『単レンズ デビューしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『単レンズ デビューしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

単レンズ デビューしました

2009/01/16 08:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 y_206さん
クチコミ投稿数:13件
機種不明

私も昨日、このレンズで単デビューを果たしました。
思えば先月KX2で一眼デビューを果たし、レンズキットの標準ズームを使い倒すぞと心に決めてから、1ヶ月での挫折(笑)となりました。
購入に際し、こちらの掲示板は非常に参考になりました。
皆様にお礼を言いたいです、「単レンズの沼に引きずり込んで頂いてありがとう!」と。

しかし、明るいレンズのボケ味がこんなに違うものだとは思いませんでした。
このレンズは来月誕生予定の第一子を撮影するために購入したのですが、きっとすばらしい写真が撮れることと思います。
購入に迷っている方がいたら、こんなにコストパフォーマンスの良いレンズはないと思いますので、強くプッシュします。

書込番号:8941991

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/01/16 09:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。そして第一子の誕生待ち遠しいですね。
このレンズの味をしっかり楽しまれているようなんで、深い沼へこれから行かれる事でしょう(笑)。
室内では50mmだと少し長めに感じるかと思いますが、このレンズでお子さんを沢山撮ってあげて下さいね。

書込番号:8942074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/01/16 09:18(1年以上前)

おはようございます。

きっと素晴らしい写真が沢山撮れることと思います。

>「単レンズの沼に引きずり込んで頂いてありがとう!」

礼には及びません、L単沼に引きずり込まれてからにして下さい。
もう一皮剥けます。(^^;)

書込番号:8942092

ナイスクチコミ!0


C11茶ださん
クチコミ投稿数:42件

2009/01/16 12:26(1年以上前)

購入おめでとうございます。

いっぱい使い倒してあげてくださいね。

けど、一週間もすればきっと他のレンズも欲しくなりますw
是非誘惑に負けてください!w

書込番号:8942569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/01/16 13:20(1年以上前)

次は、EF35F2が待っています…。
室内でバッチリです!

書込番号:8942761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/01/16 15:24(1年以上前)

購入おめでとうございます。
自分の腕が上がったと勘違いできるレンズですよね。

生まれてくるお子さんも撮られるのを楽しみにしているのかもしれませんね。

ただ、この後どこまで沼に踏み込んでしまうのかちょっと心配です(笑)

書込番号:8943119

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_206さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/16 17:56(1年以上前)

みなさん、色々とコメントありがとうございます。

Kazuki__Sさんや、みんな大好きさんが言われているとおり、室内の場合APS-Cだと本当は35mmが適役なんだと思います。
また、子供が大きくなって外の撮影が増えると、今度は85mmが欲しくなってくるのも目に見えています。
ズームレンズを1本買えば済む話なのかもしれませんが、一度単レンズの良さを知ってしまうと、多少不便でもそれぞれ単レンズで揃えたくなりますね。
今はこのレンズを購入するのが精一杯ですが、次のレンズ購入に向けて妻にいっぱいゴマをすっておこう・・・、じゃなくて、貯金することにします(笑

書込番号:8943557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/01/16 17:56(1年以上前)

y_206さん、皆さん、こんにちは。

沼にハマっちゃった人に対して『おめでとう』はOKでしょうか?
ま〜、まだ浅瀬なのでOKでしょうか。

y_206さん、ご購入おめでとうございます。

マクロレンズも良いですよ。
赤ちゃんの指先やマツ毛のアップ写真、たまらなく良いですよ。
シグマ50mmマクロ25,000円程なり。

お邪魔しました。

書込番号:8943559

ナイスクチコミ!0


眠x2さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/16 20:06(1年以上前)

レンズ沼はいきなり深くなります(笑

タガがはずれると、金銭感覚が麻痺します。

私は今、L沼に興味津々です(笑

書込番号:8944017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/16 20:16(1年以上前)

購入おめでとうございます。

1枚撮ってみただけで感謝したくなる気持ちはわかりますよ ^^
子供の誕生に備えてみっちり練習しておいて下さい!

今後はレンズ欲しさに子供をダシにおねだりしませんように(笑)

書込番号:8944049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2009/01/16 20:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

早速、ボケ味を楽しんでいられるようですね!
産まれたばかりの赤ちゃんであれば、丁度良い画角かと考えます。
お子様が動くようになったら、より広角が欲しくなるかと推測しますが...?
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:8944095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 日々放浪。 

2009/01/16 20:53(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

この性能を知ってしまうと、ズームレンズに戻れなくなるくらいにコストパフォーマンス抜群のレンズです。風景や鉄道写真、お花の写真にも使えますので、是非使い倒してください。

次はお子さんが小さい時は、EF28mmかな?

書込番号:8944203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/16 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF50mmF1.8

EF35mmF2

y_206さん、こんばんは!!
来月ご出産ということで楽しみですね。
EF50mmF1.8は、こんな値段でも本当に腕が上がったと錯覚させるようなレンズですね。
小さいお子様撮りですと、少し離れないと撮影出来ないので、私はいつもEF35mmF2をお薦めしています。

書込番号:8944978

ナイスクチコミ!2


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2009/01/16 23:50(1年以上前)

こんばんわ。

ご購入おめでとうございます。そして沼へようこそ♪
沼に来られたからには、生まれくるお子様の為にもいいお写真をバシバシ撮るために、
いろいろカタログやカキコをご覧下さいね♪EF35F2、EF28F1.8を皮きりにマクロにL単♪

素晴らしいボケに乾杯♪

書込番号:8945134

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_206さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/17 15:49(1年以上前)

またまた沢山のコメントありがとうございます!
これだけ沢山のコメントを頂くと言うことは、それだけこのレンズを使用している方が多く、皆さん満足されている証拠ですね。
次のレンズの心配もして頂きましてうれしい限りですが、しばらくはカタログを眺めるだけになりそうです。

>ゆーすずさん

お子様の写真ありがとうございます。
非常に参考になりました。
やはり、寄れる明るいレンズも必要になりそうですね。

書込番号:8947832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 GW北海道旅行 

2009/01/17 17:45(1年以上前)

y_206さん

第一子のお誕生心待ちにしていると思います。

僕も第一子の誕生のときにデジイチ始めればよかったと
後悔しています・・・

僕がデビューしたのは去年の9月。
第三子の一歳の誕生日過ぎでした。

KDXに17−85IS+50F1.8ではじめたデジイチライフ。

1歳の娘に寄って撮りたくなり→ EF35F2。
当時4歳の長男のクリスマス会用に→ EF85F1.8
公園で遊ぶ長男次男を追いかけるのに→ EFS55−250IS
北海道旅行に行くのに → EFS10-22
5歳になった長男、4歳の次男のクリスマス会用に 135F2L
50F1.8と50F1.4の違いを試したくなり EF50F1.4
そして円高でお買い得になっていた70-200F4LISを購入して
資金が底をつきました。

今は35Lを購入すべく貯金の日々。
そのあとは・・・17-55か24−105の標準ズーム入れ替えを
考えています。

でも毎日カメラを触っては、レンズをとっかえひっかえ
子供を撮影しています。

レンズ沼とはこういうところです(笑)

書込番号:8948295

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_206さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/19 08:06(1年以上前)

papapapamanさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます。

papapapamanさんのレンズ購入履歴を見ていると、これからの自分の未来を見ているようです(笑
特に、EF35F2、EF85F1.8、70-200F4LISの3本は自分の中で最有力候補です。
まだまだこの先もデジイチで楽しませてもらえそうです。


書込番号:8956936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング