『135lの三脚座について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥249,181

(前週比:-30,945円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥249,181¥249,181 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥249,181 (前週比:-30,945円↓) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『135lの三脚座について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

135lの三脚座について

2015/02/20 12:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 Zuki3さん
クチコミ投稿数:22件

135に三脚座を使用したいと思っていますがどれを使ってよいのかわかりません
以前使われている方のページを見つけていたのですが今は見つけられず…
純正などメーカーにこだわりませんのでご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:18497861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/20 12:30(1年以上前)

>以前使われている方のページを見つけていたのですが今は見つけられず…

135F2Lに三脚座が付くスペースは無いような気がしますが……。
仮に有ったとしても、その方が不安定だったりして…。

軽いレンズですから、ボディ側で支えても、全く問題無いと思います。

書込番号:18497918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/20 12:34(1年以上前)

周囲にリングを填めるほどの余裕(幅)がないけどね?
どんな三脚座なんだろう?

書込番号:18497930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/20 12:41(1年以上前)

EF200mmF2.8L(U)には三脚座が用意されてます。
私はソレ持っていて、EF70−200mmF4L(LIS)に流用しています(色が違いますが)。

書込番号:18497959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/20 12:45(1年以上前)

Zuki3さん こんにちは

このレンズには 用意されていないと思うのですが もしかして形の似ている180mmマクロと見間違いしていないですよね?

書込番号:18497978

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/20 12:53(1年以上前)

Canonのサイトで確認しましたがないようです。
社外品探して見ましたがありませんでした。

確認するサイト

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi

書込番号:18498001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/02/20 13:04(1年以上前)

 こんな軽いレンズなら三脚座は無くても問題ないと思います。キヤノンのホームページのアクセサリーのリストにも三脚座は無いですね。

 三脚座があれば、三脚座を緩めるだけで、縦構図と横構図を回転させるだけで変更できますから便利ですが、これは雲台側で調整するしかないと思います。

書込番号:18498040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/20 13:31(1年以上前)

雲台で調整するとガクッと、カメラ位置が下がる。
それが嫌な人は、重いの覚悟でLブラケットを付ける。

書込番号:18498120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/02/20 15:48(1年以上前)

Zuki3 さん こんにちは。
このレンズって、三脚座は付かないと思います。
こういったもの↓なんかを使うしかないと思いますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110805_465621.html

ちょっと古い記事なので、今も販売されてるかは?ですが…。




書込番号:18498383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/20 17:01(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BX96CK4


こんなんは、どーでしょうね?

書込番号:18498529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF135mm F2L USMの満足度5

2015/02/20 17:05(1年以上前)

 これは軽いレンズなので、三脚座をつけるとカメラに重心が移り、
かえっておかしな事になると思います。

 カメラを三脚に固定するべきでしょう。

書込番号:18498540

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zuki3さん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/20 18:48(1年以上前)

みなさん反応してくださりありがとうございます。

用途として三脚の穴を生かすためにL字ブラケットなどを使わず三脚座にストロボをつける様な特殊な使い方を想定しています。(風景ではなく人物)

ですので135mmに三脚座として使用できるものがあればと思いましてお聞きしました。

以前見ました物も別のレンズ用の物を使っていたと思います。
もとらぼマンさんがおっしゃっているような似た直径の180mmマクロのものを使っているのかなと…

まだ情報欲しいので宜しくお願いいたします。

書込番号:18498858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2015/02/20 20:05(1年以上前)

手持ちでもOKですが
最初に三脚座は不要です。

EF200には専用手持ちでもOKですが
は装備されてますが
EF135にはないです。

書込番号:18499097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/02/21 09:24(1年以上前)

>L字ブラケットなどを使わず三脚座にストロボをつける様な特殊な使い方を想定・・・

 ちょっと使用法がイメージできないんですが、こんな製品は使わないのでしょうか?

http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=523

書込番号:18500817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/21 09:46(1年以上前)

要するに 縦位置でもレンズ光軸に近い位置にストロボの発光面を持って来る為でしょうか?
(回転できるのなら)もちろん横位置でも。

結線は如何するのでしょ?
ケーブル?ワイヤレス?

書込番号:18500888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/21 10:10(1年以上前)

Zuki3さん 返信ありがとうございます

三脚座付けるのは難しいと思いますし 三脚穴使わない野茂難しいと思いますので 下に貼ったサイトのように カメラにL型ブラケット付け ブラケットに ストロボアダプター付ける様な形になると思いますよ。

http://miyack.exblog.jp/8051970

書込番号:18500955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2015/08/23 20:22(1年以上前)

>135F2Lに三脚座が
>
不要!

手持ちOKです。
かれこれ10YEARS使用

書込番号:19077301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥249,181発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング