといいと思います。
急いで買う必要は無いですが、マクロは楽しいですよ。

書込番号:7394500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:945件

2008/02/15 17:45(1年以上前)

クローズアップレンズNo4の場合
1m / 4 =25cmとの計算から
25cm付近でピントが合うように作られています。

厳密にはマスターレンズの最短距離50cmから 2という逆数を導き
1m / 4+2 =17cm < 合焦範囲 <25cm = 1m / 4
という合焦範囲を得ます。

(この場合の基準点はフィルム撮像体面ではなくレンズ先端)

書込番号:7394512

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/15 17:53(1年以上前)

価格.com - シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011306/SortID=6907682/

これ安いですけど本物のマクロで写りも悪くないですよ。

書込番号:7394539

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/02/15 19:55(1年以上前)

クローズアップEF50だとはNO3位が使い易いかな。
エクステンションチューブもおもしろいと思います。
EF12当たりが使い易いかな。
正しこういうものかって遊びだすと、マクロレンズ買う予算がなかなかたまりません。

クローズアップの解像度はマクロレンズのイメージだとちょっとがっかりするかもしれないのであまり精緻なイメージは持たない方がいいでしょう。

書込番号:7394982

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/02/15 20:37(1年以上前)

こんばんは。
中間リングという手もありますよ。
こちらはレンズとボディーの間に挟んで使うリングですが参考に見てください。
http://www.hicat.ne.jp/home/bianchi/bianchi/ex-tube.html
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/628935.html
キヤノンではエクステンションチューブ と言います。

書込番号:7395189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/16 11:41(1年以上前)

みなさま

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
優しいアドバイス本当にうれしいです。

エクステンションチューブというものもあるんですね♪
とても面白そうですね♪参考になります♪

今回は
ケンコーのクローズアップレンズを買ってみます♪
そしてお花がきれいに咲く頃までお金を貯めて
マクロやエクステンションチューブを買いたいと思います!

本当にありがとうございました!!

書込番号:7398229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング