『中古並みの価格!?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥233,848

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (7製品)


価格帯:¥233,848¥233,848 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥233,848 (前週比:±0 ) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『中古並みの価格!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

中古並みの価格!?

2008/03/26 20:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

こんばんは。
今日旅行の為に中古で広角レンズ(FD系含めて)を探していると、
タイトル通り三宝カメラ(http://www.sanpou.ne.jp/)で、このレンズが新品\89,250-でした。

実はこのレンズ、前々から気にはなっていたので、広角を捜しているのに思わず(3万の借金中ながら)手を出しそうになりました(笑)

ではでは、単なる特価情報のみですが、失礼します。

書込番号:7590817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF135mm F2L USMの満足度5 最近の写真 

2008/03/26 20:48(1年以上前)

機種不明

ごーるでんうるふさん こんばんは

>手を出しそうになりました(笑)

手を出しちゃって下さい!
とにかく素晴らしい描写ですよ♪

書込番号:7590860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/03/26 20:50(1年以上前)

こんばんは。期末だからでしょうか、以下に比べても割安ですね。(いずれも新品)

フジヤカメラ 94,800円
マップカメラ 99,800円
ヨドバシカメラ 117,000円の13%ポイント還元

書込番号:7590873

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2008/03/26 21:29(1年以上前)

こんばんは
三宝カメラお安いですね・・三宝カメラ地元にはありません(悲

>3万の借金中ながら・・是非手を出されてください・・
素晴らしいレンズです



書込番号:7591080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/26 21:38(1年以上前)

自分もここの口コミを拝見して目黒の三宝カメラさんで購入しました。
ホームページでは\89,250-ですが、新品を店頭で購入した時には、
なんと税抜きで\85,000-でした。
ちなみに約1万円安い中古もあったのですが、
その価格差で新品メーカー保証ありなら、
自分は新品を選択しました。とても満足してます。

でも完全にもう沼です。

書込番号:7591126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/03/26 21:42(1年以上前)

続けてスミマセン。
税込みだと表示の値段で、ホームページの価格の\89,250-でした。
訂正します。

書込番号:7591158

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/03/26 22:33(1年以上前)

機種不明

ごーるでんうるふさん、こんばんは。

三宝カメラ、自宅の近くなので良く行きます。
135L、いつもこの価格だったかと思います。

もちろん私も三宝でゲットしました。
というよりもレンズ全て三宝です。

この値段なら満足ですよね!

是非135Lをいっちゃってくださいね♪

↑、135Lの時のバカの一つ覚え画像ですがw・・・チョウチョの季節ももうすぐですね!!

書込番号:7591515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/26 22:33(1年以上前)

私はこのレンズは1年ほど前に新品で購入したときは三宝カメラで買いました。(通販です。)
値段は同じくらいだったと思います。

もともと中古で買ったのですが、あまりに良かったので新品に買い直したんですよね。

書込番号:7591517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2008/03/26 23:42(1年以上前)

皆様、またさまざまな誘惑を兼ねた返答、ありがとうございます。
でも今回私は情報だけで抑えておきます…。

『欲しい病』が悪化しないうちに(笑)

エヴォンさん>いや、手を出したいところは山々なんですが、
来週、餘部へ撮影旅行するための旅費と、加えてAE-1を競り落としてしまいましたので、
それの出費でしばらく抑えなければなりません。
でも、『風景写真』1996年3月号に載っていた写真や、皆様の作例を見ていると、
どうやって貯金するかにばっかり頭の中が逝ってしまって困ります(笑)

…最終手段はFDレンズのほぼ同レンズという手…(笑)

DIGIC信者になりそうさん>はい、他を見ても割安なのが分かります。
でも、これに手を出してしまうと、レンズ沼からもう抜け出せなくなりそうで怖いです(笑)

rifureinさん>私も京都なんで、遠すぎますしねぇ。
135の誘惑には乗りませんよ?(笑)
今は我慢、我慢…出来なくなりそう(苦笑)

じょんちゃんまんさん>た、確かにその価格差でしたら新品に手を出してしまいますね。
ちなみに昨日大阪に出たときは、買ったときと8000円の差でタムロンの272Eが中古で出ていて、がっくしきました。。。

NFLさん>はい、狙います!
って、さっき我慢するとか言ったばっかしじゃないですか、私…(汗)
135の資金をためている間、蝶の季節にはタムロン72Eでがんばってみます!

くろちゃネコさん>1年前もこのお値段でしたか、ここ…
情報が遅かったかもしれませんね(苦笑)。
ファインダーを覗いた時と、試写したときは純粋にやばい!とこのレンズは感じさせられました。
でも、このまま135の2Lに逝ってしまうと、魔女さま(マリンさん)と同様の単沼に溺れてしまいます。

書込番号:7591996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/27 01:33(1年以上前)

あらー? こんなところで私の噂をしていたのかい♪

ごーるでんうるふさん
安心なさい。EF135mmF2は紛れもなく私のイチオシレンズよ。でも何が何でも「買い」だとは言わないわ。
欲しくなったら買えばいいのよ。

このレンズの画質については充分承知していると思いますが、大きな違いはサンプルで知っているというのと、具体的に自分で撮ってみて知っているってこと。
「知っている」の意味合いが全然違うわよ。
正直私も最初にこのレンズ使ったときは驚いたわ。フィルムの時代。もう何年も前のことだけどね。

ところで、AE-1をゲットですか。おめでとう♪
FDレンズはあるのですか?
私は最近T-90を出動させることが多いの。FDレンズもたまには使ってあげなくちゃね。

書込番号:7592546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/27 05:37(1年以上前)

情報有り難うございます

私は他店で買っておりますが三宝カメラの方がお安いですね。
これからゲットされようとしている方には朗報ではないでしょうか。

書込番号:7592824

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/27 05:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。

参考になりました。

書込番号:7592837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:2件 Frickr 

2008/03/27 11:44(1年以上前)

機種不明

1Ds+135mm F2L

このレンズ、10年前のレンズとは思えないですよね!

しかし最近あまり使っていないのが、少々欲求不満です。
余裕ができたら、是非逝って下さい!

書込番号:7593596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2008/03/28 00:59(1年以上前)

マリンさん>あら?やはり呼び出してしまいましたか(笑)
確かにこのレンズ、欲しくなった時は『買い』ですね。
単はその時が狙い目だとカメラ屋さんも言ってました。

で、AE-1の件…
実はFD、1つも持っていないんです。
でも、あの姿とこの前持った感じからすると、NFD50のF1.8(キタムラ中古\2,980-)かF1.4、もしくは24のF2.8で試してみようかという物欲がひたひたと…大変まずい状況です。



湯〜迷人さん、titan2916さん>
返信ありがとうございます。
そうですね。これからの人にいい情報になると思って書き込みました。


熱帯くんさん>
返信ありがとうございます。
お子様の写真、大変可愛らしく撮れていますね。
ただ、この画像を見たらまた使いたくなるのではないですか?(笑)
私も余裕が出来たら、逝く準備をしておきます。

書込番号:7596774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/28 01:20(1年以上前)

こんばんは。

newFDはできることなら50mmF1.4がいいわ。
それから広角系はできる限りF2を選ぶべきよ。
F2.8の方は歪曲収差が大きく残っているのでちょっと厄介かもね。
newFDの時代は私も駆け出しの頃だったので、安いレンズで撮ってたわ。
そのときは「広角ってこんなもんかなぁ〜?」なんて思ってたんだけど、
たまたまF2を借りたら、「あら?ずいぶん違うじゃん!」ってことで、
28mmも24mmもF2.8からF2にチェンジしたわ。
でもこの2本焦点が近すぎて28mmしか使ってないわ。

ついでに、ここでこっそりばらしちゃうと、私が大口径単焦点レンズ沼の魔女になったのは
50mmF1.4が原因なの。このレンズの絞り開放で家族のスナップ撮ったら、、、。
凄いボケ方したのよね。ボケの中にくっきり人物が浮き上がる写真撮ったのってたぶんそのときが初めてだったと思うわ。
それまで、やや離れたところかが人物撮ったり風景撮ったりしてたから気づかなかったのね。
そこからポートレートが面白くなったわ。
シャープに写したければ絞ったり、距離をあけたりすればいいこと。
でも激しくぼかすには大口径じゃないとうまくないわ。

MF時代には失敗も多かったけど、AFになってピント外すことも少なくなったわ。
選択肢にはじめから135mmF2なんてある今の人たちはかなり幸せだと思うわ。

長々と失礼したわ。m(_ _)m

書込番号:7596843

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥233,848発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング