『シャッタースピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,300 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『シャッタースピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

シャッタースピード

2008/11/04 19:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 kisstomox2さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

先週、このレンズを購入して大変満足しているのですが、日曜日に子ども会のお祭りで、外で撮影をしたところ、F1.8で撮影をしたらシャッタースピードが1/4000になるんですがおかしくはないんでしょうか?撮影モードはAVを使用しました。
デジ1半年の初心者ですのでよろしくお願いします。

書込番号:8596100

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/04 19:46(1年以上前)

1/4000といえばKiss X2のSSの上限です。
日中の屋外でF1.8では簡単にSSは上がっちゃいますからね。
SSは1/4000で点滅してませんでしたか?
添付された画像では露出がおかしい感じは無いですが…Avモードで絞り開放では下手したらSSが1/4000で点滅して露出オーバーになっちゃいます。
ISO感度を100に設定するか…もう少し絞るのがよろしいでしょう。

書込番号:8596131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/04 19:46(1年以上前)

屋外でF1.8なら1/4000は普通にあり得る数字ですよ。
というかカメラボディの機種が分かりませんが、
F1.8はボディ側のシャッター速度の最高速を超えてしまう
場合もあると思います。

書込番号:8596132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/04 19:51(1年以上前)

あ、現像中だったので画像(Exif)見ないで書いちゃいました。
ごめんなさい、KX2ですね。

書込番号:8596154

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/11/04 20:03(1年以上前)

ISO200 F1.8 1/4000 は ISO100 F3.5 1/500 そして f7.1 1/125 と同等ですから、屋外昼間なら標準的な値で何の
不思議もありません。
何のために絞りを開くのか、絞るのか、その時のシャッター速度はどうなるのか、理解できると写真の幅が広がります。

書込番号:8596209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/04 20:03(1年以上前)

>外で撮影をしたところ、F1.8で撮影をしたらシャッタースピードが1/4000になるんですがお
>かしくはないんでしょうか?

Canon EOS Kiss X2はシャッタースピード 1/4000〜30 秒 の筈です。
外の明るい場所ではシャッタースピード1/4000まで直ぐ上がりますね。
⇒さんも書いていますが、ISO感度を落としSSを落とす。絞ってSS落とすのどちらかですね。

シャッタースピード 1/4000〜30 秒 では明るい単焦点が使い難いですね。
最低シャッタースピード 1/8000〜30 秒にして欲しいですね。

書込番号:8596210

ナイスクチコミ!0


スレ主 kisstomox2さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/04 20:17(1年以上前)

皆さん、分かり易い説明をありがとう御座います。
大変勉強になりました。分からないことがありましたら、またよろしくお願いします。

書込番号:8596273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/04 20:36(1年以上前)

どうしても絞り開放で写したい場合は、NDフィルターを利用するといいと思います。

書込番号:8596393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 日々放浪。 

2008/11/04 21:43(1年以上前)

屋外で1/4000はよくあることです。
ただ、被写界深度が滅茶苦茶浅くなりますので、せめてF8くらいまでは絞ってもよろしくないかな?と思います。

じじかめさんのおっしゃられるとおりに、わざとPLフィルターを使うというのも一つの手です。ご検討ください。

書込番号:8596769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング